☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ノエルさん☆初の『銀ぶら』してきました♪♪  

IMG_6075.jpg
              ↑ 時計塔が有名な和光            ↑銀座三越

ここは銀座4丁目付近。
たまには『銀ぶら』でも・・とやってきました。

じつはこの辺り、日本一地価が高いといわれているところでもあります。
(正確には山野楽器銀座本店だそうで、1㎡あたり3,000万円弱とか・・スゴすぎっ)




  IMG_6080.jpg
                    無理やり写真を撮られるノエルさん

銀座三越といえば、この『ライオン像』
待ち合わせの場所として有名です。
(後ろにいる、露出度の高いお姉さんがちょっと気になりますが・・笑)



IMG_6065.jpg
さすが銀座、なにかのロケをやってました。
(なんでしょうね〜)




IMG_6095.jpgIMG_6051.jpgIMG_6052.jpgIMG_6094.jpg
ブランドショップが、ずらりと立ち並んでます。
とはいえ、ウィンドーショッピングを楽しむだけですが・・笑




IMG_6064.jpg
             『やめてくれ〜』

ショップの前で夫を待っていると、小さな子供が近づいてきました。
ノエルさん、暑さでバテバテ・・
あいさつする元気もないようです・・




    IMG_6092.jpg
銀ブラして、たくさんの方にチヤホヤされたノエルさん。
とってもご機嫌です♪♪
(本当は、暑さでゼイゼイしているだけですが・・)


余談ですが・・
『銀ぶら』=『銀座をぶらぶらすること』だと思っていましたが、
どうやら違う説もあるようで・・。

なんと『銀座でブラジルコーヒーを飲むこと』からきているとか・・(ウケる〜)

ほんとに!? と思った方・・
もう少し詳しい説明がありますので、どうぞ→『今さら聞けない銀ブラの意味』

週末の午後は、歩行者天国になっています。
機会があれば、銀ぶらでも・・

   

  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

tb: --   cm: 6

コメント

銀座。。。
わたくしの庭です。
な~んてね、職場がありましたのでね(笑)
そこのブルガリとティファニーに
結婚指輪を買いに行ったのでした。
なつかし~わ~。
ブラジルコーヒー説は知ってたけど
今はぶらぶらの方でいいと思うんですよね~。
銀座でコーヒー飲んでもそんなに珍しいことじゃないですもんね(笑)
ノエルさんアチチと人混みの中、お散歩お疲れ様~。
こんな場所でもしっかりワンコショップあるんだけど
そちらは覗かなかったかな~?

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/07/15 14:29 | edit

こんにちは~♪
ペットキャリー じゃこはちゃんと入ってくれるようになって
ホームセンターの買い物では すごく助かってます
写真 またまた載せてもらえて光栄で~す

5年ぐらい前 実は銀ブラしたことあるんですよ~
といっても 銀座でぶらぶらの方ですが
ライオンちゃんが有名だったんですね 
全然下調べしないで行ったので 銀座で迷子ちゃんになってただけだった感じ・・・^^;
今度行くことがあったら ライオンちゃんと写真とらなくっちゃ~
さすがセレブ犬ノエルちゃん 人の波にのまれても
凛として えらいね♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/07/15 16:34 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

またまた、もんろ〜さんのなつかしの場所に行ってしまったみたいねー(笑)
銀座で働いていたなんて、ちょっとカッコいいですね。
私、学生時代は新橋でバイトしてましたよ。
(サラリーマンのオヤジばっかりなんだよねぇ・・笑)

銀座でブラジルコーヒーなんて、時代を感じますよね〜。
(そもそも、そんな年代じゃないけど・・)
銀座のわんこショップ、行ってきましたよ。
「犬の生活」と「ハンター」のショップ。
ブラブラしてたらちょうどあったので・・笑
試しに入ったら、お水のサービスしてもらっちゃいました♪

URL | シエラ #-
2014/07/15 18:32 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜♪
ペットキャリー、やっとご紹介させてもらいました!!
ずいぶんと遅くなってしまって、ほんとごめんなさい・・
可愛いモジャくんとじゃこちゃんの写真もお借りしました。
じゃこちゃん、上手に入ってくれてるようで、よかったです☆

えー、銀ブラしたことあるんですねー。
ふつうは、銀座でぶらぶらですよねぇ。
銀座と言っても広いのですが、週末に歩行者天国になるのは
銀座通り口交差点〜銀座8丁目の交差点までの1,1kmらしいです。
次回行く機会があればぜひ!!
モジャくんとじゃこちゃんも一緒なら、きっとたくさんの人に
可愛い〜♡って声かけられますよ。
じつはロケも3ヶ所くらいでやってたから、テレビ出ちゃうかもー(笑)

URL | シエラ #-
2014/07/15 18:43 | edit

こんばんは~。銀ブラですか~。大阪には心ブラというのがあるんですが~。心斎橋ブラブラです。(笑)
でも銀座は段違いにおしゃれです。縁のないブランドショップがいっぱい!ブランド袋を持って歩いてる人が多いんでしょうね。心斎橋はヒョウ柄のおばちゃんいっぱい!

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/07/15 20:02 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんにちは〜。
大阪は心ブラなんですねー、おもしろ〜い!!
ヒョウ柄・・やっぱり関西のおばちゃんは好きなんですね。
(テレビで見たことあります・・笑)
同じ日本でも、東京と大阪って言葉だけじゃなく、文化も違いますもんね。
ここ何年も大阪には行ってないので、いつか心ブラしてみたいです♪

URL | シエラ #-
2014/07/16 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret