☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豊橋が発祥という「手筒花火」を見てきました!!  

      
              ↑ これはパンフレットです
先週の土曜日のこと。
インターペットから帰ってきて少し休んだ後、向かったのは「ららぽーと」
こんなイベントをやっていました。

豊橋が発祥という『三河伝統手筒花火』
このインパクトありすぎな姿を見られることを期待して・・




IMG_6699.jpg
         ↑ お昼寝して復活した犬

夕方5時すぎ、ららぽーとに到着。
この時間になって、やっと涼しくなってきました。




IMG_6701.jpg
時間があったので、食料を調達。
(ノエルさんは食べれませんよー。匂いだけでガマン、ガマン・・)




IMG_6704.jpg
まずは太鼓の演奏から。
お腹にズンズン響きますが、ノエルさん、まったく平気な様子。
静かに座って見ていました。





IMG_6703.jpg
近くで見ると、さらにすごい迫力!!
暑い中、みなさん汗ダラダラで、がんばって演奏している姿が印象的。




IMG_6705.jpg
日もだんだんと暮れてきた頃、始まりました『手筒花火』!!

ちょっと遠いのでよく見えないのと、海風が強いので、
せっかくの花火が少し流されちゃってますが・・

やっている人は大変なんだろうなぁ、熱くないのかなぁ・・なんて思いながら見学。




IMG_6716.jpg
最後は、こんな大きな花火でフィナーレ♪♪

ドンッという音がスゴかった!!
(このときばかりは、ノエルさんもビクッとしてました)





IMG_6711.jpg
              夜のお散歩やおでかけに必需品のライト。人ごみでは目立つので便利です。
夏の夜空を彩った花火・・
ノエルさんも楽しめたかな・・



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

豊洲でええじゃないか!?

こんばんは。

なぬぅ〜?
手筒花火をやってたんですかぁーー!!
一度観たかったんですよ、ええじゃないかってのを。
くぅ〜羨ましいですぞ、ノエルさん。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/08/01 20:50 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
(ちょっとおでかけしてたもので・・)

手筒花火、私も一度見てみたかったんですよね。
エヘへ、いいでしょー♪
場所柄、わりとわんこ連れは多かったですよ。
もし来年もやっていたら、ヤラトさんと一緒にぜひ観に来てくださーい。
(花火や太鼓の音とか、ニガテでなければですが・・)

URL | シエラ #-
2014/08/02 21:29 | edit

あ~!フィナーレの写真、私たちも写ってそうなアングル
でしたが、もうちょっと左だったかな~(笑

そうそう、このオレンジのライトをつけたノエルさんを
見かけましたよー♪
太鼓の演奏から見られてたんですね。

花火、結構すごい音だったよね。
手筒って最後にみんなあんなドンッて音がするのかなぁ。
そして持ってる人はやけどしてるんじゃないかと
ハラハラでした~

URL | cocoon #-
2014/08/03 22:52 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

こんにちは〜。
あー、この辺りで見かけてくれたんだぁ・・。
もう終わったかと思って、サッサと帰ろうと思ってたから、全然気付かなかった・・笑
(歩くの早すぎだよね)
オレンジのライト、目立ってた?
暗い中の人ごみだと、わんこって見えづらいから踏まれたり蹴られちゃうだよね。
コロさんも付けてくれてたよねー♪

そうそう、花火の音、すごかったっ!!(なにかの爆発音かと思うほど・・)
やっている人は、ほんと大変・・
だいじょうぶなのかって、こっちが心配になっちゃうよね。

URL | シエラ #-
2014/08/04 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

