☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀座に行ったら、あの有名人が・・!!  

IMG_8638.jpg
三連休、特に遠出することもなく近場でぶらぶらしていたわけですが、
ちょこっと銀座に行ってみたところ・・

なにやらイベントらしきものがやっていました。
「あのおじさん、どこかで見たことあるなぁ・・」なんて思い近づくと、





IMG_8636.jpg
「あー、やっぱりー!!」

たぶん知っている人は知っている、株の優待生活でブレイクした桐谷さん!!
ここ数年、テレビでも顔を見かけた方も多いことでしょう。




IMG_8640.jpg
見ていると、なにやらカメラがまわり、静かに話し始めました。

2007年に棋士を引退してから、持っていた株の優待で生活し始めたこと、
(2006年時点で約400銘柄、時価3億円近く保有されていたとか)

その後、2008年のリーマンショックや信用取引で莫大な損失を出し、
2013年時点では約5000万円まで減額してしまったとか・・

なーんていう凄まじい話を、淡々と話されていました。





IMG_8644.jpg
どうやら、最初から今のような優待生活をしようと思っていたわけではなくて、
流れでそうなってしまっただけのことらしく、
テレビではそういう華やかな部分しか見てこなかったので、ちょっと意外でした。





IMG_8641.jpg
   ↑ この日は「おもちゃ」の宣伝のお仕事のようで、買うと桐谷さん直筆のサインがもらえるとか(笑)

この色紙、なんでもない言葉に見えますが、
幾多の苦難を乗り越えてきた桐谷さんが言うと、
ほんと「深いなぁ・・」なんて思います。

『株は忍耐』(たしかに・・)
『暴落はチャンス』(分かっちゃいるけど、手が出せない・・)

株をやったことがある方なら、共感できるのでは?・・笑




 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

内容と全然関係ないのですが…
今もチャリチャリ乗ってますか!?
ノエルさんのちょこんと乗ってる姿、懐かしいもので。

URL | AKN #-
2014/09/17 09:41 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

あのチャリチャリねぇ・・(懐かしい〜)
引っ越すときに処分してしまって、こちらで新しいのを買おうと思ってたんだけど、
いまだ買ってません・・。
なので、しばらくカゴには乗せてないのよー。
ぜひマロンさんも乗せてみて〜♪

URL | シエラ #-
2014/09/17 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

