☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

手作りジャーキーの完成!!  


今月初旬のある日、じつはこんなものを作ってました。



IMG_1776_20141209090953f3b.jpg
                               ↑ ささみ
待つこと数日・・
ちょっとそれっぽくなってきました。




IMG_1778.jpg
                              ↑ 砂肝
こちらもいい感じに。
今まで買っていたものより、色鮮やかな気がします。




IMG_1782_20141209090955a5b.jpg
そして昨日、いい硬さになったので取り込んでいると、
くっつき虫の登場。

どこへ行ってもくっついてくるので、
面白くて、部屋を何周もしてしまいましたが・・笑




IMG_1783.jpg
「じゃあ、においだけでもどーぞ。」           「クンクン・・」




IMG_1786.jpg
なーんて言っても可哀想なので、お味見を・・




IMG_1785_20141209091023f60.jpg
見ての通り、すさまじい食いつきでした。

その後の「もっとくれー」の嵐・・大変だったのは言うまでもありません。
(どのくらいあるのか見せたのが、いけなかったらしい・・笑)

ささみや砂肝をスライスして、ただ干しただけのオヤツ。
nushiさんが言っていたとおり、食いつきが違う!!

ショップでお買い物してくれた方に、プレゼントしちゃおうかなーなんて考えたりして・・
(って言っても、今グッズはあまりないんですよねぇ・・)

ほんと、すごいですね、自然の力って!(←自分で作ると、けっこう感動しますよー)
というわけで、味を占めた飼い主。さっそくを仕込んでます。
上手く出来たらご紹介しますね。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは
先日 そちらにお邪魔したときがりんご狩りギリギリだったんですね〜
真っ白な雪と青い空の色がステキです
空気が澄んでるからかな?

手作りジャーキー いいですね
挑戦してみたい気もしますが このあたりやっぱりカラスとかに狙われそう
ノエルさんの食いつく瞬間の写真 ナイスです 

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/12/09 16:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/09 19:06 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

こんばんは〜。
先日お会いしたときは,暖かな日でしたものね。
あれから急に寒くなって、雪まで積もって別世界になりました(笑)
でも週末の雪もあっというまにとけてしまって、
今では日陰にちょこっとあるだけです。

手作りのジャーキー、いいですよー!
室内でも出来るので、ぜひやってみられてはどうでしょう?
おススメです☆

URL | シエラ #-
2014/12/09 21:24 | edit

鍵コメさんへ

>鍵コメさんへ

こんばんは〜。
ご丁寧にありがとうございます!
とっても嬉しかったです♡
でも、お返事は気にしないでくださいね、
すごく大変なのでは・・と心配になります(笑)
たくさんの方が鍵コメさんの記事を待っていると思いますので、
これからもがんばって続けてくださいね☆

URL | シエラ #-
2014/12/09 21:53 | edit

生肉を切って干しただけですか??
他に特に何もせず??
何日位干しました??
ジャーキーメーカー買おうかずっと悩んでて・・・・
これで出来るなんて!!

URL | 小太郎の母ちゃん #-
2014/12/09 22:17 | edit

小太郎の母ちゃんさんへ

>小太郎の母ちゃんさんへ

うわー、食いつきましたね〜、この記事に(笑)
そうです、切って干しただけですよ。
干したのは5日くらいかな、でもそのうち2日は雪が降ったので
部屋干しです(←洗濯物みたいですけど)
私もジャーキーメーカーっていいなって考えたことあります。
でもけっこうなお値段ですよね。。
そちら地方でしたら、天気もいいので上手く出来そうな気がします。
ぜひお試しを〜☆

URL | シエラ #-
2014/12/10 07:58 | edit

こんにちは♪
すごーい!干しただけで綺麗にできるんですね!

うちも以前砂肝ジャーキーをネットのレシピどおり
オーブンで作ったことがあるのですが、全然
喜ばなくて・・・
結局食べきれず処分しました(泣

生を干すだけのジャーキーなら食べてくれるかな?
市販のって添加物(?)やら気になるしな~。
しかもしょっちゅう買うとなるとお値段も
気になるし・・・う~ん。

URL | cocoon #-
2014/12/10 10:44 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

こんにちは〜。
ご無沙汰してまーす♪

これ、けっこうすごいでしょ(←自分で言うな・・笑)
ほんとにただ干しただけで、こんなのができるなんてちょっと感動ですよ。
せっかく作った砂肝、残念でしたね・・
うちもオーブンでささみジャーキーを作ったことがありましたが、
けっこう時間もかかって、めんどくさくなってそれ以降やってません・・。
今まではららぽーとのイリオで買ったのをあげてたけど、
無添加とか書いてあっても、どこまで本当なのかわからないし、
お値段もそこそこするしねー。
コロさん、うちのだったら食べてくれるかなぁ?
よかったら送りますよ。
住所メールで教えてくださーい☆

URL | シエラ #-
2014/12/10 17:52 | edit

ニヤっ

こんばんは〜

ニヤニヤしちゃいましたよ、ひっつき虫のノエルさん(笑)
何回か作るうちに、慣れっこになって網を見向きもしなくなりますよ。
ただし、完成するまでは。
完成したら、クレクレーーーってウザいですけどね。
うちも週末から寒干し開始ですでーす(^ ^)
美味しいの出来て良かったですね、ノエルさん。

URL | nushi #UliHuKEc
2014/12/10 21:57 | edit

干すだけでジャーキーですか?私はスライスしたささみを
オーブンで焼いてジャーキー作ってるのに・・・簡単そうでいいですね。もっとくわしくレシピが知りたいです(^v^)

URL | ジャック君ママ #-
2014/12/10 23:20 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

おはようございまーす♪
コメント読んで「そうか、ひっつき虫」か・・って思いました(笑)
まぁ、そんなことはさておき・・
すごいですねー、この干し網ネット!
もっと早く教えてくれればよかったのにー(あっ、以前から紹介してくれてましたね)
おかげさまで、ノエルさんも大喜びですよ。
(ストーカーみたくなってますけど・・笑)
あまりコストもかからないので、飼い主も嬉しいです。

それにしても師走のリーマンさん、忙しそうですね。
体調崩されませんよう、お身体ご自愛を・・☆

URL | シエラ #-
2014/12/11 09:06 | edit

ジャック君ママさんへ

>ジャック君ママさんへ

そうなんですよ、干しただけでジャーキーが出来ました!
ウチもオーブンでささみジャーキーを作ったことがありましたが、
時間もかかって、めんどくさくなり挫折・・
でも手作りされてたんですねー、お忙しいのにすごいっ!
作り方はすごく簡単で、うすくスライスして並べただけです。
カラッと晴れたお天気のいい日に干しておけば、数日でできますよ。
あとはカラスにはご注意を!
ウチは千葉にいた時、ベランダにちょっとごみ袋を置いただけでも、
すぐカラスが来たので、ムリだろうなって思ってやってませんでした・・。
上手くできるといいですね〜♪

URL | シエラ #-
2014/12/11 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret