☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この時期の風物詩☆「柿のれん」  


今日も元気に散歩に出るノエルさん。
澄んだ青い空に、オレンジ色の柿が映えます。





  IMG_0618.jpg
この時期の風物詩といえば、この柿のれん(柿すだれとも呼ばれます)
ひとつひとつ皮をむき、こんなふうに吊るして乾燥させます。
(画像は実家のものです)





  IMG_0617.jpg
家の軒下などでもよく見かけるこの光景。

そして、1ヶ月半ほど経つと・・




     m_pct_kaki1_20141119081733afd.jpg
  img_p11.jpg
                      画像はお借りしてます

こんな美味しそうな干し柿の出来上がり!
南信州特産の「市田柿」となります。

ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維が豊富で、
健康食品としても注目されているそうです。


もしご希望の方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください☆
生産農家直販なので、多少はお安くお譲りできると思います。
(これ、お店で買うとけっこうな高級品ですものね・・)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/19 19:58 | edit

>鍵コメさんへ

>鍵コメさんへ

メールしました! よろしかったらご検討ください☆

URL | シエラ #-
2014/11/19 21:19 | edit

はじめまして!
ayuさんのところから飛んできました。
応援のコメントありがとうございます。
初めてのことで、パニック状態が続いてますが、
なんとかやってます(笑)
柿、おいしそうですね~(*≧∀≦*)
ほんと、干し柿って高級品なんですよね。
おいしそう!って思ってもすぐお高いから諦めちゃったりします(^^;
でも、この記事見て、久しぶりに食べたくなりました♪

URL | たんあるママ #-
2014/11/19 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/19 22:57 | edit

たんあるママさんへ

>たんあるママさんへ

うわぁ、ご丁寧にご訪問ありがとうございます!
そして改めて、カフェオープンおめでとうございます☆
(ブログもこっそり拝見させていただいてますよ・・笑)

センスの良いたんあるママさんのことですから、きっとステキなカフェなんでしょうね、
ぜひぜひお邪魔させていただきたかったぁ・・
まだパニック状態とのこと・・お忙しいようで何より!ですが、
どうか体調崩されないようにがんばってください。
看板犬のおふたりもがんばっているようですね、可愛いんだろうなぁ・・♡

干し柿、よかったらお送りしますよ、12月中旬以降になりますが・・。
もしご希望でしたらご連絡くださーい☆

URL | シエラ #-
2014/11/20 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

