☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家のりんご園☆お手伝いに行ったハズが・・  


ポカポカ陽気だった一昨日、
実家のりんご園のお手伝いでもしようと、ノエルさんを連れて行ったところ・・




IMG_0792_convert_20141120231222.jpg
うわぁ、りんごがたくさんっ!
ノエルさんと飼い主、それだけでテンションが上がってしまい、
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、写真を撮りまくり・・笑





IMG_0813_convert_20141120231340.jpg
                    『あのりんご、ウマそうだなー』




IMG_0812_convert_20141120231314.jpg
『こんなに収穫しました!』と言いたいところですが、
これは両親が採ったもの。

遊びにきただけの、何の役にも立たない娘と犬・・笑




  IMG_0797_convert_20141120231249.jpg
    『どうぞ』       『・・・』

そのくせ、休憩時間にお茶だけはごちそうになり、
ノエルさんにも採りたてのりんごをあげてみたものの・・

食べないんですよねー、この子。(いつものことなのです)
クンクンと匂いを嗅いだだけで、プイッとそっぽを向かれてしまいました。
(美味しいのにねぇ、あぁもったいない・・)




IMG_0786_convert_20141120231151.jpg
明日からの3連休、毎年来てくれる常連さんたちで
大賑わいになるりんご園。

ノエルさんも看板犬で出動させようか、どうしようかと悩み中・・
(でも、なんの役にも立たないからなぁ・・笑)


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 長野

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

「長野と言えば、りんご」と、小学校の社会科で習ったような(笑)
おいしいリンゴの見分け方を、教えてくださいw
道の駅で活用しま~す。

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/11/21 19:39 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

たしかに!「長野と言えば、りんご」ですよね。
おいしいリンゴの見分け方ですかぁ・・
うーん、買って食べたことがないのでわからないんですよねぇ、じつは(笑)
でも、調べてみたらこんなのありました。
http://saikaen.azumino-jp.net/judgment.html

URL | シエラ #-
2014/11/21 20:24 | edit

シエラさんのご実家はリンゴ園だったんですか・・・それにしてもノエルさん、リンゴを食べないなんて贅沢ですよ。ウチの子たちは夜にリンゴを食べて歯磨きをしておやすみなさいです。シャキシャキいい音をたてて食べますよ(^v^)。でも変な習慣にしてしまったので、この季節はいいんですが・・・
夏はリンゴがお高いので小さく小さく切って食べさせています。

URL | ジャック君ママ #-
2014/11/21 21:18 | edit

ジャック君ママさんへ

>ジャック君ママさんへ

おはようございます。
そうなんです、うちの実家、りんごも作ってるんです。
でも出荷はしてなくて、お得意様の贈答用がメインなのです。

でもリンゴを毎晩もらってるなんて、それも贅沢なわんこ達ですね。
たしかに夏はお高いでしょう(笑)
なにか野菜とかで代用できればいいんですけどね。
でも美味しそうに食べる姿を見たら、やっぱりあげたくなっちゃいますね。

URL | シエラ #-
2014/11/22 07:35 | edit

ノエルさん、りんご食べないのですか〜⁉️
ウチは1番の大好物。あんなに目の前にあったら、むさぼり食べてしまう事でしょう…

URL | AKN #-
2014/11/24 18:59 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

マロンさん、りんごが大好物だったとはー!!
ウチも1歳半くらいまでは食べたんだけど、
それ以降あげてもそっぽを向いて、視線を合わせません・・笑
あんなにたくさんのりんごを見たら、マロンさん喜ぶだろうね〜♪♪

URL | シエラ #-
2014/11/25 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

