☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日の悩みごと・・  


一日中雨模様だった昨日・・
いつ散歩に出かけるかが、この日最大の悩みごと
( ↑ こんなことが悩みだなんて言ったら、怒られそうですが・・)

外はけっこうな土砂降りなのに、
さぁ、いくぞっ!!』と、行く気マンマンなこのお方。





IMG_8080.jpg
でも、できることなら出たくない飼い主。

ボールを投げて、持ってこいとかやって
ごまかしてみるものの、それはそれ、散歩とは別らしい。

仕方なくレインコートを着せて、外へ・・





IMG_8084.jpg
                     ↑ これでも雨、けっこう降ってます・・
ノエルさんの最近のマイブームは、この場所。

ここで一度ネズミを発見してからというもの、
毎日欠かさずチェックして、見つけようものなら追いかける追いかける・・
でも、すぐに見失っちゃうんですけどね。




IMG_8085.jpg
なんとか見つけ出そうと、こんな狭い場所に入って、
忙しくクンクンと動き回ります。

おかげで、ビショビショな飼い主・・
(しかも、相当怪しいと思われているハズ・・)

まぁ本当は、こういう所で遊ばせるのはやめた方がいいのでしょうが、
血が騒ぐんでしょうね。
人間でいえば、アドレナリンでまくり状態みたいな感じ・・

なんでもダメダメ的な育て方だと、犬もストレスがたまるような気がして、
この数十分だけは、好きなようにさせているのです。

大切なのは、メリハリかなと・・。





IMG_8088.jpg
ノエルさん、いろんな所へ顔を突っ込むものだから、
レインコートもこんな状態に・・




IMG_8086.jpg
顔もびしょ濡れ・・
濡れると、どこの汚いワンコ?って感じですが・・(あっ、うちの子でしたぁ・・笑)

そんなわけで、雨の中、3回も散歩に連れ出された飼い主。
いつの日か、『今日は雨だったので、散歩はお休みしました』なんて、
言える日がくるんだろうか・・

まぁ、元気ならそれで良しなんですけどね。


 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

