☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

お盆休み・その2☆霧ヶ峰高原へ  


                              『着いたよ〜』
さて、八ヶ岳PAを出たあとは諏訪ICでおり、車を走らせること数十分・・
「霧ヶ峰高原」に到着です!!




IMG_7117.jpg
うわぁー、やっぱり涼しい〜!!
東京では、暑さにだらけていたノエルさんも元気いっぱい!!
走って夫を追いかけます。
(まわりに誰もいなかったので、ちょっとだけ放牧・・)





IMG_7119.jpg
                  ここ、夏場は緑いっぱいなのですが、冬はスキー場なのです

ひと通り走りまわって、休憩中のノエルさん。
こんな満足そうな顔を見ると、来てよかった〜!と、心底思う飼い主です。




IMG_7121.jpg
ここはゲレンデ脇にある「ホテルこわしみず」さん。
レストランもあって、テラス席なら、わんこOKのようです。





IMG_7125.jpg
では、さっそくリフトに乗ってみることに・・
わんこは抱っこでOK(無料)です。




IMG_7133.jpg
「ノエルさん、気分はどうですか〜?」




IMG_7135.jpg
ほんの数分で、小高い丘に到着。
ここは「グライダー発祥の地」だそうで、この日も飛んでいました。





IMG_7149.jpg
少し歩くと、「霧鐘塔」に到着。
ここ霧ヶ峰高原はその名の通り、深く濃い霧で覆われることが多いため、
濃霧の日にはこの鐘を鳴らして、ハイカー達に方向を知らせる役目をしているとか・・。

記念に私も鳴らしてみることに・・。





IMG_7153.jpg
少し曇ってましたが、歩くのには涼しくてちょうどよかったかも・・
(晴れてたら絶景なんですけどね・・)




IMG_7155.jpg
                           ↑ なぜかカメラ目線
わんこ連れにも会いましたよ。





IMG_7171.jpg
ふたたびリフトに乗っておりてきました。
名物の「五平餅」「おやき」を食べながら、ひと休み。





IMG_7173.jpg
ノエルさんも歩いてお腹がすいたようなので、ドッグフードをあげることに。
袋に顔を突っ込んで、器用に食べてます。




IMG_7184.jpg
さて、それでは霧ヶ峰高原をあとにして、次に向かったのは・・・??
続きはまた明日・・

余談ですが、「霧ヶ峰」と言えば、やっぱり「エアコン」でしょー!?(笑)




  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 長野

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

霧ヶ峰いいな〜。
涼しいですよね、絶対に。

八ヶ岳SAでの厚切りベーコンやソーセージおいしそうって思ってたら
またまた おやきに五平餅・・・たまりません(笑)

この後は何処に行かれたのかな。
楽しみにしています〜。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/08/18 10:53 | edit

確かに、
「霧っヶ峰ねぇ~♪」唄いますから(笑)
シエラさん、さっ、ご一緒に(^^)

その昔、
それまでエアコンなんて皆無であった生活に、
突如、曾祖父の部屋にこの「霧ヶ峰」設置となりました。
もちろん、テーブル持参で、さも、自室のような…
入り浸りな生活の始まりでした、むふふふっ♪
懐かしい~っ♪

あっ、
空気も吹く風も爽やか心地ちが伝わってきましたよぉ^^

URL | Tibetの私 #-
2014/08/18 12:47 | edit

期待どおりに涼しげなアップを有難うございます。ww 高原の風を感じるわ~
ノーリードなんて、都会ではできないからノエルさんも、戸惑ってるのではハハハ。
やっぱり名物は食べますよね~!

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/08/18 18:39 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

霧ヶ峰、涼しくて良かったですよー!!
そちらからなら、がんばれば日帰りも出来そうですよね。
暑いところを抜け出して、たまには高原の風を感じに行くのもいいかも♪

またまた食べ物ばかりですねー。
どんだけ食べてるんだって話・・笑
でも、名物はやっぱり食べておかないとねっ!!

URL | シエラ #-
2014/08/18 19:17 | edit

Tibetの私 さんへ

>Tibetの私 さんへ

そうそう、その歌でーす!!
「霧っヶ峰ねぇ~♪」← 唄ってみたつもり。
っていうか、そこのフレーズしか知らないんですけどねー。

その昔、そんな時代に(あっ、失礼)エアコンとは、なんとハイカラな・・笑
それはそれは、快適な空間だったことでしょうね。
爽やかな風を感じていただけたようで、良かったです。
あ〜、あの涼しさが懐かしい・・

URL | シエラ #-
2014/08/18 19:39 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

アハハ、期待通りでよかったです。
少しばかりの「涼」をお届けできましたでしょうか・・

スキー場のゲレンデ・・こんな広いところでノーリードにされたら、
よけいに不安になって、付いていくしかないでしょうね(笑)
どこへ行っても、名物はやっぱり外せませんよねー♪

URL | シエラ #-
2014/08/18 19:46 | edit

こんちは!
霧ヶ峰いったんだあ。
この位の標高だと涼しくていいよね。
そういえば、霧ヶ峰のあたりって結構いってるけど、このリフトのあたりで車から降りたことないなあ。
天気もそんなに悪くないみたいでよかったね。
違う場所だけど、五平もちは我が家も食べたなあ。

URL | yossi #Z5GHyyj6
2014/08/18 23:19 | edit

yossiさんへ

>yossiさんへ

こんにちは〜♪
霧ヶ峰はやっぱり涼しかったですよ〜。
あの辺り、ちょっとしたハイキングとかにいいですよねー。
天気が良ければ最高の景色なんですけど・・。
ここ、お盆休みなのに、見ての通り人影はまばらでしたよ。
けっこう穴場かもしれませんね。
機会があったらぜひどうぞ〜♪

URL | シエラ #-
2014/08/19 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret