☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あの『靖国神社』に行ってきました  


先日、新宿の帰りに立ち寄ったのは・・・
そう、あの『靖国神社』

政治家とかが参拝すると、ちょっとニュースになってしまうという、あの神社。
(参拝したのには、深い意味はございません)




IMG_5556.jpg
この手の場所、たぶんワンコはNGだろうと思ったら、やっぱり・・
(ノエルさん、車内でお留守番です)



IMG_5558.jpg
さすがに立派・・
そんじょそこらの神社とは、ちょっと格が違うような・・



IMG_5563.jpg
こんなにたくさんの絵馬も・・



IMG_5568.jpg
これは境内にある『遊就館』という建物。



IMG_5571.jpg
中にはこんなものが展示されてます。


IMG_5575.jpg
間近で見ると、けっこう迫力あります。


IMG_5577.jpg



IMG_5579.jpg
レストランまでありました。
(お値段、けっこうリーズナブルですね)



IMG_5584.jpg
なぜかグッズの販売も・・。
ちょっとした観光地のお土産屋さんみたいです。

話には聞いても、なかなか行く機会がない靖国神社。
なんとなーく重い空気が漂っていました・・


そんなわけで今日は『靖国神社』こんなところでした・・というご紹介でした。


  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 5

コメント

こんにちは~♪
ノエルちゃんの傷 大丈夫ですか?
きれいに治っていくといいですね

新宿御苑・靖国神社・・・
TVでしか見たり 聞いたりしたことがない場所・・・
へ~ こんなものが展示されてたり レストランも 海軍カレーとか・・・なるほど・・・
なんだかすごい神社なんですね
TVでは こんなことまでは教えてくれないですからね~
自分が行ったような気分が味わえて よかったで~す♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/07/10 16:49 | edit

こんにちは~。未訪問の私にとっては、厳粛で神聖なイメージなんですが。
そんじょそこらと違いますね。(引用)
シエラさんは本殿で、ノエルさんは車中から、お参りしたわけですね、ご立派。拍手。
「遊就館」って、どうゆう意味なんでしょね。訪問したいなぁ。

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/07/10 17:46 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜♪
傷はだいぶ良くなってきて、もうカイカイもしてないので
だいじょうぶそうです。
ご心配ありがとう〜!!
(でも、今度は口の周りが痒いみたいです・・)

新宿御苑は入れなくて残念だったんですが、
靖国神社はちょっと珍しいかなと思って、ご紹介しました。
ちょっと観光した気分になってもらえて、よかったでーす♪

URL | シエラ #-
2014/07/11 07:55 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんにちは〜。
靖国神社・・なかなか行かないところですよね〜。
昔ツアコンをやっていた私でも、初めての場所。
あまり観光気分で行くところでもないですし・・。
お参り、ノエルさんは車中から・・アハハ、そういうことにしておいてください。
車に戻った時は寝てましたけど・・笑
『遊就館』は検索するとすぐ出てきますよ。
説明が長いので省略しますが、よかったら調べてみてください☆

URL | シエラ #-
2014/07/11 08:02 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/07/11 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

