☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海外出張☆こんな国から帰ってきました!  

   
                        『まだかな・・』

昨夜遅くに鳴ったインターホン
(ここは、オートロックなので、まずは入り口を開けます)

それに反応したノエルさん。
ちょこんとおすわりして待ってます。






    IMG_9504.jpg
                   『んっ、来たか?』

ガラガラとスーツケースを引く音が聞こえると、
トコトコっと玄関まで走り寄り、を傾げて耳を澄ましています。





     IMG_9506.jpg
                     『おかえりなさいませ』

帰ってきたのは、お待ちかねの夫。
嬉しくて最初は、ジャンプ!ジャンプ!

でも少しして落ち着くと、この通り。
三つ指ついてお出迎えです。
(妻の鏡ですねー。デジカメ持って待ち構えていた私とは、エラいちがいです・・笑)






     写真 4
              とってもローカルな風景

そんな夫、じつはこんなところから帰ってきました。
これは庶民の足とも言えるジプニーではなくて、トライシクルという乗り物。
(まちがえてました。すみません・・)

ちょっと郊外へ出れば、こんな風景が広がる国ですが、
中心部は、東京さながらの高層ビルが立ち並ぶ大都会・・らしいです。

先日の赴任先の記事で、場所はどこなのか
気になっている方が多くいらっしゃるようですので、
お知らせしておきますね。

その国とは・・フィリピン!! 
うわぁー、だいじょうぶ??って感じですよね。
(これまで世界20数カ国を周った私ですが、この国は未経験・・)

正直、良いイメージのない国ですが、まぁ仕方ありません。
このブログ、いろんな方が見ているので、
あまり心配をかけてもいけないので、お借りした画像で雰囲気だけでも・・ 





o0800052612843528775.jpg
この辺りが、実際に住むエリア。

ここはジプニーやトライシクルの乗り入れも制限され、
マニラの中では治安が良いとされている場所。

高級コンドミニアムや高層ビルが立ち並び、大きなショッピングモールもあるそうで、
生活に不便はなさそう。





   IMG_9349.jpg
           『ふわぁ〜、ねむい・・ねむい・・』

こんなところだって、ノエルさん。
(あららお嬢さん、大事な話をしてるのよ・・)

海外生活は初めてではないので、まぁ何とかなるとは思っているのですが、
夜でも散歩ができる環境なのか、それが1番の心配事。
(えっ、そこっ??人間より犬優先ですからね・・笑)

そんなわけで、ご心配いただきました皆さま、ありがとうございます。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

パパさん、おかえりなさい。お留守の間にノエルちゃんとご挨拶したジャックとブライトママです。
先日、シエラさんからフィリピンと聞いて正直あんまりいいイメージを持たなかったけど、写真でみると大丈夫そうな・・・?
 でも、ワンコがいると生活はどうしてもワンコ優先で考えちゃいますよね・・・私も単身赴任が出来ないのは二人(二匹)がいるから・・・。でも毎日身体はきついです(T_T)。

URL | ジャック君ママ #-
2014/10/11 19:51 | edit

ジャック君ママさんへ

>ジャック君ママさんへ

ただいま〜です(夫の代わりに・・笑)
そう、フィリピンねぇ・・ちょっとねーって感じですよね。
でもここは新しく開発されたエリアなので、空気も綺麗でインターナショナルスクールや
各国の大使館があったりと治安も良いらしいのです。
外国人駐在員もたくさん住んでいるので、心強いかなって感じです。

ワンコ中心の生活・・そうですよねぇ。
毎日の通勤、本当に大変だと思います・・
でも二人がいることで癒されて、頑張れますよね。
どうかお身体たいせつになさって下さいね。

URL | シエラ #-
2014/10/11 21:28 | edit

フィリピンだったんですね♪
昔、ダイビングにハマってた頃、
セブ、ボホール、ボラカイ、バリカサグ、
等々・・・島には何度か行った事があります。
(安いので・・・)
マニラは、乗り換えで何度か利用した位。
なので、フィリピンのイメージとは全然違う
とっても綺麗な都会的な場所ですね~♪
ここなら、安心して生活が送れそうですね★

URL | 小太郎の母ちゃん #-
2014/10/13 23:23 | edit

小太郎の母ちゃんさんへ

>小太郎の母ちゃんさんへ

そう、フィリピンなんですー!
ダイビング、すごいですね。(カッコいいー)
セブは誰でも行きますが、他の島までとはけっこう本格的にされてたんですね。
私もやりたいと思いつつ、体験で終わってます・・笑
ボホール、ボラカイ・・話には聞いたことがありますよ。
透明度も高くて、すごく綺麗とか・・(海の中も別世界ですよねぇ)

マニラ(マカティ)のイメージは、よくないですよねぇ。
でもここなら、なんとか日本並みの生活が送れそうです、油断禁物ですけど・・
私も向こうに行ったら、ダイビングやっちゃおうかなー♪

URL | シエラ #-
2014/10/14 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

