☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単☆りんごジャムを作りました!  

    
実家からもらった蜜入りりんご
そのまま食べても美味しいのですが、
たまにはジャムにでも・・と作ってみました。




  IMG_1846.jpg
作り方は簡単!
うすくスライスしたりんごに、レモン汁と砂糖をまぶし、
水分が出てきたら、お鍋でコトコト煮るだけ。

すると、こんなジャムのできあがり〜♪♪




IMG_1836.jpg
                        クンクンしても、においませんよ。

今回は「きび糖」を使っているので、こんなあめ色に。

この「きび糖」白いお砂糖(上白糖)にくらべ、ミネラルを多く含んでいるとか・・。
お菓子作りはもちろん、煮物などのお料理に使っても、味にコクが出るのでおすすめです。
           
            06225031_l2.jpg
          「喜界島限定きび糖」1kg 480円
            (ケンコーコムでも買えます)

 りんごジャムのレシピはこちら→『濃厚!簡単りんごジャム』
 よかったらお試しを☆



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: *お料理・お菓子

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~☆
美味しそうな蜜入りりんご ジャムにしちゃうなんてもったいない気も^v^
でもこんな甘いりんごから作られたジャムだから 
めっちゃ美味しいジャムなんでしょうね じゅるっ

やっとこちらでもりんごを買うと蜜が入っているようになりました
家族みんな蜜入りりんご大好きで毎日 競争で食べています♪

今夜は風がびゅうびゅうです 
モジャこはこたつでスヤスヤ寝ています 


URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/12/13 19:48 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは〜♪
蜜入りりんご、そのまま食べても美味しいですよね。
新鮮で味もいいので、ジャムにしてもやっぱり美味しい〜!
ちょっと贅沢ですけどね。
まぁジャムなら「訳あり」みたいなりんごでも十分なんですけど・・。
モジャママさんちも、りんご大好きなんですね。
みんな競争で食べてるなんて、微笑ましいです♪

今日はこちら、雪が降りましたよ。
もう5cmくらいは積もったような・・。
また雪景色となりそうです。

URL | シエラ #-
2014/12/13 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

