☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

駅まで見送ったものの・・  


今日は日帰りで大阪へ出張した夫。
朝のお散歩の時間と重なったので、駅まで一緒に行くことに。

普段なら必ず寄り道する場所もスルーし、トコトコとついていくノエルさん。

いつもこんなふうに歩いてくれたら、どんなに楽なことか・・
(20分はかかる道のりが、わずか5分ってどういうことよ・・)







IMG_8456.jpg
                   『オイっ、どうしたっ?』
さて、駅に着きました。

ノエルさんも行く気マンマン!!
でも、あなたは行けませんから。

エスカレーターに消えていく夫の姿を、名残惜しそうに見ていましたが・・
(ここで「可愛いところもあるのです」なんて言いたいところですが・・)





IMG_8459.jpg
いざ見えなくなると、率先してスタスタ歩き始めました。
(淋しそうな声を出していたのは、芝居だったのか・・)






IMG_8462.jpg
さて、見送りも終わったことだし、帰るよーと言ったらこの状態。

これ、上手におすわりしてポーズを決めているように見えますが、
騙されてはいけません。





IMG_8460.jpg
                   『うごくもんかー』    ↑すごい頑固者なのです

この直前は、こんな状態だったんですから・・笑

テコでも動かないもんだから、仕方なく座らせてひと呼吸・・
そんなことをしらない通行人の方からは、
『いいこねー』なんて言われてますけど、実際は困ったさんです。

お散歩の何が疲れるって言えば、これが1番・・
ちゃんと歩いてよねー、ホント。




      ↓ いつもは噴水
IMG_8472.jpg
              『いつもと様子がちがうなー』    

『入っちゃダメー』なんて言っても、いうこともききません・・(ため息)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ノエルさぁ~ん、
無条件に可愛いですっ!!
    ↑
騙されてはイませんよぉ、シエラさん(笑)
でも、20分と05分っ、
この時間のかけ方はムっ、ムっムムっですよねっ…
大っ好きなんですよねっ、ご主人のコト…
守らなきゃイケないっと云わんばかりに早足スタスタっ。
っと、翻るところなんて、まさしくGBそのものですから…
えっ、今まではなんだったの?っと聞きたいくらいですから。
「素」に戻っているんでしょうねっ~
って、じゃ、日々、一緒にいる私はどぉよぉ?って…
終わりのない、答えが見つからない会話、終了いたします。

URL | Tibetの私 #-
2014/09/12 14:06 | edit

Tibetの私 さんへ

>Tibetの私さんへ

こんにちは〜。
いつもありがとうございます!!(コメント返そうと思いつつ・・スミマセン)

こんなノエルさん、可愛いなんて言ってくれるのは、たぶんTibetの私さんだけですよー。
このワガママやりたい放題なお嬢さん、気持ちに余裕がないと
お付き合いできませんよ、まったくぅ・・笑
そうなんです、夫のことは大好き!(なんの世話もしないのにねぇ・・)
帰ってくると膝の上に乗ってベッタリですから。(ワガママも言わないし・・)
GBくんもパパさん大好きですよねぇ♪

態度がちがうのは、たぶんいつも一緒にいるからでしょう。
安心感から、ワガママがでちゃうんでしょうね、
まさに「素」の部分が・・。
でもこのワガママ、どんなことがあっても自分のことは見放さないっていうことだと
思うことにしてます。(たぶんそうですよー)
ホント、めんどくさい犬ですけど、やめられない・・笑

URL | シエラ #-
2014/09/12 19:08 | edit

ノエルさん休日と勘違い?
って、えーっ!ダンナ様大阪に出張やったんですかぁ⁈
なんでノエルさん一緒に新幹線乗らへんのよ!新大阪でお出迎えしたのに…。でもってそのままお家にお持ち帰り〜(これって誘拐?)
ザンネン(>_<)

URL | きょん #-
2014/09/12 19:36 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

そうなのー、珍しく大阪へ出張してました。
家で準備している時から、ずっと夫の後をくっついてまわってたんで、
「カバンに入れて連れてってよー」言ったんだけどねぇ・・笑
ノエルさんにも大阪の空気を吸わせてあげたかったぁ・・

でもって、そのままお持ち帰りでもだいじょうぶです。(これで羽が伸ばせるわぁ)
今度行くときには、お出迎えよろしくお願いしますね。

URL | シエラ #-
2014/09/12 21:43 | edit

初めまして★いつも楽しくブログ見てます(*^O^*)コメントは初です(^_^;)
ノエルさん…プププo(^-^o)(o^-^)o

さすが!!ジャックラッセルですねww
我が家にも、暴れん坊姫がいます…。毎日格闘してます。ノエルさんとは良いお友達になれそう!?かな(笑)
我が家の暴れん坊姫も見知らぬ人から「おとなしい子だね~」と言われました。
騙されてます、完璧…。。。
それから某予備校の前を歩いてましたら自動ドアが開き彼女も入ろうとしてました…。物怖じしない性格は見習いたいですが飼い主はヒヤヒヤものです(; ̄ー ̄A

URL | ゅほ #R2M1Ieao
2014/09/13 07:10 | edit

ゅほさんへ

>ゅほさんへ

こちらこそ初めまして〜☆
ブログ見ていただいているとのこと、ありがとうございます!

ゅほさんちのジャックさんも、外面がいいタイプなんでしょうか(笑)
毎日格闘の日々・・わかります!! うちも1歳半くらいまではほんと大変でしたから。
今でも自分の思い通りにならないと暴れるときがあるので、
できるだけ欲求を満たしてあげるようにしてますが・・。
(そうすれば、家でもいい子にしてますので・・)

物怖じしない性格は、さすがジャックですね
でもそんな行動、けっこう笑えますよね。
うちも以前、郵便局に入りそうになったことがありますよ。
入り口のマットに「いらっしゃいませ」って書いてあったせい??
(どうやら字も読めるみたいです ←んなわけありませんが・・笑)

URL | シエラ #-
2014/09/13 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret