☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆休み・その4☆車山に登ってきました!!  


さて、今回登ったのは「車山」1,925m
日本百名山でもある「霧ヶ峰」の主峰なのです。

この山(というか丘?)、見晴らしもよくハイキング気分で登れます。
(じつは、反対側からリフトで、山頂まで行くことも出来るんです)





IMG_7201.jpg
途中、ジャックを連れた方にも会いましたよ〜。
このジャックさん、なんと先週は富士山に登ってきたとか。
2週続けての山登りなんて、さすがですねー。



                       ↓ この建物は気象レーダー観測所です
IMG_7205.jpg
                       
高原を吹き抜ける爽やかな風を感じながら、登ること40分。
山頂付近までやってきました。

よく見たらノエルさん、途中の湧き水が流れているところを歩いて、
お腹がドロドロになってます・・(あーぁ)




IMG_7214.jpg
車山1,925m登頂です!! 
(なーんて言っても、高低差120m位しかないので、なんてことはないのですが・・笑)

わんことハイキングするには、歩きやすくていい山ですね。




IMG_7221.jpg
「車山神社」というらしいです。
安全祈願のお参りをして・・・





IMG_7222.jpg
さて、帰りますよー。





IMG_7230.jpg
途中ちょっと休憩してたら、ノエルさん、あくびが出たようで・・





IMG_7231.jpg
ここから見ると、ビーナスラインが綺麗に見えますね。

晴れた日には、青い空と高原の緑のコントラストが見事なんです。
しかも涼しい!! 
なんといっても天然のクーラーがありますからね、ここ霧ヶ峰には・・笑

ということで、やっと終わったお盆休み初日。
これから実家へ向かいまーす。

1年ぶりの帰省、ちょっと楽しみなことがあるんですよねー♪



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■山登り

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

爽やかな投稿が続いてますねー♪
天然のクーラー・・・素敵すぎる~。
都会に比べて空気もいいんだろうなぁ~。
これはノエルさんもさぞリフレッシュできたでしょうね。

帰省、一年ぶりなんですね!といっても
私も気づくとすぐそんな感じになりますが・・・(笑
楽しみなことってなんだろ~?(o・∀・)

URL | cocoon #-
2014/08/20 13:29 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

爽やかな高原の風は届きましたか〜?
長野は涼しかったぁ、今思えば・・笑
夏っていうのを忘れるくらい過ごしやすくて、快適でしたよ。
でも東京に帰ってきたら・・うぅ〜暑いっ!! しかも寝苦しいし・・
やっぱりエアコンなしではいられませんね、こちらは。

そうなの、1年ぶりの帰省でした。
千葉からだと遠くて、しかも渋滞すごいしで、帰る気がせず・・。
でもやっぱり地元はいいものですよね。
楽しみなこと・・なんでしょうねぇ♪ そのうちアップしますね〜。

URL | シエラ #-
2014/08/20 19:51 | edit

シエラさんもヴィーナスライン通ったんだね。
私も通ったよ。もちろん霧ヶ峰のエアコンの話題になったよ。
本当に綺麗なところで清々しかったなあ。ノロノロ更新だけど、次回のアップにする予定です。
長野は夏は涼しくていいね。そんなところにご実家があるのがうらやましいな。

それにしても他にも富士山に登ったジャックがいるってビックリした!!
飼い主さんも2周続けてなんてタフだね~。

URL | かあまん #-
2014/08/20 22:31 | edit

車山に登ったんですね(^^)
ノエルさんもたくさん歩いてリフレッシュできたかなぁ♪
長野今年はすごく涼しくて朝晩は寒いくらいの日もありますよぉ...
夏を感じる日が少ないです(^-^;
車山周辺のスキー場はよくスノボに通ってました。近くなのになんだかなつかしい(^^)
次は是非声掛けてください!!会いに行きます♪

URL | ayu #-
2014/08/21 09:12 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

かあまんさんちも行ったんですね、ビーナスライン!!
ちょっと曇ってて景色はイマイチだったんですが、涼しくて気持ちよかったぁ☆
ほんと清々しい気分になります。
長野の夏は涼しくて過ごしやすいんですよ、やっぱり避暑地ですね。
(まぁ、そのぶん冬は寒いんだけどね)

そうそう、このジャックさんも昨年富士登山したとか・・
下りが砂利道だったので、足の裏がちょっと擦りむけちゃったっていってましたよ。
でも、はるおくん同様にちゃんと登ってエラいよねー。
飼い主さんもタフ!!
じつは見えないけど、お子様背負ってるんですよ。(いやぁ、すごい!)
うちの「手ぶら登山」とは訳が違います・・笑

URL | シエラ #-
2014/08/21 09:16 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

おはよう〜♪
そうそう、車山に登ってきたんですよー。
ayuさんはスノボかぁ、この辺りは冬の方が人が多いかもね。
でも夏のドライブも気持ちよかった〜!!
近場にこんな素敵なところがあるなんて、いいよね〜☆
それにしても、長野はほんと涼しかった!! 
東京に帰ってきたら、熱帯夜で寝苦しい日々・・
そちらが羨ましいです。
(ノエルさんも長野では、とっても活動的でしたよ)

そうそう、ayuさんに声かけようとも思ったんだけど、
お盆ってお客さんとか来てなにかと忙しいだろうから、遠慮しておきました。
今度行くときは連絡しますねー♪

URL | シエラ #-
2014/08/21 09:24 | edit

何年前だっけ~、ここ行ったの~。
ほんと空気が全然違ってるんですよね。
涼しいの、さすがクーラーの名前になるだけあるわ~って
思ったんだもん(笑)
ニッコウキスゲの群生地とかも行ったな。
名前しか知らなくてどんな花かわからず
やまゆりかな~、きれ~♪なんて言ってたら
ニッコウキスゲだったというオチもありました(笑)
ラスを連れてはまだ、行ってないので
行きたくなりました~~。
ご実家で何があったんだろ?わくわく♪

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/08/21 14:28 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

まずは、ラスくん5歳のお誕生日おめでとう〜!!
元気で楽しい5歳になりますように〜☆

霧ヶ峰・・ここは行くならやっぱり夏ですよねー。
ニッコウキスゲの群生、これは見る価値ありますよね〜!!
(たしかに、やまゆりに見えないことも・・笑)
来年は、ぜひラスくんと行ってみてくださーい♪
実家では・・うふふ。そのうちアップしますね。

URL | シエラ #-
2014/08/22 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

