☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

大物家具がなくなってスッキリ!  


数日前のこと。
この日はリサイクルショップに、家具の査定をお願いしました。

今回出すのは、このソファ
買ってからまだ2年弱なので、比較的新しいもの。

ノエルさんにガジガジされることなく、無傷です・・笑
しかもカバーをして使っていたので、けっこうキレイ。




     IMG_0401.jpg
そしてこちらの大きな食器棚
結婚した時に買ったものなので、けっこうな年数のもの。

思い入れもあるので、なかなか処分する決心もつかなかったのですが、
こんな大きなものを残しておいても後が困るので、手放すことに。




IMG_0403.jpg
で、気になる査定は・・
思ってたより良い金額を提示してくれたので、買い取ってもらうことに。

ノエルさん、愛想を振りまいてますが、単にジャマなだけ・・笑
でも優しいおじさん、忙しいのにお相手をしてくれてます。




    IMG_0405.jpg
                      『だいじょうぶですかー?』




         IMG_0406.jpg
                      『行っちゃうよ・・』




   IMG_0409.jpg
                      『ふむふむ・・』
買取価格はこんな感じになりました。




  IMG_0414.jpg
食器棚とソファがなくなったら、ちょっと寂しくなってしまったので、
ノエルさん愛用のベッド(元はマッサージチェア)を置いてみたところ・・

こじんまりしてて、いいかも・・♪♪
部屋も気持ちもスッキリです。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: *断捨離&引っ越し

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

シエラさんへ

コンバンハっ…
きっと、時間に背中を押されるように、
忙しい毎日を送られていることと思いますっ。

くれぐれもお身体、ご自愛下さいますように。

URL | Tibetの私 #-
2014/11/07 23:00 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私 さんへ

こんにちは〜。
お察しの通り、ちょいとバタバタしてます。
引っ越し直前にならないとできないことも多くて、大忙し。
でも息抜きにブログなんてやってたりするんですけど・・笑
(現実逃避!?)
いつも温かなお言葉ありがとうございます。
Tibetの私さんも、お身体どうぞご自愛を〜☆

URL | シエラ #-
2014/11/08 12:05 | edit

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
お引越し、いろいろと忙しいと思います。お疲れの出ませんように。

家具の買い取り、読んでみたかったので助かりました。
上手に大切に使っておられたのでしょうね^^とても綺麗です。
良い価格ですね^^
運んでもらえるのもいいですね。

URL | エル #LkZag.iM
2014/11/08 15:45 | edit

エルさんへ

>エルさんへ

こんばんは〜☆
うわぁ、エルさんからコメント頂けるなんて・・!!
今回、買取業者はト◯ファクさんを利用しました。
食器棚はけっこうな年数がいっていたのですが、状態がよかったので
10年位までとHPでは記載されていましたがOKでした。
(ちなみに食器棚2000円、ソファ1000円です)
ソファは新しいのですが、もとが安かったのでこんなもんです(笑)

エルさんの飾らないありのままの言葉が好きで、
読みながら「そうそう!」とか「そういう風に考えればいいんだ」などと思いながら
いつも参考にさせていただいております☆
エルさんの言葉って、不思議なことにストンっと腑に落ちるんですよねぇ・・
共感できる部分もすごく多くて、だからこそ他の皆さんからの支持も厚いのでしょうね。
(先日の記事、ブログ村全体での注目記事の1位! すごいです!
 なんか自分のことのように嬉しかったです)

断捨離、私もまだまだ継続中ですので、これからも参考にさせていただきますね。
嬉しいコメント、本当にありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2014/11/08 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret