☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飼い主の自由時間  


朝の散歩を終えて、バルコニーでくつろぐノエルさん。
あくびなんかして、お気楽なもんです。




IMG_8122.jpg
                        『なにか・・?』(いや、別に・・)




IMG_8123.jpg
見ていようが、カメラを向けようが、まったくお構いなし・・
(お嬢さん、トドみたいになってますよ・・。くびれはどこへやら・・)





IMG_8132.jpg
ここからは飼い主の自由時間
この日は久しぶりに、パンでも焼いてみようかと・・

ということで、ホームベーカリーの登場。
さっそく生地ができました!!





IMG_8137.jpg
これを成形して焼いたら、こんなのが出来上がりました!!
(中味は、じゃがいもとマヨネーズ。パセリをちょこっとふってあります)




IMG_8139.jpg
初めて作ったにしては、上出来です。(←自己満足)

これまでは食パンしか作ったことがなかったのですが、
たまには、こういうのもいいかも。

コーンやツナマヨ、ベーコンやハムにチーズ、トマトソースもいいなぁ・・
なーんて、夢膨らみます♪
(まぁ、盛り上がっているのは今だけなんですけどね・・笑)





IMG_8126.jpg
さてノエルさん。
ずっとこんなふうに、おとなしくしててくれればいいんですが、
やはりそうもいかず、このあとお散歩へ・・

過ごしやすい季節になったのはいいのですが、ノエルさんも元気復活!!
今度は飼い主がバテそうです・・(ふぅ〜)



 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

涎・・・

うっわぁー!!
旨そうなパンだー♪
夏場はパンを焼く気が無かったですが、涼しくなってくると焼きたくなりますねー。

あぁー腹が減ったんで、ランチ喰ってきまーっす。
もちろん、パン!!(^ ^)v

ノエルさんもお散歩全開で元気デスね。 いいこっちゃっ(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/09/05 13:18 | edit

こんにちは~♪
ノエルちゃんとの至福のひと時に焼きたてパンが一緒なんて
最高ですね~ きっといい香りがするんでしょうね*^^*
焼きたてのパン とっても美味しそう♪
お店のパンみたい♪

ホームベーカリーってすごく便利ですよね
うちにはないので パン作りの時はいつも手ごねなんです^^;
これが年とった体には すごく重労働なんですよね~
あ~~~ ホームベーカリー欲しいな~

先週の日曜日 おにひらへお蕎麦を食べに行ってきました~
いいお店教えてもらって よかったです♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/09/05 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/05 17:22 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜。
今日も一日お疲れさまでした!! (あっ、待ちに待った週末ですね♪)

これ、思ったより簡単に出来て、さすがホームベーカリーさんっ!!って感じです(笑)
お世辞でも嬉しいでーす♪
(でも、まだまだですよ・・パンは奥が深いですから・・)
nushiさんのようにパパッと作れればいいんですけど、
むずかしそうな気がして、ずっと重い腰が上がらず・・
言われてみれば、涼しくなったからっていうのもありますよね。
夏場はオーブンなんて暑くて使いたくないですし・・。

お散歩全開なノエルさん・・元気なのはいいけれど・・(うーんって感じですね・・笑)

URL | シエラ #-
2014/09/05 19:16 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは〜☆
初めて作ったパンにしては、そこそこサマになってるでしょ(←自分で言うなー!)
それもホームベーカリーさんのおかげなのです。
生地まで作ってくれるので、あとは形を整えて好きな具をいれればOKなので
思ったより楽チンでした♪

でも、手ごねでパンを作るモジャママさん、すごいですねっ。
私も以前は手ごねで作ったこともありましたが、やっぱり疲れますよねー。
ホームベーカリーさん、いい仕事しますので、よかったらご検討を・・。

えー、「おにひら」行ったんですね!!
美味しかったですかぁ?
うちも帰省することがあれば行ってみまーす☆

URL | シエラ #-
2014/09/05 19:25 | edit

シエラさん、ホームベーカリー持っていらっしゃるのですね!
『重い腰が上がらない』といえば、結婚祝いに頂いたパスタマシンが、もう何年も茶だんすの奥の方…思えば当初、自分自身が希望した品。
すみませんっ、ちょっと出して磨いてあげないと。
最近、何だかすごい製麺マシンが出ているようですが、私はこの単純な手動パスタマシンが好きです😄

URL | AKN #-
2014/09/05 21:48 | edit

シエラさん 何でもできるのね〜
美味しそう!
近所に住んでなくて良かった
図々しい2わんこ&飼い主は 
ノエルさん宅にお邪魔したことでしょう^^♪

URL | あつこ #-
2014/09/05 21:50 | edit

私もくびれがほしー

姫、気持ちよさそうに寝てますのぅ♪♪♪
しかしわたしゃ姫の可愛さだけ目を留めてませんぞ。(ノ゜ρ゜)ノ
このすっきり片付き綺麗なバルコニー!
パンを作れる人は絶対オシャレ!!
ランチョンマットを使うおうちは師範代!!!

弟子にしてください。
(我が家は毎日、ドロボウが入ったような有様です)

URL | アデルの主 #-
2014/09/05 23:09 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

そうなの、何年か前に買ったホームベーカリー。
今までは食パンしか焼いたことがなかったんだけど、今回初めて自分で成形して作ってみました!
なんと、AKNさんちにはパスタマシンなるものが・・!!
手打ちパスタって美味しいよねー。モチモチ感が違う気がします。
せっかくだから是非使ってあげないとね♪

URL | シエラ #-
2014/09/06 09:32 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

アハハ、なんでも出来ないですよー。
生地はホームベーカリーが作ってくれるので、ほぼ失敗なし。
好きな具を包んで焼くだけなので、けっこう簡単にできるんですよ。
近くに住んでいたら、おすそ分けしたのにー!!
ちなみにあんぱんも4つ作って、夫の実家に持っていきましたよ。

URL | シエラ #-
2014/09/06 09:36 | edit

アデルの主さんへ

>アデルの主さんへ

寝ている姿は、トドそのもの・・(緊張感なさすぎって声も)
アハハ〜、くびれ・・大切ですよね。 でも、アデルさんはスマートでいいじゃない。
それにしても、色んなところ、よく見てるねー(笑)
うかつに写真のせられないわー。
断捨離してモノを処分したから、だいぶスッキリしたのですよ、ふふっ。
モノがあった方が落ち着くタイプであれば、そのほうがいいだろうし、
それがストレスになるんだったら、やっぱり片付けたほうがいいかもだけど・・。
パンはホームベーカリーが作ってくれるので、けっこう誰でもできます。
アデルの主さん器用だから、作ってみればいいのにー。

URL | シエラ #-
2014/09/06 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

