☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんこと浅草観光 〜後編〜  


            ↑ この直前に、通りすがりのわんこに吠えられ、不機嫌な顔のノエルさん。

さて、浅草寺をあとにして周辺をぶらぶらしていたら、
こんな屋台風のお店を発見。

みなさん美味しそうに食べていたので、
『犬もだいじょうぶですか?』聞いたら、二つ返事でOK!

いちおう周りの席の方の了解もいただいて、座ることに。





IMG_8900.jpg
どうやら犬好きなご主人。

「うちにもいるんだけど、やんちゃでねー」とか、
ノエルさんを見て「名前は?」「何歳?」「この犬種は賢いからねー」とか
いろんなことを話してかけてきてくれ、ちょっと面白い。

そしてなぜか、注文したお新香を「これ、サービスしとくよ」なんてご好意まで。
(ノエルさんのおかげなのかなぁ・・)





IMG_8901.jpg
なぜか、通りすがりのわんこに吠えられたノエルさん。
吠え返さなかったご褒美に、お豆腐をおすそわけ。




IMG_8902.jpg
ノエルさん、外ではめったに吠えないのですが、
売られたケンカとはいえ、こんな所で吠えたらシャレになりません。




IMG_8904.jpg
そしてまたぶらぶらと・・

この辺り、どうやらわんこ好きな方が多いのか、
他の屋台でも、お店のご主人がわざわざ出てきてナデナデしたり、
おやつをくれたりと、とっても優しくしてくれました。

ついでにお客さんまでも、「おい、わんこ、一緒に飲んでくか」とかも・・笑
(まぁ、お酒の勢いっていうのもあるんでしょうけどね・・)





IMG_8906.jpg
適当に歩いていたら花やしきに着きました。
ここは、日本最古ともいわれる遊園地。

「まだ現役だったんだー」なんて、びっくり。
ちょっと乗る勇気はありませんが・・。





IMG_8911.jpg
そんなこんなで、いろんなふれあいのあった浅草。
人情味あふれる街でした。




IMG_8915.jpg
そして、スカイツリーを眺めながら家路へ。
この澄んだ空のように、すがすがしい気持ちになった一日でした。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

秋晴れですねっ~
ノエルさんと行く浅草観光、楽しませて戴きましたぁ♪、
さすが、人情味溢れる街っ(連呼、お許し下さいっ)
その昔、上野動物園までブラブラっと思い出しましたぁ…
スカイツリー、オリンピックっと様変わりしていく中、
心遣いは変わらず…嬉しいモノです。

URL | Tibetの私 #-
2014/09/22 11:49 | edit

先日、マロンを見て『すごく人間的な表情しますよねー』と言われた方がいます。私は初めての犬なので、どのワンちゃんもこういう感じなのかな、と思っていたのですが…
ジャックは、皆に好かれる雰囲気があるのですかね。
ノエルさんは、穏やかだから特に。
最初大変だったけれど、マロンがうちに来てくれて、本当に幸せです。

URL | AKN #-
2014/09/22 13:54 | edit

Re: タイトルなし

>Tibetの私 さんへ

こんにちは〜♪
ベタな観光地の浅草ですが、意外と楽しめました!
やっぱり下町の人は、人懐っこくて優しいですね〜。
わんこ連れだといろんな人が声をかけてくれるので、面白いです。

そうそう、東京の街も変わってきてますよ。
特に湾岸エリアは、オリンピックに向けて着々と工事が進んでます。
でもおっしゃる通り、変わらないのは人の心・・
ほんと、いつまでも変わってほしくないものですね。

あっ、お誕生日おめでとうございます!!
何歳になっても嬉しいものですよね。
素敵な年になりますように〜☆

URL | シエラ #-
2014/09/22 18:38 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

AKNさん、初めてのワンコがジャックってすごいよねー(笑)
でもマロンさん、すごく穏やかでいい子になってるから、育て方が良かったんだと思う。
「人間的な表情・・」ってわかる〜!
うちもイヌと思って接してないから、たまにしゃべるもんね(まぁ、冗談だけど)
ノエルさん、外では穏やかだけど、うちでは結構飼い主にワガママいうからねぇ。
喜怒哀楽がハッキリしていて分かりやすいんだけど、たまに疲れる・・
その点マロンさんは、甘えた声をだして要求するから可愛いよね。

URL | シエラ #-
2014/09/22 18:47 | edit

ああっ!!!

こんばんは。
ヤラトさんがいない間にシマを荒らすジャック発見!(笑)

ふふ、これが浅草っつーもんですよ。 今度はガイドさせてくださいませ。
あ、でもシエラさんの右に出るものはいませんね。失礼しましたぁ。

また浅草にお越しの際は、ヤラトさんと遊んでくださいね。ノエルさん♪

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/09/23 01:25 | edit

あ、うちもたまにしゃべる(笑)

URL | AKN #-
2014/09/23 10:15 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜♪
あらら浅草、ヤラトさんのシマだったんですねー。
オニのいぬ間におジャマさせてもらいました(笑)

それにしても、下町は人が温かいですねー。
みんな親切にしてくれましたよ。
ノエルさん、チヤホヤされるの好きだから調子に乗ってましたけど・・。
ヤラトさんの浅草ガイド、楽しみにしてますよー!

URL | シエラ #-
2014/09/23 10:49 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

そう、しゃべるよねー(笑)
ネコみたいな声も出すし・・

URL | シエラ #-
2014/09/23 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

