☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

水ギライなのに川遊びへ・・  


                        水ギライなのに、無理やり連れてこられた犬

週末、思い立ってやってきたのは埼玉の河原。
(先日の記事、ライフジャケットを着たカッコいい、こたろうくんに感化され・・笑)

ノエルさん、2歳7ヶ月にしての川遊び!!
(じつは、水が大の苦手なお嬢さん)

かつて、1度だけ川に連れて行ったことがあったのですが、
イヤイヤ拒否にあい、それ以降、水遊びとは無縁の生活を送っていたのですが・・




IMG_6946.jpg
さぁさぁ、せっかく川に来たことだし、ちょっと入ってみましょうか・・

見ての通り、へっぴり腰のノエルさん(笑)
警戒してます。




IMG_6970.jpg
                              「チャプチャプ・・」

無理やり引っ張るのも可哀想なので、そのまま様子を見ていたら・・
ひとりで川の中へ。

あれっ、水ギライはどこへやら・・
あっさり過ぎるほどの、水ギライ克服。

あ〜、やっぱり川の水は冷たくて気持ちいいねぇ♪♪




IMG_6979.jpg
川の中から、夫が木の破片を見つけました。
オモチャ同様、試しにポンッと投げてみたら・・



IMG_6987.jpg
くわえて持って来た〜!!




IMG_6971.jpg
                   『よしっ、つぎっ!!』

こんなことの繰り返し。
うちなら、3回もすれば飽きてしまう(もしくはやらない)「モッテコイ」も
ここなら楽しいらしい・・




IMG_6980.jpg
しばらくすると水に慣れてきたようで、だんだん奥のほうへ。

川の流れが面白いらしく、たまに「ワンワンっ」と興奮して、
水中に顔を突っ込んでいました。
(ちょっと迷惑なので、周りに人がいないところで遊ばせてましたが・・)

ノエルさん、それは水の泡だから、食べられないよ・・




IMG_6978.jpg
そんなこんなで、水ギライはどこへやら・・の、初川遊びでした。

次回は、河原でBBQ編へ続きまーす☆



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 埼玉

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

涼しげぇ〜

こんにちは〜

いいっすねぇ、川遊び。
あっさり克服とは、ジャックの本領発揮!
ヤラトさんも今年は海デビューさせたいとこですが、暑過ぎて行けませんねー。
川だったら日陰で涼しく遊べていいっすね。
BBQもできるしね^_−☆

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/08/04 12:58 | edit

気持ちよさそう~(・´∀`・)

あっさり水嫌い克服!! 
夏の暑い時期に行ったのが良かったのかな?
水の中だったら冷たくて気持ちいいもんね。

ノエルさんに感化されて、うちも連れてって
みようかな~♪

URL | cocoon #-
2014/08/04 15:42 | edit

ノエルさん偉いやんか〜。
うちも水嫌いでシャンプー(プロにお任せしてます)キライ。
当然水キライ‥
でもようちえんで川遊びに連れてって貰って、泳げるようになりました。
犬もいくつになってもチャレンジが大事なことが分かりました。

URL | きょん #-
2014/08/04 18:33 | edit

こんばんは~♪
ノエルさん、さすがに水の中では、ハァハァしてませんねぇ、いい気持ちなんでしょね。

今月23日から、奥長良のキャンプ場に行く予定なんですが、テレビで見た絶景の長野県飯島町にも足を延ばしますので、山賊焼きのチャンスです~(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/08/04 20:33 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜♪
行ってきましたよ〜、川遊び!!
昨年の夏は、まったく川に入る素振りもなかったノエルさん。
この一年で、なんか成長したみたいです(笑)
海もいいんですけど、この暑さじゃねぇ・・。
でも、もう少し涼しくなったらいいかもしれませんね。
ぜひヤラトさんと海デビューしてみてください♪
BBQもたまにはいいもんですねー。その様子は明日・・

URL | シエラ #-
2014/08/04 20:35 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

こんばんは〜♪
川遊び、楽しかったですよー!!
水がひんやり冷たくって、ちょうどいいくらい。
日陰もあるから、休むのにもちょうどいいしね。
遊んで食べて、ぼーっとして過ごしてました。
コロさん連れて、ぜひおでかけしてみてね〜♪
(一緒に行ければよかったけど、思いつきで行っちゃったもので・・←いつものこと)

URL | シエラ #-
2014/08/04 20:44 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

こんばんは〜♪
またまたご無沙汰してしまいましたが、
例のトリーツ、いかがですかぁ?(ハートくん、だいじょうぶ?)

あらら、ハートくんも水ギライだったんですね・・。
うちも8ヶ月頃から、シャンプーはプロにお任せしてます(笑)
でも、泳げるようになったんだぁ、すごーい!!
うちはまだ泳ぐって段階じゃないかなぁって思って、
泳がせなかったけど、やっぱり泳いでいる姿も見てみたい!!
そうよねー、犬もチャレンジって必要よね。
新しいことが出来ると、飼い主も嬉しいしねっ☆

URL | シエラ #-
2014/08/04 20:51 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんばんは~♪
水の中でハァハァ・・たしかにしてませんね。
でも泡や水の流れに興奮して、ワンワン言ってちょっと迷惑。
どうやら敵だと思っているみたいで・・笑

またキャンピングカーでおでかけなんですねー、いいなぁ。
えーっ、テレビで見た飯島町の絶景ってどこだろう??
私の実家は飯田なので、とっても近いですよ。(中央道なら通るかもしれませんね)
山賊焼き、あるかなぁ・・(松本あたりが本場なんですよね)
あと、馬刺や馬のおたぐり(ホルモン)も有名なので、よかったらお試し下さい☆

URL | シエラ #-
2014/08/04 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret