☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〜群馬の秘湯〜法師温泉『長寿館』に行ってきました!!  

      
      これはポスターです。写真は、国有形文化財に指定されている法師の湯です

7月上旬、群馬県みなかみ町にある
法師温泉『長寿館』に行ってきました。

(じつは温泉自体、あまり興味のない私ですが、ある映画を見て行きたくなったいう夫の希望で・・)



IMG_5707.jpg
その映画とは・・
あの『テルマエロマエ2』
この温泉で、ロケが行われたそうです。
(サイン右上が上戸彩さん、左が阿部寛さんらしいです)




IMG_5708.jpg
どうやら人気のお宿のようで、5つ星を獲得されているようです。




IMG_5679.jpg
築130年の建物・・静かな山あいにひっそりと佇んでいます。



IMG_5722.jpg
さて、それでは温泉へと・・
この戸をガラガラと開けると、受付です。
(入湯料1,000円)


IMG_5713.jpg
館内は、落ち着いた雰囲気。



IMG_5705.jpg
売店もあります。



IMG_5702.jpg
ガラス窓から見えるがまぶしいほど・・



IMG_5699.jpg
温泉へ続く廊下には、こんな湧き水も・・



IMG_5703.jpg
ここが国有形文化財に指定されているという『法師乃湯』です。
なんと混浴だそうです。
(いちおう入り口は分かれているみたいですけど・・)



p_main.jpg
そんなわけで、私は入ってませんので、お借りした画像でお楽しみ下さい。

でも女性専用『長寿の湯』もありますので、ご安心を・・。

勇気のある方は、混浴・・ぜひチャレンジしてください(笑)
なにせ歴史ある温泉ですから。




IMG_5725.jpg
温泉に入っている間、車でお留守番だったノエルさん・・

機会があれば、ぜひどうぞ → 法師温泉『長寿館』




IMG_5671.jpg
みなかみの旅、もう少し続きます・・


  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 群馬

tb: --   cm: 8

コメント

懐かしい~っ、変わってませんねぇ♪
よく出向きましたっ…
そっか、シエラさんは「テルマエ」
何を隠そう、私時代は国鉄と呼ばれていた…
「フルムーン」
上原謙さんと高峰三枝子さん起用のCMですから(笑)
ウっ…(*_*;年代が危うく判明する危機っ!!!!!
是非、お泊りなさって、真夜中にお試し下さいませっ。

URL | Tibetの私 #-
2014/07/18 10:00 | edit

こんにちは~。有名なところですよね~、みなかみ町。
本当は近くの山に登って、温泉がいいんじゃないですか(笑)。あっ、過去に征服してましたかね。ww

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/07/18 17:10 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

こんばんは〜。
今回初めて行ったんですが、風情があっていいところですよね〜。
いつも、ビルや高層マンションばかり眺めているので、
こういう風景も懐かしい〜なんて思っちゃいました。
(もともと田舎育ちのくせに・・)

えっと「フルムーン」・・聞いたことあります(笑)
売店の写真の、廊下の奥に見えるポスターらしきもの、
あれ、たしか「フルムーン」って書いてあったような・・
そうそう、国鉄なんて時代もありましたよねっ!!
(なんとか話についていけそうです ←ほんとかいな)

そっかぁ、泊まって真夜中に入ればいいんですね。
でも、同じこと考えている人いたらどうしよう・・笑

URL | シエラ #-
2014/07/18 18:30 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんばんは〜。
みなかみ町、よくご存知ですね。
長野にいた時代が長いので、温泉とかは当たり前すぎて
わざわざ行こうとは思わなかったもので・・笑

でもおっしゃる通り、山登りのあとの温泉は、そりゃもう最高ですよ。
疲れた体を癒してくれる・・まさにそんな感じです。
この辺りの百名山で有名なのは「谷川岳」でしょうか・・
まだ登山を始めた頃に登りましたが、あいにくの悪天候。
真っ白でなにも見えなかった記憶しかありません。
機会があったら、もう一度登りたい山なんですけどね・・

URL | シエラ #-
2014/07/18 18:41 | edit

早かった

こんばんは。

ちょっとフルムーンには早過ぎましたか(^ ^)
でも入っちゃえばいいっすよ!
他の人が遠慮深いしますから大丈夫です(笑)

一瞬、ノエルさんもOK宿かぁ〜??と思っちゃいましたが、車でお留守番でしたか。 温泉好きかもですよ。
友人のジャックは一緒に湯船浸かって気持ち良さげに風呂を楽しむらしいです(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/07/18 22:41 | edit

おはようございま~す♪長野にいらしたんですね。
教育に熱心な県ですよね、やっぱり~、何となくブログに教養と文章表現豊富さが、にじみ出てると思ったらww

今日からの車旅で、長野を通るかもww 奥飛騨から松本方面に。
アルプスは見られると思います。白馬とか八方とか。(聞いた事ある名前しか知りませんけど(笑))
山男・山女って、なんか夢とロマンを感じるなぁ

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/07/19 05:17 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

おはようございまーす。
フルムーン・・えっ、nushiさんはその世代なんですか〜?
わたしはその頃、まだ子供だったもので・・笑(←どこまで本当?)
まぁ、そんなことはさておき・・
このお宿、泊まってゆっくりするのもいいんですけど、今回は日帰りだったもので・・。
サッと温泉だけ入って、ハイ終了です。

お友達のジャック、一緒にお風呂に入るなんて可愛いでしょうね。
犬にも、あの良さが分かるんでしょうかねぇ・・
でもノエルさんは、たぶんムリです。(なにせ水ギライ)
ヤラトさんならイケそうですけどね。

URL | シエラ #-
2014/07/19 07:37 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

おはようございまーす。
今ごろは、どの辺りを走っていらっしゃるんでしょうね〜♪

アハハ、じつは生まれも育ちも長野(飯田市)です。
そうなんです、昔は「教育県」とか言われた時代もありましたねぇ・・
でも結婚してからは、長野市に引っ越し、8年ほど住んでました。
その時に、大多数の百名山は制覇してきたんですよ。
(長野にいれば、地理上かなり有利ですものね)

富山から奥飛騨、松本方面に抜けるんですね。
もし松本に行かれたら「山賊焼き」をぜひ召し上がってみて下さい!!
ご当地名物なんですよ。(検索すれば、たくさん出てきます)
要は、大きな唐揚げなんですけど・・笑

心配なのは、お天気・・週末はどうかなぁ〜って感じですね。
天気が良ければ、北・中央・南アルプスが見られるでしょうが・・
富士山も拝めればいいですね☆

URL | シエラ #-
2014/07/19 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

