☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やせっぽち  

ノエルがうちに来たのは、5ヶ月になろうとしていた頃。
体重はまだ3.2kgしかなかった。

このやせっぽちの体、今見ても可哀想・・・。

   やせっぽち

ペットショップのショーケースに5ヶ月近く入れられ、
散歩はおろか、一度も外へ出してもらったことがなかったこの子。

そのせいでストレスがたまり、下に敷いてあるシートを
いつもガジガジし、食べてしまっていたとか・・・。

当然、そんなものは体に良いわけもなく下痢が続き、
店員さんが薬を飲ませるも効果なく、血便まで出ていたそう。

大事な成長期なのに、十分なご飯も与えられず、
しかも下痢が続けば体調不良やストレスで
イライラするのも仕方ない。

この血便の話、買うと言ってからお店の人から聞いた話。
正直「えっ??」って感じ。

でも、そんな話を聞いたら余計にこの子が愛おしくなってしまい、
「早く出してあげなきゃ」と強く思うようになったのですが・・

しかし、ペットショップでもそんな体調の悪い子犬を
渡すわけにもいかなかったのでしょう。

カードで支払いを済ませたものの、

「下痢がおさまるまでは、こちらで管理しますから」と。

すぐに死んでしまうようなことがあれば、
クレームになると思ったかもしれません。

結局、ノエルが来たのはそれから10日近く経ってからのこと・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。
ぜひポチッとよろしくお願い致します☆

category: ■ノエル(1歳頃まで)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/4-dbb0ee26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

