☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふたたび断捨離へ・・  


さて、またまた届きました、こんなもの。
今回は、私とノエルさん用のダンボール

夕方、引っ越し業者の方と打ち合わせし,家財道具や荷物の確認。

半年前の引っ越しで、洋服や身の回り品はずいぶんと減らしたので
余裕かと思いきや・・





    IMG_0068_201410220804252f4.jpg
    ↑ またまた飼い主の膝の上から見物        ↑新しいお友達「よろしくね」     

そうだった・・来月からはノエルさんとふたり暮らし
こんなに家具家電は必要ないので、
処分しないといけないんだった・・

とはいえ、処分するといっても まだまだ使えるものばかり・・
気に入って買ったもの、高かったもの、思い入れのあるもの、
引っ越しがなければ、当然使っているものばかり。

まぁ、向こうに行くまで、あと半年あるからいいか・・っていう誘惑や、
会社のトランクルームに預ければ・・実家の倉庫に置いてもらえば・・
こんな選択肢もあるから、また厄介。(こんな逃げ道、なければいいのにね)

仮に残して預けたところで、数年して帰国した時に、果たしてそれを使うのか、
使えるのかって考えたら、ちょっと疑問だったりして・・
(それなら、今のうちに処分かぁ・・)

使えるものを処分することって難しいんですよねぇ、気持ちの上で。
こういうのを葛藤と呼ぶのでしょうが・・。

またまた断捨離の日々です・・

     

 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: *断捨離&引っ越し

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

シエラさんへ

う~んっ、葛藤ですよねっ(>_<)

きっと、考えて考えて購入して、
大切に大切に使ってきた物なんですから…はいっ。
アタマでは分ってはいるものの、
う~んっ、唸ってしまいますよぉ。
断捨離は勇気がどれ程必要なモノなのかっ…勉強になりますっ。

GB、この冷たい雨で持て余しています(笑)
元気になりました…ご心配、有難うございます♪

URL | Tibetの私 #-
2014/10/23 00:14 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

こんばんは〜☆
いつもありがとうございます。

なかなか踏ん切りがつかなくて、
う〜ん・・と悩んでいるうちに時間だけが過ぎ・・。
でも同感していただいただけで、ちょっと勇気をもらいましたよ。
今日リサイクルショップに電話して、出張査定をお願いしました。
もうここまできたら,あとには引けません・・笑
(キライなことは、追い込まれないとやらないタイプです)

GBくん、元気になったんですねー、よかったです!
添い寝している姿が可愛いかった〜♡

URL | シエラ #-
2014/10/23 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

