☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〜覚書として(口元の炎症)〜  

  
                               7/10 朝7:00
これは、7月10日朝のようす。
ノエルさん、口元が腫れています。

前日夜から早朝にかけて、ゴソゴソ、カイカイやっているなぁ・・なんて思いながら
夢うつつで寝ていたら、朝には、こんな状態になってました・・
(ちなみに一緒に寝ています)




IMG_5946.jpg
                               7/10 夜9:00

その後もかゆみは続き、掻きむしったら赤くなり、毛もだいぶ抜け・・
(本来なら、この日に動物病院で診てもらえればよかったのですが、あいにく休診日・・)

特別変わったことをした覚えはないのですが、
いつもと違ったことといえば、前日の午後フィラリアの薬を飲んだこと・・




IMG_5989.jpg
                             7/11 夕方16:00
そして、その翌日・・
炎症もおさまってきた感じで、カイカイすることも少なくなりました。



  IMG_5992.jpg
あくびだってできます。




IMG_6001.jpg
右側は・・といえば、ぜんぜん平気。



IMG_6019.jpg
そんなわけで念のため、動物病院で診てもらうことに。
症状やこの画像を見せて説明したところ・・

結局、原因不明だそうです。

フィラリアの薬かもしれないし(確率は相当低いらしいですが)、
なにかのアレルギーかもしれないし、
傷ができて、バイキンが入ったのかもしれないし・・と。

1週間分のお薬を処方され、様子をみることに。




IMG_6047.jpg
                                7/12 朝8:00
もらったお薬を飲ませてみましたが、特に変化なし。

   ※お薬のなまえ:リマダイル75
 (これ、調べたら骨関節炎鎮痛剤らしいんですけど・・)



IMG_6315.jpg
                              7/18 朝9時
あれから1週間・・ずいぶんときれいになってきました。

そして、今日現在・・
よくよく見るとハゲがすこーしありますが、症状は落ち着いてます。
       ( ↑ 強調しなくても・・笑)



IMG_6367.jpg
             『もう、だいじょうぶですけど・・』

今日は覚書としての記録でした。
( フィラリアの薬:パナメクチンチュアブル68、5,7〜11,3kg用 )



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

