☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

引っ越し後のトラブル、あれこれ。  

まずは・・
昨日まぎらわしいタイトルをつけてしまったばかりに、
まちがえて訪問してしまった皆さま、ごめんなさい・・笑



   
さて、引っ越し後もお気に入りのソファで眠るノエルさん。
環境が変わっても、これさえあればどこでも眠れるらしい。
快適そうでなにより。

なのですが・・

今回の引っ越し、ちょっとしたトラブルがありました。




      IMG_0596.jpg
        そのひとつがこれ ↑

ダンボールで上まで梱包してくれたのに、なぜかこんな姿に・・涙




      IMG_0688.jpg
ポッキリいってしまって修復不可能だったので、バッサリと・・
(まぁ、仕方ありません。これはこれでいいかも・・)

他にもアパートでいえば、ガステーブルを設置するための工事や
給湯システムの工事が終わってなかったり(おかげでロクに料理もできず・・)

インターホンが壊れていたり、タオルハンガーがポロッと取れてしまったり(これは笑えた)
ほんと「大丈夫か、ここ!?」って感じで、なんど管理会社の人にきてもらったことか・・

しかも2日目の夜には、いきなり停電! かと思いきや、
ブレーカーが落ちてみたり・・。

まさかそんなことが起こるなんて思ってもなかったので、
ライトやロウソクなんて、まだどこかのダンボールの中・・

真っ暗な部屋で探せるわけもなく、
携帯電話の明かりと、ノエルさんのお散歩用ライトでブレーカーを探しやっと回復。

そんなこんなで過ぎた1週間・・
(やっと快適に過ごせるようになってきました)




IMG_0675.jpg
で、ノエルさんといえば・・

もうすっかり馴染んでいるようです(笑)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

おつかれさまー!
引っ越し直後っていろいろあるんだねぇ。
私もここに越してきてから、なんどか業者さんに
来てもらいました。
洗面所のシャワーノズルの切り替えが出来なかったり
換気扇のタイマーが壊れたり、玄関ののぞき穴が
見えなくなってたり・・・
でもガス関係は困りますね!!料理が出来ないと、
体調もくずしちゃう。もう直りましたか~?

ノエルさんはマイペースで、元気そう♪
チェアがちょうどいいサイズで満足そうですね(笑
下手な犬用ベッドよりずっといいですねぇ。

URL | cocoon #-
2014/11/17 11:26 | edit

こんにちは。
ライトママことERIと申します。
折角、近くにお住まいだったのに、お会いできなくて残念です(;_;
今度、豊洲方面にいらっしゃる時は、是非お会いしたいです。
引越し等で色々お疲れだと思いますが、これから寒くなるので
体に気を付けて下さいね。

URL | ERI #Gunbb4dY
2014/11/17 13:12 | edit

こんにちは~♪
ブログは欠かさずに拝見させてもらってますよ~ジャック仲間ですから~(笑)
色々トラブルがあるみたいですね。でも、長野の雄大な大自然・アルプスを眺めれば、小さい小さい・・・ですよね~
来週の連休あたり、長野方面の紅葉は終わりでしょうね?行けたらいいけどねぇ


URL | トホホの久ちゃん #-
2014/11/17 16:19 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

やっと落ち着いてきましたよー。
ダンボールの山に心が折れそうになりましたが、なんとか片付いてきました。
cocoonさんところも色々あって大変でしたね。
でもほんと、ガス関係は困る・・(もう直りました!)
電子レンジじゃロクなものを作れないので
実家からおかずをもらってきてました。
(こういうとき、実家が近いと助かります)

そちらは新しい場所には慣れましたかぁ?
コロさんもお元気かしら・・
イケアとか、ららぽーとがあっていいよね。
ノエルさんは・・相変わらずです(笑)
このマッサージチェア、高かったんだけどねぇ・・
こんなベッドを使ってるなんて、まったく贅沢な犬です。

URL | シエラ #-
2014/11/17 18:07 | edit

ERIさんへ

>ERIさんへ

うわぁ、ライトママさん、ようこそ!!
先日ららぽーとで、ダンナさまとライトくん(可愛かったです)にお会いして、
ママさんもいらっしゃるかなぁと思ったんですが、お会いできず残念・・
結局それきりになってしまいましたね・・
今度豊洲に行く機会があれば、またご連絡しますね。

ここ何年も暖かな冬を過ごしてきたので、長野の寒さは身にしみます・・
朝の散歩が辛いのなんのって・・笑
お気遣いありがとうございます☆
ライトくんパパさん、ママさんも、お身体どうぞご自愛を。
(それにしても、舘山の貝ざんまいは美味しそうでした♪そんな所があったとは!!)

URL | シエラ #-
2014/11/17 18:19 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんばんは〜☆ ご無沙汰してます。
アハハ、ブログ見てくださってたんですね。

今回いろんなトラブルがあって、ちょっと面白かったです。
でもまぁ、人間なので多少は「もう〜!」って思うこともありましたが、
怒ってどうにかなるものでもないし、イライラするだけ損ですものね。
でもおっしゃる通り、この雄大なアルプスを眺めれば、そんなこと小さい小さい・・笑
(山に登っているときは、よく感じますけどね)
とはいえ、これもネタにしちゃおう!なんて思っているから、
ちょっと楽しんじゃってる部分もあったりして・・(←タチがわるい)

来週の連休あたり、またおでかけされるんですね。
長野の紅葉はおそらく・・終わってます。
その頃でしたら、たぶん愛知の香嵐渓が見頃なのでは・・。
(でも超人気スポットなので、大渋滞まちがいなしです)
私も一度見てみたかったんですけどねぇ・・

こちら、よかったらご参考までに。(ご存知かも?ですが・・)
http://asuke.info/view/shizen/entry-56.html

URL | シエラ #-
2014/11/17 18:42 | edit

お引越し、無事終わったんですね。
高層マンションの林から本物の林のある場所へ移られたんですね(^v^)。でもワンコにとってはいい場所かもしれませんね。
こちらも寒くなってきてお散歩が辛くなって来ましたよ。あっでも私は通勤の方が・・・朝なんてまだ星が出てるんですよ(T_T)。

URL | ジャック君ママ #-
2014/11/17 21:23 | edit

ジャック君ママさんへ

>ジャック君ママさんへ

ちょっとご無沙汰してしまいました・・
ここは自然いっぱいで景色も空気もいいので、お散歩が気持ちいいです。
(でもノラ猫さんもいっぱいで、見ると興奮するので、それが困りごと・・)

そちらも寒くなってきたんですね。
まだ星が出ている時間の出勤だなんて・・あぁ大変・・
いつもほんとお疲れさまです。
朝晩冷え込んできましたが、どうか体調崩されないようにしてくださいね。
お気遣いありがとうございました☆

URL | シエラ #-
2014/11/18 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret