☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

パワーアップしてダイエット!?  


最近、やっと涼しくなったのはいいのですが、
それに比例してパワーアップしているノエルさん。




IMG_8503.jpg
         『クンクン・・この中が怪しいぞ』

いったん散歩に出れば、
あっちをクンクン、こっちをクンクンと忙しい・・
(散歩という名の「狩り」なのです)





IMG_8501.jpg
                『こっちかー』
さしづめ、のらネコさんのニオイでも探しているのでしょう





IMG_8504.jpg
              『チラッ』
自由に歩きまわって探しているように見えますが、
ちゃんと飼い主の場所は確認してます。





IMG_8510.jpg
そんなわけで、ここ1ヶ月ほど運動量が増えたノエルさん。

体重を計ってみたら、なんとマイナス500g!!
知らないうちにやせてましたー!!
(最近、どうも軽くなったなぁと思ったのは、気のせいではなかったらしい・・)





IMG_8620.jpg
でも、心配なのは飼い主の体重・・
昨日もこんなの焼いてしまって・・(だいじょうぶか、私・・)

ちなみに、今回はアップルレーズンパン。
(レシピはこちら→クックパッド『アップルレーズン』

作るのが楽しくて、つい・・汗
(こんなの全部食べちゃったら、大変なことになりますよ・・)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

えー、すごい。食事制限なしで痩せたなんて!
うちは最近計っていないから分からないけれど、多分キープ。
今年は涼しくなるのが早かったような…マロンもすこぶる元気ですよ〜

URL | AKN #-
2014/09/15 14:08 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

痩せたのは、運動量が増えたからだよねー。
夏は猛暑でたいして歩かなかったのに、食欲だけは落ちなくって・・笑
(太るハズです)
マロンさんはスリムだからキープで大丈夫よ。
元気で何より♪

URL | シエラ #-
2014/09/15 18:57 | edit

うちのうーちゃんも、散歩に行くとノエルさんと同じように、「クンクン」ばかりで、なかなか前に進みませんよ(笑)
ジャックは一応猟犬なんで、本能が強いのかな。
ノエルさんも、うーちゃんも。

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/09/16 22:33 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

おはようございまーす♪
アハハ、うーちゃんさんもそうなんですねー。
ほんと、クンクンしてばかりだとなかなか進まないんですよねぇ・・
うちは夕方のお散歩は特に長くて、気がつけば2時間とか(汗)
でもたいして歩いていないから、運動にもならず・・
こればっかりは本能でしょうから、しょうがないですよね。
あまり制限するのも可哀想なので、ある程度は自由にしちゃってます(笑)

URL | シエラ #-
2014/09/17 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret