☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

週末は「フィリピン・フェスティバル」へ♪♪  

    
                         ※画像はお借りしてます
先週末、こんなイベントがやっているとのことで、
上野公園に行ってきました。




IMG_8030.jpg
オープンしてすぐに入ったので、まだ人影もまばら。
(これが帰る頃になると、すごい人・人・人で、ノエルさんを抱っこしないと歩けないほどに・・)

いろんなお店が出ていて、ぶらぶらと見ているだけでも面白い!!




IMG_8052.jpg
そんな中、以前から気になっていたカラマンシージュースを発見!!
(海外生活ブログの方が紹介されていて、ずっと気になっていたのです)

ちなみにカラマンシーとは、ライムに似た柑橘類らしいです。
(パンフレットの1番上に載っているのがそう)





IMG_8046.jpg
では、ノエルさん、お味見を・・

思ったより酸っぱくなくて、さっぱりとしていて美味しい〜!!




IMG_8039.jpg
鶏肉のグリル。フィリピン料理らしいですが、普通に美味しかったです。





IMG_8058.jpg
どのお店もお昼近くになるにつれ、どんどん混んできて、大行列に!!





IMG_8063.jpg
ステージでは、いろんなショーも披露され、けっこうな盛り上がり♪♪
(たぶんフィリピンでは有名な方なんでしょうが、まったくわかりません・・)
見ているのは、ほとんどフィリピン人。





IMG_8035.jpg
いすに座ってボケーっとしていると、隣にフィリピンの方が座り、
何やら申込書のようなものに記入し始めました。

どうやら、フィリピンの銀行口座を開くための書類のようです。
そう、フィリピンと言えば、出稼ぎで日本に来ている人たちがたくさんいるわけで、
稼いだお金を家族に送金して、家計を支えているなんて話、聞いたことがあるような・・。

正直、あまり良いイメージのない国ですが、
そうやって頑張っているんだなぁ・・なんていう視点でみると
また違って見えます。





IMG_8053.jpg
このフェスティバルのすぐ隣には、こんなスタバが・・。
(このスタバ、ちょっとオシャレですよねぇ)

テラス席には、わんこ連れの方もたくさんいました。
近くだったら散歩がてら来て、のんびりしたいなぁ〜なんて思ったりして・・笑




 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

あーー!!

こんばんは〜

そこは、いつもヤラトさんが寄って行くぅ〜と駄々をこねるミドリのカフェですな!?(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/09/03 23:35 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜。
えー、ここってヤラトさん御用達のカフェだったとか・・!?
こんなところがお散歩コースならいいですよねー。
緑もいっぱいで、ホッとできそう☆
たまには寄ってあげてくださーい♪ でもここ、いつも混んでそうですけど・・。

URL | シエラ #-
2014/09/04 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret