☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

お盆休み・その6☆『川本喜八郎人形美術館』へ  


さて、まだまだ続きがあったお盆休みシリーズですが・・

以前から一度行きたいと思っていたのが、ここ「川本喜八郎人形美術館」
あのNHKでやっていた人形劇「三国志」の人形たちがここに展示されているのです。




   IMG_7277.jpg
その人形とはこれ。
たぶん観ていた方、たくさんいらっしゃるでしょう(←推測)




IMG_7288.jpg
じつはここ飯田市は、知る人ぞ知る「人形劇のまち」
現在でも毎年夏になると、日本はもとより世界から多くの人形劇団が集まり、
市内各地で公演活動をしているのです。

わたしも子供の頃はいろんな所へ観に行ったものです・・




IMG_7281.jpg
                   たしか声は、森本レオさんだったような・・
さて、それでは館内へ。
館内の写真撮影は禁止でしたので、
写真は受付前に飾ってあるこの「諸葛孔明」だけですが、
館内には、劉備玄徳関羽張飛などの人形たちも・・
(今にも動き出しそうな精巧な作りに感動!! 子供の頃の記憶がよみがえります)

詳しくはこちら → 『川本喜八郎人形美術館』





IMG_7291.jpg
さて、信州・長野と言えば「おそば」ですが、ここ飯田で有名なのがこの「おにひら」さん。
人形美術館の1階にあります。(他にも市内2店舗あります)
(でも、ここで食べたことはありませんので、味はわかりませんが・・)

もし観光などで飯田へ来られる機会があれば、
人形美術館と一緒に、ぜひお立ち寄りください☆

さてと・・
このシリーズまだまだ続きそうですが、もう少しお付き合いを・・笑


 ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~♪
三国志 みてました~っていいたいところですが
残念ながらみていなくて・・・
私が興味を示したのは・・・やっぱりおそばでした^^;
おにひらさんって有名なおそば屋さんなんですか?
明日今のところ長野へ行く予定なので 
・・・といっても主人の気の向くままのいつもの旅なので
どこに連れて行かれるのか ミステリーなんですが・・・
もし飯田へ行くのでしたら 行ってみたいと思いま~す♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/08/30 09:41 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜♪
三国志、観てなかったんですねー。
人形劇とはいえ、けっこう面白かったんですよ。
さて、明日は長野へ行くんですね、どこへ行く予定なんでしょう・・
おにひらさんは10年以上前に本店に食べにいったことがありますが、
美味しかったですよ☆
あとは、すごい混んでいたっていう記憶が・・。
でも、観光客が多いかなぁってイメージです。
良かったら行ってみてくださーい☆

URL | シエラ #-
2014/08/30 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret