☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めんどくさいと思うコト・・  


9時ちかく・・
ソファに座ってテレビを観ていると、背後から人影ならぬイヌ影が・・





IMG_8172.jpg
                  『連れてってくれないなら、こうしてやるー!!』

ソファーカバーを引っ張ったりして、猛烈アピール!!

そう、寝る前のトイレ兼お散歩の時間なのです。
1日3回の散歩は仕方ないとしても、これだけはどうも面倒くさい飼い主。
(引っ越す前は、うちの中で出来てたんですけどねぇ・・)






IMG_8174.jpg
                     『どうだっ?』

なんでも自分の思い通りになると思ったら、大間違いですよ。
ということで、ちょっと無視していると・・






IMG_8176.jpg
                       『ウゥ〜、ワンっ!!』

うわぁ、吠えたーーっ!!





IMG_8173.jpg
               『どうだっ、まいったか!!』

ったくもう、めんどくさいったらありゃしない。(←これ本音・・笑)
涼しくなって体力有り余っているものだから、3回の散歩でも足りないらしい・・

でも、トイレをガマンさせるのも可哀想なので、しぶしぶ行く飼い主。

うちでは毎晩のように、こんなことが繰り返されているのです・・
(みんな、そんなもんなんだろうか・・)




 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ノエルさんも、イタズラお嬢ですね。
ジャックは賢いと(親ばか?)と、聞いた事ありますが、ホントなんですねぇ
散歩は、≪蚊≫に気を付けてね・・・笑えません

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/09/06 20:25 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

ほんと、ジャックは賢くもあり、ズル賢いですよね・・
飼い主の行動をよく見てますもの。
イタズラはこれでもマシになったんですが、1歳まではヒドかったぁ・・
どうしたら自分の要求が通るのか、わかってるんですよね。
でも、そこがまた面白くもあり、ジャックの魅力だと思うことにしてます。

「蚊」・・ニュースでこれだけ出てると心配ですよね。
東京は危険なところみたいで・・笑
でもホント、笑えません! ありがとうございます。

URL | シエラ #-
2014/09/07 10:14 | edit

ワン! なんだ〜

こんにちは(^ ^)

ノエルさんって吠えるイメージないんですけどー…意外です(笑)
夜も毎日散歩に行くようになったんですねー。 周辺は夜でも明るいから、散歩し易いからでしょうか。

要求吠えに悪だくみ…犬っぽ〜い(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/09/07 13:35 | edit

シエラさん、毎日3回もお散歩に出てるなんて
それだけでもすごいですよ!(うちは、事情があって?1回だけ)
たしかに、おしっこに連れてけっていわれても
夜はもう、めんどうだわ。我が家は一軒家なので狭いながらも
庭に出しますが、それでも、おしっこや〇〇チをチェックしたり、足を拭いたりと面倒なのです。
ところが、少し涼しくなってきたせいか?それとも嫌がらせか?メイったら、外に出さないでうっかりしてるとお布団におしっこをするのが再発!
おなじ布団で寝ているので、困りものです。

URL | のえはは #-
2014/09/07 15:20 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜☆
たしかに吠えるイメージってないかも。
無駄吠えとかはないんですが、家では(というか、飼い主に対しては)
要求吠えをするようになってきたんですよ。(なめられてるって噂も?・・笑)
まったく困ったものです・・

夜のお散歩は、こっちにきてからの習慣になったようです。
やっと涼しくなったので良かったんですが、なによりめんどくさい・・(これに尽きます)

URL | シエラ #-
2014/09/07 20:33 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

こんばんは〜☆
毎日3回のお散歩・・けっこうな重労働なんですよー(笑)
ノエルさん、元気で何よりなんですが、飼い主の体調がわるいときは、ほんとツライです・・
犬は待ってくれませんからねぇ・・
しかも夜のお散歩って、めんどくさいですよねぇ。
のえははさんちみたいにお庭があればいいんですけど、そうもいかず・・
しかもマンションの通路や階段は抱っこしないといけないので
また面倒で・・笑(飼い主の義務なので、仕方ないんですけどね)

メイちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
犬も外に出るのがめんどくさいんでしょうか・・笑
でも、お布団はちょっと勘弁ですねぇ・・

URL | シエラ #-
2014/09/07 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

