☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

長野で地震がありましたが・・  


おはようございます、ノエルです。
こんな寝ぼけまなこですみません。
(朝6時に散歩に行って、二度寝をしてたもので・・)




IMG_1212.jpg
昨夜、長野で大きな地震がありましたね。
この辺り(長野県南部)は震度3。
ちょっと揺れてるな・・くらいでした。

ですが、今朝のニュースを見ていたら、北部の白馬村あたり、
けっこうな被害が出ているようで心配です。





IMG_1211.jpg
長野で地震と聞いて連絡くださった皆さま、
そしてご心配いただいた皆さま、ありがとうございます。
こちらは大丈夫です。

取り急ぎ、ご報告まで・・



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

1枚目のノエルさんを見て 
さらに安心しました。
地震と聞くと他人事ではなく
被害がなくなによりです。
丹精込めた市田柿のことも気になりました^^

URL | あつこ #-
2014/11/23 10:37 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

こんばんは〜。
ご心配、お気遣い頂きましてありがとうございました。

こちらは震度3だったので大丈夫でしたが、
ニュースを見ると、同じ県内でも家屋倒壊などの被害が
出ているところもあって驚いています。
自然災害とはいえ、被害を受けた方々のことを想うと辛いです。
市田柿は大丈夫ですよ、お届けまで楽しみにお待ちください☆

URL | シエラ #-
2014/11/23 19:37 | edit

こんばんは♪
私も、シエラさん、ノエルさんが心配でした(¨;)
昨夜…寝ぼけながらコメントを打ってましたが多分消えてしまったみたいです(苦笑)
しかし無事で何よりです。
東海大震災も来る、来ると言われ何年も来てませんし(;>_<;)災害は怖いです…。

URL | ゅほ #5JNbtbNo
2014/11/23 23:57 | edit

ゅほさんへ

>ゅほさんへ

おはようございます♪
心配してくれていたんですね、ありがとうございます。
でもせっかく書いてくれたコメント、どこへ行ってしまったんでしょう・・
このあたりは震度3程度、地震に驚いたというより、
ひさしぶりに鳴った携帯の地震速報におどろきました。
遠くにいてもそんな風に心配してくれて、とても嬉しいです。

東海大地震・・来てもらっては困りますが、ほんと、なかなか来ませんね。
私が子どもの頃から言われているのに・・(何十年前よっ!って感じですが・・汗)
今回の地震で防災グッズ、準備しないとなぁと痛感してます。

URL | シエラ #-
2014/11/24 07:58 | edit

そちらも大丈夫でよかったぁ。
うちの方は震度4「あっ。揺れてる...大きいかな」
でも、数秒でおさまりました。
外出先でみんなの携帯が一斉にビービー。
久しぶりの警報にドキッとしました。
県内で災害が続いているのでお互い気を付けましょうね。

URL | ayu #-
2014/11/24 10:52 | edit

今ごろ地震のことを知って、あわてて来ました~!
でもそちらは大したことはなかったようで、なにより♪
大きく揺れた地域は、お家が傾いたりしてますよね・・・
最近地震が多くて嫌だわ~

ほんと防災グッズ揃えないとね!
東日本大震災のときはあんなに買い置きしたりしてたのに
数年たつとあっという間に忘れちゃって(汗
水とか、買っとかないとな~

URL | cocoon #-
2014/11/24 12:02 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

こんにちは♪
そちらは震度4だったんですね。
大丈夫だったかなぁと、ちょっと頭をよぎりましたが・・
大きな被害もなくよかったです。

千葉にいた時は、もう慣れっこになるほど地震ばかりだったのですが、
まさかこっちに来てまでとは・・
緊急地震速報はほんと、ドキッとしますよね、心臓に悪いです・・
ほんと、お互い気を付けましょうね。

URL | シエラ #-
2014/11/24 12:07 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

こんにちは♪
そうなんです、地震があったんですよー。
でも幸いなことに、この辺りは大したことなくてよかったのですが、
新潟県よりの白馬村などでは、大きな被害が出ているところもあって
大変な状況のようですね。

防災グッズ・・あの当時はいろいろと買いだめもしてましたが、
賞味期限も切れたりして、その後追加で買うこともなく・・
そうそう、忘れた頃にやってくる・・なんてことも言われているので、
そちらも気をつけるに越したことはないですよね。
うちも水や食料、買っておかないと・・!

URL | シエラ #-
2014/11/24 12:15 | edit

私も地震のニュースを聞いてすぐにシエラさんのところが大丈夫か気になってましたが、無事でよかったです。
でも北部の方では狭い範囲で結構な被害が出たのですね。
でもあの被害の割には住民の助け合いで死亡者が出なかったのが不幸中の幸いでしたね。
近所の繋がりが今回の被害を少なくしたのかな?って思います。
引っ越したばかりで驚かれたでしょう。私も防災グッズちゃんとしないとな。

URL | かあまん #-
2014/11/24 16:00 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

おはようございまーす♪
お気遣い頂いてありがとう!!
こちらはまったく被害もなくだいじょうぶなのですが、
テレビで家屋が倒壊した様子、そして片付けに追われる人たちを見るとせつないです。
でもほんと、あんな状況で亡くなった方がいなかったのは不幸中の幸いですよね。
こういうとき、ご近所同士の繋がりって大切って実感しますよね。
そうそう防災グッズ、ちゃんと揃えておかないといけませんね。
まだ開けてないダンボールの中なんですよねぇ・・

URL | シエラ #-
2014/11/25 08:16 | edit

こんちは!
引越ししてから落ち着いたのかな?
ノエルちゃん地方も地震でゆれたのね。
我が家は旅先で直撃しました。
どうなるんだろうと思ったけど、無事かえりました。
ひとつ思ったのが、車にある程度水とか食料とか積んでおいたほうがいいかなあと。
布団はいつも車中泊してるのでいっぱい積んでるけどね。

URL | yossi #Z5GHyyj6
2014/11/25 19:56 | edit

yossiさんへ

>yossiさんへ

こんばんは〜。
こちらも震度3程度でしたが、少しだけ揺れましたよ。
でも、おでかけ先で直撃されたとは・・!!
無事帰ってくることができてよかったですね。
車に防災グッズや備蓄って必要かもしれませんね。
特に車で避難する場合には、乗せておくと便利かも?
備えあれば・・ですものね。

ピースくん、6歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます☆

URL | シエラ #-
2014/11/25 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret