☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麺食いわんこ  


夫の仕事の関係先から頂いたこちら。。。
『ラーメンの詰め合わせ』
日本全国の繁盛店のラーメンが一同に勢揃い!!(と、書いてありました)
全部で20食 (これ、実は2段になってまして、下にもう1段あります)
賞味期限を見ると今年の12月との記載とあったので、早めに食べようと
今日のランチはラーメンに・・・

作り始めた頃、おチビさんはグーグーとかわいい寝息を立てながらお昼寝中でしたが・・・


『さぁ、できたぞ〜』と寝室を覗くと、
ヤバい、目が合った!!


すかさずキッチンへ走り込むおチビさん。
おすわりとも言ってないのに、ちょこんと座りじ〜っと注視。


『さっ、食べようかな〜』とテーブルへ移動するやいなや、
おチビさん、前方から強行突破にかかります。

『あなたの足、パソコンの上に乗っかってますが・・・』


『は〜い、おチビさんの分もちゃんとありますよぉ〜』

ノエルさん、大の麺好きなのです。(誰に似たのか・・・)
麺にはほんと目がありません。

麺が犬にとって良いのかどうか分かりませんが、
うちの実家で飼っていたわんこにも『リッティは麺食わんこだからな』と言いながら、
父はわざわざ自分の分から麺を取り分けてあげていました。
そのリッティも大きな病気一つせず、昨年の夏、15才で生涯を閉じたのですが・・・。


ごちそうさまでした〜☆

今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 2

コメント

ラーメンおいしそう~!!厚い肉とのりが食欲をそそります。私の好きなちじれ太麺みたいだし。我が家のちーずさんも、麺が大好きですよ。ラーメンもうどんもそばも。
でも一番好きなのはそーめんかな。まさにノエルちゃんと同じようなカオして食べてますよ~。ご実家のわんこちゃんは幸せで長生きでしたね。どんなにかみなさんが寂しがっておられるか・・・。いつまでたってもさびしいものですよね。

URL | ごまママ #-
2013/06/15 11:40 | edit

ごまママさんへ

こんにちは〜☆ コメントありがとうございました!うちでは夫がラーメン好きなので、実はあのチャーシュー、手作りなんですよ〜。炊飯器で簡単にやわらかく出来ますよ。うちでは豚バラ1kg弱安いときに買ってきて、まとめて作って残りは冷凍してます。ちーずちゃんも麺好きなんですね!うちも麺なら何でも食べますよ。あと実家のわんこのこともお気遣い頂いて嬉しかったです。正確には家から行方不明になってそのままなんです。両親も探しまわったり警察や保健所に届けたものの、見つからず・・・。もう眼も耳も悪くなっていたので家の前に流れている川に落ちて流されたのではと言ってました。仕方がないですね。リッティのことはまたいつかブログに書き留めておきたいと思ってます。あとブログ拝見しましたよ〜。ごまパパさん海外続きで大変そうですね。ではお身体大切に。

URL | シエラ #-
2013/06/15 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/52-e3920267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

