☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

Let's start today !  


スヤスヤとお昼寝をするおチビさんと夫。
夫が休みの日はいつもこんな感じ。
おチビさん、いつもべったりなのです。

そして、最近夫が気に入って着ているTシャツ。
『Start today』と書いてあります。↑
ずっとタンスの奥で眠っていたもの。



裏はこんな感じ。夫がグリーン、私がブラック。
あの東日本大震災のチャリティーTシャツで、1枚買うと2000円寄付されるといったもの。
少しでも力になれればと夫婦で色違いを買った。


『with 680 hopes』
そのプロジェクトに賛同したブランド680社の企業名が入っています。

販売元は『スタートトゥデイ』、あの 『ZOZOTOWN』 の運営会社。
夫がよくネットショッピングで利用しているサイト。
私にとってもなじみのある会社で、昨年まで勤めていた会社と同じビルに入っていたので
エレベーターで一緒になれば、その押した階数で『あぁ、ZOZOの人なんだ〜』なんて思って見てた。

この会社の企業理念に共感し、株を買おうかどうしようかと思っていた時期もあった。
当時1000円を切っていた株価、久々にチャートを見たら昨日の終値1696円。
よくよく見れば、2009年3月に189円だった株価がその上昇を続け、
2011年8月には2158円をつけている。
おぉ、まさにお宝株。
でもまぁ、この株価で買って売り抜けることはまず出来ないだろうから、所詮たらればの話。

なんか犬ブログとは思えない内容になってますね。(スミマセン。。)
要はあの大震災から2年が過ぎ、私を含め多くの人たちが当時のことを忘れかけていること、
そして、いま出来ることは何だろうかと、自分自身に問いかけるきっかけに
なったということを言いたかっただけなのですが。。。

Let's start today !

まずは一歩踏み出すことからですね。
それにしても、今日の相場も荒れてますねぇ。

今日もご訪問ありがとうございました。
ぜひ、ポチッとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 2

コメント

寝顔が(^ ^)

こんにちは。 今日の相場は荒れましたねぇ。 ここの株主優待が気になる…
ノエルちゃんの安心しきった寝顔にポチッと!

URL | nushi #-
2013/06/13 18:48 | edit

Re: 寝顔が(^ ^)

こんばんは、nushiさん。
いやぁ、大変な相場展開になってますよね〜。まさにジェットコースター!!
どうでもいい話題にコメント&ポチ頂きありがとうございました☆
(私個人的には好きなんですけどね・・・)


URL | シエラ #-
2013/06/13 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/50-57efbcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)