☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〜市田柿ご注文の皆さまへ〜  

IMG_2166.jpg
                      ↑ 雪かきしてないところは、埋まるほどに・・
積もりましたよ〜、こちらも。
一面の銀世界に抜けるような青空、キーンと張りつめた空気・・
まさにです。
(この気候が干し柿を美味しくさせるのです!)




IMG_2181_20141219084834ad6.jpg
  ↑このお化けのような木、これが柿の木なのです

ここ何年もほぼ雪のない地方で過ごしてきたので、
こんな景色を見ると、テンションが上がる飼い主。




IMG_2171_20141219084918b57.jpg
さぁさぁ、行きますよ〜、実家に。
ノエルさんも快調
先日の嘔吐もウソのようにピタッとなくなり、元気です。




IMG_2193.jpg
どこへ行ってもクンクンするものだから、
口のまわりが雪だらけになってます・・




IMG_2168.jpg
こちらは10cm程度の積雪ですが、長野とはいえ雪の少ない地方。
道路脇の側溝に、脱輪している車が何台もあったとか・・
(私もタクシーがハマってるのを見ました。。お気の毒に・・)





  IMG_2309.jpg
さて、お待ちかねの市田柿ですが、こんな具合に出来上がりつつあります。

お散歩がてら実家に行って、ちょっとだけおこぼれをいただいてきました。
切ってみると、中はきれいなオレンジ色。
柔らかく上品な甘みがあって、2つ3つペロリです(笑)
(まわりに付いている白い粉は、果肉の糖分が結晶化したもの。天然の甘みなのです)

ご注文いただいた皆さまには、来週中にお届けできるようお送りいたします。
また、近日中に購入のご案内メールをお送りしますので、お手続きをお願いいたします。

なお、もし他にも「食べてみたい!」という方がいらっしゃればご連絡ください。
1kg(35〜40個入り)税込2000円 + 送料700円 にてお譲りいたします☆
(簡易包装となりますのでご了承ください)

あと、参考までに地元での食べ方をご紹介すると・・

そのまま食べるのはもちろんですが、
ポテトサラダに入れたり、焼酎や洋酒に漬けて長期保存したり・・
うちではラム酒に漬けて、蒸しパンやパウンドケーキに入れたりします。
(要はラムレーズン的な使い方です)

高級和菓子とも言われるこの市田柿、よかったらお試しください☆
 お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。 → 『市田柿』



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。