☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

『新宿御苑」をお散歩しようと思ったのに・・  


                 『着いたぜっ』

先週末のこと。
やってきたのは新宿御苑
新宿に用事があるという夫についてきました。
(この用事とは、たいてい買い物なんですけどね・・笑)




IMG_5456.jpg
          『さぁ、行くぞっ』

買い物には付き合えないノエルさん。
時間をつぶそうと、入ろうとするも・・




IMG_5454.jpg

こんな看板が目に入りました。
あらら、どうやらペットはNGのようです・・(残念っ)



IMG_5455.jpg
『なんだよ〜、せっかく来たのにぃ』

と、舌打ちしながら立ち去るノエルさん。
(舌打ちが、聞こえたわけではありませんが・・笑)




     IMG_5466.jpg
仕方なく帰ろうとすると、こんな看板を発見!!

一瞬、ワンコはダメなのかと思いきや「ペット放し飼い禁止」の文字が・・。
(リードをつないで・・だそうですが。当たり前ですよねぇ・・)



IMG_5464.jpg
                     
この辺り、どうやら散策路があるようで、
ここならわんことお散歩が出来るようです。




IMG_5469.jpg
                             『あー、入りたかったなぁ・・』
この柵の向こう側が新宿御苑。
入れなかったノエルさん、じーっと見るだけ・・




IMG_5467.jpg
そんなわけで、ブラブラとお散歩。

ここは木陰が多くて、日中でもわりと涼しく快適♪
緑も多くて、ここが新宿だなんて忘れてしまいそうな空間。

わんこ連れの方もチラホラいて、いいお散歩コースでした♪♪
もし機会があればどうぞ〜☆


  ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

なっつかし~♪
新宿御苑は大学のとき、お花見なんかで
よく行きました。
当時はワンコ飼ってなかったので
利用条件なんか読まなかったなぁ( ̄ー ̄;
これからの時期、緑が多くて木陰になってる
散策路はありがたいですね。
ちょっと離れるけど上野恩賜公園なんかどうでしょ。
ワンコ禁止では無いと思ったけど。
広々散歩できそうですよねぇ。
暑いかなぁ、どうかなぁ。
駒沢公園はもう行きましたか?
あそこはワンコ天国ですもんね。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/07/07 19:19 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

こんにちは〜♪
新宿御苑、なつかしの場所なんですね〜
大学時代のお花見かぁ・・(いつのことですかぁ〜?・・笑)
とりあえず、新宿で公園といえばここしか思い浮かばず、行ってみたものの・・
でもまぁ散策路があってよかったです☆

上野恩賜公園もいいですよね、また機会があったら行ってみまーす♪
そうそう駒沢公園、あそこも1度行ってみたいんですけどねぇ・・
東京は行きたいところがたくさんあって、時間が足りませんね(笑)

URL | シエラ #-
2014/07/08 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret