☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

気になる明日の天気は・・  


        ↑ ノエルさん、なんでそこに座ってんの?
昨夜のこと。

昨日は大荒れの天気の中、散歩に行くこと3回。
このお嬢さん、雨や雪はともかく、吹雪までもどうやら関係ないらしい。

それに付き合わされる飼い主、
けっこう大変なわけで、気になるのは天気予報
「明日の天気はどうかな〜」なんて見ていると・・




IMG_2051.jpg
気になるのは、同じらしい。
(っていっても、どうせ行くんでしょーが・・笑)




IMG_2055_201412172233392e6.jpg
明日の最高気温は2℃とか・・(まるで冷凍庫)
「あしたも寒そうだねぇ」なんて話していたら、目がトロンとなり・・




IMG_2081_2014121722333611c.jpg
力尽きる・・Zzzz…
それにしても、面白い顔して寝るよねぇ・・笑

ちなみに、今日はお天気良さそうです。
青空が見えてまーす。

 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

吹雪いても?

こんにちは〜

ノエルさん、体調は戻ったようですね。
良かったぁー!!(^ ^)

吹雪の中でも散歩て…立ち耳に雪が入って気持ち悪くなんでしょうか。
ヤラトさんは、雨や雪が入るとちょっと気になるらしいです(笑)
ブルブルっと頭を振りっぱなしにするんで、通行人に迷惑が掛からないようにするのが面倒っす。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/12/18 12:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/18 13:25 | edit

こんにちは~♪
こちらも今朝はあたり一面 真っ白でした~
大喜びだったのはモジャ 積雪にならない雪は苦手なのに
降り積もったたくさんのパウダースノーは大好きみたいです

ノエルちゃん 調子が悪かったみたいですが 今はもう大丈夫かなあ?
フードってほんとに大切ですよね
ノエルちゃんは手作りが主だったんですか?
フードってどれでもいいってわけにいかないですよね
じゃこが病気になって つくづく思います
ノエルちゃん おだいじにね♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/12/18 14:36 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜♪
ご心配おかけしましてすみませーん。
飼い主、ちょっと手頃な(安いとも言う)フードを買ってしまったばかりに・・。
吐いたのはフードだけなんで、おかしいなぁとは思ってたんですけどねぇ。
あれ以降は与えてないので、もう元気いっぱいで、雪の中でもガンガン歩いてます。
(でも帰ってくると、丸くなって寝てますが・・)

ヤラトさん、耳の中に雨や雪が入ると気になるんですね。
ウチは全く気にしてないんですけどねぇ。。
でも、たしかに立ち耳だから入りやすいですよね。
耳あて(←昭和的に言えば)とかしちゃいます?(よけいジャマかも・・笑)
ブルブルってさせるタイミング・・うーん、むずかしいですよね。
ウチはドア開けて入ったらブルブルっ、車に乗り込んでブルブルっと。
どうしてそこでするかなぁ・・って感じです。

URL | シエラ #-
2014/12/18 17:00 | edit

鍵コメさんへ

>鍵コメさんへ

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!
うわぁ、よろこんでいただいたようで嬉しいでーす☆
こんなのでよろしければ、どんどんアップしますよー!

鍵コメさんの記事、ワタシもいつも参考にさせてもらってます。
いろいろ調べて記事にするのって大変だと思いますが、
これからもがんばって下さいね。楽しみにしてまーす♡
(たぶんそういう方、全国にゴマンといますからっ)

URL | シエラ #-
2014/12/18 17:10 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは~♪
えーっ、そちらも積もったんですねー!
こんな大雪めずらしいですよね、ウチの方でも10cmは積もったような・・。
でもモジャくん、大喜びでよかったですね〜♪
パウダースノーはサラサラしてていいですよね。

ノエルさん、フードをやめてからはもう大丈夫です。
ちょっと合わなかったみたい。
手作りごはん・・そうなんですよ、うちに来た当初からなんですよ。
合うフードが少なくって大変なのです。
(まぁ、人間が食べられるレベルのお高いフードならOKなんですが、なかなかねぇ・・笑)
ご心配ありがとうございまーす☆

URL | シエラ #-
2014/12/18 17:34 | edit

吹雪でもお散歩へ行くノエルさん。それでこそ、犬の中の犬!ちーずはちょっと寒いとお庭でおしっこをするのも嫌みたいです。もちろん雨も嫌い。だから梅雨時期と冬は室内トイレです。お腹の調子が良くなってきてよかったですね。お写真で見ると毛艶もばっちりだし、1枚目の写真は目力もあるし(笑)、吹雪でもお散歩へ行きたいなら心配ないよね~。よかったね!

URL | ごまママ #-
2014/12/19 20:19 | edit

>ごまママさんへ

こんばんは〜☆
吹雪でもお散歩できるって、元気な証拠ですよね。
飼い主ツラいですが、がんばります(笑)
ちーずさんは寒いのイヤなんですね。まぁ、わんこもそれぞれですよね。
行きたいなら連れて行けばいいし、そうでなければ行かなくてもいいと思います。
ノエルさん、毛艶ばっちりだなんて言っていただけて嬉しいです。
でも特別なことはしてないんですよー。
お肉メインの食事のせいでしょうか・・(まだ若いっていうのもありますよね)
身体は食べたもので作られるので、やっぱり食は大事!
お気遣いありがとうございます☆

URL | シエラ #-
2014/12/19 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret