☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

お盆休み・ラスト☆家族でBBQ編  

IMG_7505.jpg
この日は、たまには家族でBBQでも・・ということで、
近くのキャンプ場へ。




IMG_7507.jpg
さぁて、せっせと具材をのせて・・




IMG_7511.jpg
こういう場所でも意外と興奮しないノエルさん・・
やっぱり成長したんだなぁ・・と感じる瞬間なのです。





IMG_7512.jpg
お肉がいい具合に焼けてきましたよー。
自然の中で食べると、やっぱり美味しい〜!!





IMG_7510.jpg
その時、ころちゃんと言えば、やっぱりおとなしくしてました。
おねだりもしないし、ワンっとも吠えません。

5ヶ月にしては、よく出来た仔です。
(柴犬って、こんなにおとなしかったっけ?)





IMG_7516.jpg
すぐ隣にはこんな川が流れているのですが、雨であいにく増水・・
川遊びができず残念・・






IMG_7545.jpg
そしてBBQのあとは、実家の農園へ(これ、すべて梨です)
もうすぐ収穫時期です♪♪





IMG_7582.jpg
ここの農園は高台にあるので、真夏でも涼しい風が吹き抜けます。
東京ではバテバテだったノエルさんも、元気復活!!

おかげで、飼い主のほうがバテバテだったお盆休み・・笑


   この場所、この日は厚い雲に覆われていましたが、
   雲がなければ、南アルプスのこんな絶景が見られます


                ↓
IMG_7289.jpg
                       ※川本喜八郎人形美術館に飾ってあった写真を拝借




IMG_7331.jpgIMG_7480.jpg
そんなこんなで、とっても充実したお盆休みとなりました。
ひさしぶりに「おたぐり」「五平餅」も食べられて満足!!




    1408755428024.jpg
やっぱり地元はいいものですねぇ。
さぁて、次回ころちゃんに会えるのはいつになることやら・・


これでお盆休みシリーズ終わりです。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪
ころちゃん、かわいいね~。
5カ月にしては大きいのかな?落ち着いていてはるおに見習ってもらいたいな。
ご実家、いいところですね~。果物は食べ放題だし(?)
涼しいし、リフレッシュできたね。
ところで、その前の記事、すご過ぎ!悪天候の中あんなスピードではヘナヘナな私には無理だ。バスの時間があるっていうのもあるかもだけど。無事登頂できておめでとう(^-^)
シエラさんも登山のときにラーメン食べる派なんだね。私もそんなときしか食べないけど、おいしいよね。お留守番のノエルさん、傷心だったんだね。置いて行かれてさみしかったんだね。かわいいなあ。もう~~❤

URL | かあまん #-
2014/09/01 23:09 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

こんにちは〜♪
ころちゃん、すごくおとなしくていい子なのよ〜。
ジャックにはない控えめな性格で、本来イヌってこういうものだったよね・・なんて
あらためて実感。(ノエルさんがあまりにヒドかったからね・・笑)
見た目はノエルさんと同じ位に見えるけど、じつは4kg半くらいしかないみたい。
(触ると、すごく細い!!)
実家はいい所なのよ〜、いつの日か遊びにきてね♪

山登りの記事、すごかった?(笑)ありがとう〜!!
山の悪天候・・雨風が強いのはツライよね・・

あの天気だと、一歩まちがえたら滑落、遭難よ、まじめに・・。
岩場もけっこうキビシくて「直登」って書いてある岩なんて2mくらいあったからねぇ。
ロッククライミングかって、ツッコミたくなっちゃったわ。
お留守番のノエルさん・・けっこうデリケートみたいで、ごはんすら食べなかったのに、
帰ってきたら「なんで置いてったんだー!!」って怒って噛み付いてるし。
人間の子供みたいで面白いよね。
(いつもベッタリだから、たまにはこういう試練も必要よねぇ・・なんてね)
今度はかあまんさんちみたいに、一緒に歩ける山に行ければいいんだけど・・。

URL | シエラ #-
2014/09/02 11:38 | edit

この記事読んでたら、飯田のばあちゃんに会いたくなりました~
すっかりご無沙汰なもんで・・・

夏休みにばあちゃん家に行くと、夏なのに良い風が流れていて、夜は満点の星空・・・懐かしいです。

雨の登山もお疲れ様でした。

URL | 麦まま #-
2014/09/03 22:46 | edit

麦ままさんへ

>麦ままさんへ

こんにちは〜♪
子供のの頃の記憶ってすごいですよね。
飯田のおばあちゃんち、ぜひ遊びに行ってくださいよー。
きっと喜ぶと思います。
雨の登山は、まるで修行のようでした・・笑

URL | シエラ #-
2014/09/04 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret