☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた動物病院へ・・  


            「あ〜、テンション上がんないなぁ・・」(ノエルさんの心の声)

それもそのはず。
ノエルさん、大事なお鼻の上になにかデキモノができたのか、
赤く腫れているんです。(しかも毛も抜けて・・)

様子がおかしいと思ったのは、数日前。
それが徐々にヒドくなってきたので、動物病院で診てもらおうと思ったのですが・・

あいにく、1番近いところは評判がよくなくて困っていたところ、
お散歩友達に聞いてみたら、「うちは◯◯に行ってるよ」と教えてくださり・・
(皆さん心配してくれて、いい方ばかり。それもノエルさんが、挨拶上手なおかげかな〜)




    ↓「あなた、外面はいいからね〜」
IMG_8758.jpg
そんなわけでやってきた動物病院

ひざの上のノエルさん、どうやらこの雰囲気に見覚えがあるようで、
緊張と不安で息があがり、ハァハァしてます。
(笑ってるように見えますけどね・・)

診てもらったところ、原因は分からなかったのですが、
(たぶんクンクンしていて、またバイキンが入ったのかと・・)

とりあえず炎症を抑える薬と、抗生剤をもらってきました。
1週間これで様子見だそうです。





IMG_8802.jpg
                     『こんな顔になっちゃいました・・』

飼い主、クンクンさせる時に気を付けないといけないですね。(ちょっと反省・・)
早く良くなりますように・・



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

きゃ〜〜かわいいお顔がたいへんなコトに!!

うちもくんくんするの好きですが、道の植え込みなどに毛虫とかも
ついていたりして最近は なるべくくんくんしないようにさせています。

お薬がきいてはやく良くなるといいですね。
痒がったり 痛がったりはしてないのかしら・・・。

ノエルさん女子ですもの!!
あとが残らずにきれいに治りますように。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/09/19 13:49 | edit

あらら…(・_・;
ノエルさんの大切なお鼻が…。。。
大丈夫ですか?
うちのワンコも最近、皮膚炎になってしまいました。
あとフレンチブルドック?に顎を…やられてしまいました( ;∀;)
本人は至って元気ですが…。
ノエルさん…お大事にね★

URL | ゅほ #-
2014/09/19 16:55 | edit

人間でもいやですよね~顔に出来るのは。
うちも注意します。お大事に。

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/09/19 19:24 | edit

>HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

そうなんですよー、お顔がたいへんなことにー!!
毛虫とかいますよね、うちも散歩中に足元をモソモソと歩いていて、
しかもノエルさん、クンクンしそうになって・・
(見ただけで、キャーって感じでしたけど・・)

最初はカイカイってしてましたけど、今はもう大丈夫みたいです。
でもねー、毛が抜けてしまって・・
早く毛が生えてくるのを・・じゃなくて、治るのを祈るばかりです・・笑
ご心配ありがとうございまーす。

URL | シエラ #-
2014/09/19 21:16 | edit

ゅほさんへ

>ゅほさんへ

ほんと、あらら・・って感じです。
ちょっとおかしいなぁって思ってたら、
あっというまにヒドくなってしまって、焦りました。。
ゅほさんちのワンコさんも皮膚炎になってしまったんですか・・
可哀想に・・ 早く良くなるといいですね。

えー、フレブルさんに顎をかまれちゃったんですか・・?
犬同士のこととはいえ、ショックですよね。
お大事になさってください☆
ご心配ありがとうございます。

URL | シエラ #-
2014/09/19 21:38 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

ほんと、顔にできるのは勘弁してほしいですよね・・
ご心配ありがとうございます。
でもクンクンさせないのは、至難の業なんですよねぇ・・笑

URL | シエラ #-
2014/09/19 21:55 | edit

あーノエルさんもデキモノですか><
うちのラブルもです><
お互い早く治るといいですね^^

草の中は気を付けないとですね!

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/09/20 01:28 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

そうなんですよねー、できものが出来たのか、赤く腫れていて
どうしちゃったんだろうって感じです。
なにか変な虫に刺されたのかなぁって思ってるんですけど、
原因がわからないことにはねぇ・・
らぶちゃん、たいしたことなさそうで良かったね。

URL | シエラ #-
2014/09/20 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

