☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ぶらっと築地でランチ♪♪  


たまには築地でランチでも・・というわけでやってきたのは築地場外市場。
平日の午前中だというのに、けっこうな人出!!
観光客や外国人の姿が目立ちます。




IMG_6819.jpg
今回のお目当ては、このお店。
ここの「生うに定食」が、安くて美味しいとの評判で・・



IMG_6820.jpg
そのお店というのは、ここ「鈴木水産」

入ったのは11時少しすぎ。ちょうどカウンター席が空いていてラッキーでした。




IMG_6816.jpg
そして、こちらがお待ちかねの「生うに定食」1000円!!
輸入物らしいですが、新鮮でとっても美味!! (←うに好きにはたまらないかも♪)




IMG_6817.jpg
私が注文したのはこちら「鮪・うに丼」1000円
お味は・・見ての通りです♡(笑)




IMG_6827.jpg
お腹も満たされたので、ちょっとぶらぶらと・・




IMG_6825.jpg
ここは中華そばで有名な「井上」(老舗ラーメン店だそうです)
けっこうな行列ができてました。




IMG_6829.jpg
ぶらっと一周して、今度はここのコーヒー専門店「米本珈琲」へ。
(鈴木水産の隣です)




IMG_6835.jpg
注文したのはアイスコーヒー(250円)と黒蜜きなこソフト(350円)
                       ↑こんな名前だったような・・
専門店だけあって、美味しい〜!!(この値段で、この味なら、お得かも!!)




IMG_6833.jpg
甘いものは別腹・・笑
ソフトクリームに黒蜜、きなこ、練乳がかかっています。
この練乳の甘さ、けっこう好きかも・・♪♪
(ホッとするような甘さで、ソフトクリームともマッチしてました)




IMG_6836.jpg
そんでもってぶらぶらしていたら、
卵焼きの専門店に目がとまり、ちょっとつまんでみたり・・




IMG_6838.jpg
三杯酢のさっぱりした「ところてん」を食べてみたり・・

そんなこんなで、お腹いっぱいになった築地ランチ!! (食べすぎ?)
さすが築地! 美味しいものがたくさんありますね〜。

ちなみに情報はこちらから → 『築地ランチ厳選超人気10店』

機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださーい☆




IMG_6717.jpg
さて・・
最近見つけた、ノエルさんのお気に入りの場所。

本当はここにゴルフバッグが置いてあったのに・・
ちょっとどかした隙に、占領されてしまいました・・



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~ 噂には聞いてましたが、築地って完全に観光地化して、グルメ街やね。いいですねぇ、安くて美味しい場所が近くで。

うちの奥さんも、東京研修で朝から海鮮丼食べたらしいですよ。研修より築地が、目的かも(笑)

絶景は、「日本のチロル・天空の里・下栗」でした。でも、道が細くて急こう配みたいなんで、ちょっと心配ですけどね・・・


URL | トホホの久ちゃん #-
2014/08/07 17:11 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんばんは〜☆
築地・・この辺りは観光スポットにもなっているので、いかにも観光客って方や
外国人の姿もよく見かけましたよ。
安くて美味しい!! これ、最高ですよね(笑)
奥様の東京研修、築地で海鮮丼なんて、ちょっと楽しいですね。

絶景は「日本のチロル 下栗」だったんですねー。
現在は飯田市になってますが、以前は上村という小さな村だったんです。
市内からも遠いので、行ったことはあったような、なかったような・・笑
HPを見たら、道幅も狭くクネクネ道とか。
この辺り、有名なのは「遠山ジンギス」と呼ばれるジンギスカン。
参考までに→ http://www.jingisu.com/shop/

あと、飯田は「馬のおたぐり」(ホルモン)が有名なので、ぜひお試しを!!
(地元スーパーとかでも売ってます、たぶん・・)

URL | シエラ #-
2014/08/07 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret