☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ノエル号」って何かと思ったら・・  

   
おとといの夜から、ちょっと具合が悪かったノエルさん。
その日の夜もどして、昨夜もまた・・。
そして今朝も・・ということで、動物病院へ行ってきました。

ここは初めてお世話になる病院。
親切にも、診察内容や症状の説明を記載したものをくれたので、
家に帰ってから見てみると・・

「ノエル号」??

気になったので調べてみると・・

どうやら犬の「敬称」のようです。
(それしか出てこなかったのですが、合ってるのかなぁ?)

知らなかったー!
でも、ちょっと面白い・・笑


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。細かいことですいませ〜ん、ノエルさんの体重、7キロは少し・・・じゃないですか?うちのうーちゃんも7キロ超えで、管理不十分と娘に怒られてます。笑

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/12/16 09:23 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんにちは〜。
たしかに7kgってちょっと・・って思いますよね。
ワタシもどうかなぁって思って聞いてみたら、これでも適正だそうです。
(画像では伝わりませんが、ノエルさん、けっこうムキムキなんですよ〜)

ただこれ以上は増やさないようにとアドバイスされましたが・・アハハ。
「ジャックは太りやすいから、注意して下さいね」って釘を刺されました。

URL | シエラ #-
2014/12/16 12:55 | edit

ノエルさんの耳、立ってなぁ〜い!
そろそろ裸族卒業して、オヨフクお召しになった方がヨロシクてよ。
お大事に♪
(うちは5.8kgですぅ)

URL | きょん #-
2014/12/16 18:49 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

よく気付いたねー、耳が立ってないことに!
でもこれ、診察室で撮られた写真で、
これからイヤなことをされるって分かったのか、こんな感じに・・笑
さすがにこの寒さで裸族はねぇ・・
ということで、週末のおでかけはちゃんとオヨフク着せましたよ。
ご心配ありがとねー♪
(ハートくん5kg台かぁ・・そんな時代もあったなぁ。。)

URL | シエラ #-
2014/12/16 19:57 | edit

犬の敬称って号なんだ~!!
おどろき&なんだかおかしい~(笑
号って鉄人一号とか、機械に使うイメージじゃない?
あ、雑誌とかにも使いますよね。秋冬号とか・・・。

でもなんか、ノエル号って言われると
発進しそうで笑っちゃいました。
うちはコロンチ号・・・やっぱり発進っっ!
って感じですね~(笑

URL | cocoon #-
2014/12/16 21:41 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

たしかに◯◯号って言われたら、発進しそうー!!
cocoonさんのコメントに笑っちゃったよー。
コロンチ号も乗り物っぽいけど、可愛い。
もしかして、けっこうウケた?

ちなみに船に付ける「◯◯丸」と同じ感覚らしいです。

URL | シエラ #-
2014/12/16 22:19 | edit

私の記憶が正しければ、昔のわんこの血統証の名前にはよく「号」がついていたような気がします。ウチではアイヌ犬(今は北海道犬っていうのかな)を飼っていましたが、血統証の名前は「銀駒号」でした。(笑)

URL | ごまママ #-
2014/12/20 20:39 | edit

ごまママさんへ

>ごまママさんへ

昔のわんこの血統証には「号」ってついてたんですね、知らなかったー!
(って言っても、血統証付の犬なんて飼ったことがないもので・・)
アイヌ犬を飼ってらしたんですね。
どんな犬なのかなぁって調べてみたら、見た目は柴犬みたいな感じでしょうか。
飼い主に忠実で賢そう!銀駒号ってカッコいいですねっ。

URL | シエラ #-
2014/12/21 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

