☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その傷、いつの間に・・・  


               ↑ 毛が抜けて、地肌が見えてます・・

昨日の朝、ブラッシングをしていたときのこと。

『あれ、こんなところに茶色の模様なんてあったっけ?』と思い
よくよく見たら、血の跡っぽい・・。

コットンを濡らして拭いてみると、
首のあたり、こんなことになっているのに気付いた飼い主。
(どうしたー、いったいっ!!)

そういえば、朝方ベッドでカイカイってやってたなぁと思い出し・・
(これだったのかぁ・・)




IMG_4647.jpg
                        『クンクン、この奥があやしいぞぉー』

思い当たる節がないわけでもないんです。

ノエルさん、こんなふうにいろんな所へ顔を突っ込んで
物色するのが大好き。





IMG_4648.jpg
              『行くんだ、行くんだー!!』

しまいには、こんなことになること、多々あるんです・・
(そこはいいから、出てきなさーい!!)

なにか変な虫に刺されたか、草で切ったか、はたまた何か刺さったか・・




IMG_5802.jpg
                    『フンっ、ぜんぜん平気ですけど・・』

もうちょっとヒドくなりそうなら、病院行ってみますが、
本人(犬)は、あまり気にしてないようです。



  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

あ!コロもこれたまになります!
ジュクジュクしてる感じですか?
昔はけっこうひどくなって病院へ行ったのですが
最近はたまになっても軽症なので放置してます。
(病院行くと抗生物質の飲み薬と消毒薬くれました)
たしかバイキンのせいだったと思います。
梅雨だし、茂みのなかは特にバイキンうようよ
だったのかも~

URL | cocoon #-
2014/07/09 14:16 | edit

コンフォートの件失礼しましたm(__)m
ラブルの装着品ばかりになって
ビーンズ・ナッツには申し訳ないけど^^;
ラブルに装着するのもそれはそれで凄く楽しみ♪
また募集掛けるようなら注文しますね!
(縮小?意味深ですね^^)

この時期は毛虫とかもいますもんね~
うちもビーンズが草や植木の中入りたがるので
いつもヒヤヒヤします!

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/07/09 16:27 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

こんばんは〜☆
えー、コロさんもたまになるの?
昨日は血が出て赤くなってたんだけど、今日はちょっと茶色くなってきました。
このまま良くなるといいんだけど・・。
バイキンが入ったんだよね、たぶん。
今年は雨が多いから、ジメジメして菌がいっぱいなのかも?
ちょっと気をつけないといけないなぁと思いました。
アドバイスありがとう!!
コロさんもお大事にね♪

URL | シエラ #-
2014/07/09 20:59 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

こんばんは〜☆
首輪、ラブちゃんに使ってもらえるようで良かったです。
本当はビーンズさん用だったんだもんね。
みんなかわいい我が子だもの、おソロにしちゃうとか?(笑)
また募集する際はブログで告知しますね。
でも、なにせ忙しいのでいつになるのやら・・ですが。

この時期は、虫とかにも気をつけないといけないですね。
ほんとヒヤヒヤしちゃう・・

URL | シエラ #-
2014/07/09 21:07 | edit

出血?

こんばんは。

ノエルさん痛そうな傷ですね(涙)
茂みで木の枝で切っちゃったのかなぁー。ジャックの毛皮を貫通するとは、ナニモノじゃ?

痛くも痒くもなければいいけど、お転婆さんもほどほどに(^_−)−☆
暫くは、狩りの真似事はお控えくださいね。

お大事にしてくださいませ。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/07/09 21:52 | edit

これはもしかしたら、膿皮症かもしれないですよ。
カイカイしてるなら、広がる可能性大なので
早めに病院へ行くほうがいいかと思います。
ラスはパックリ傷口のように割れて
中の肉が見えてたのと、お腹にポツポツができたのと
数回やってます。
抗生物質をちょっと長めに服用して治りました。
この時期、いろんな菌が悪さしますからね~。
写真だけじゃちょっとわかりにくいので
違ってたらごめんなさい。
ノエルさんも早く治るといいですね、お大事に。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/07/09 22:27 | edit

ありゃりゃ。
ノエルさん、痛い痛いかな?カイカイかな?
うちの子は目がプクッと腫れちゃったことがありました。
注意してるんですけどねぇf(^_^;
これからの季節、虫もたくさん出てきますもんね。
注意しないとですね。
ノエルさんお大事に!!

URL | ayu #-
2014/07/09 22:53 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ、なにかで切ったか、刺されたか・・
でも、もうカイカイはしてないので大丈夫みたいです。
それにしてもほんと、狩りのまねごとはやめてほしいんですけどねぇ。
ノエルさんにとって散歩は歩くものではなくて、狩りに出る感覚。
困ったものです・・

URL | シエラ #-
2014/07/10 07:25 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

そっかぁ、膿皮症かもしれませんね。
ラスくん、パックリ割れちゃったなんてそんなヒドいことに・・
うちも明日あたり動物病院行ってくるかなぁ・・
(今日はあいにく休みなんですよ)
抵抗力も落ちているかもしれないので、
しっかり食べて、よく寝て回復してくれるといいんですけどね。
アドバイス&ご心配ありがとう〜!!

URL | シエラ #-
2014/07/10 07:57 | edit

ayuさんへ

>ayuさんへ

ちょっと痛々しいこの傷・・
たぶん痒くてかいたら、血が出て痛い痛いになった感じ。
目がプクッと腫れちゃったのは、ばい菌でも入っちゃったのかな・・
わんこは素足だから、外でいろんなモノつけてきちゃうものね。

今朝は赤みも引いて、この部分カイカイしてないので大丈夫そうな気もします。
でも、今度は口の周りが痒いみたいで、カイカイしてました・・
ご心配ありがとね☆

URL | シエラ #-
2014/07/10 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

