☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

バセンジーとジャック  

以前、ドッグフェスタでお会いしたトレーナーさんに、

『バセンジーですか?』と聞かれ、ずっと気になっている犬。

犬種にさほど詳しくない私は、『バ・セ・ン・ジー?』と
その時は「???」マークで頭がいっぱい。

なんか神秘的な響き・・・
いったいどんな犬なのだろうと、さっそく帰ってから調べた。


それがこの犬 ↓

 


こちらがおチビさん ↓
130322_1746~040001
たしかに似ている!!

ピンと立った耳、骨格、マズルの感じがそっくり。
違いといえば、目の大きさくらい。

そもそもおチビさん、あまりジャックらしくないようで
散歩に出れば『何犬ですか?』と聞かれること多々。

ペットショップの店員さんにも
『ミックスかと思いました〜』なんていわれる始末。

トレーナーさんにも間違われるくらいだから、
やっぱりジャックには見えないんでしょうね。

それにしても気になるバセンジー

いつか本物のバセに会いたいと願う今日この頃なのです。

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。
ぜひポチッとよろしくお願い致します☆

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 2

コメント

バセンジー飼い主です

初めまして、バセ飼いのnushiと申します。 確かに似てます 、立派な耳の立っちぷりが凛々しいですよね。
気質も似ているところが多いですよ!
うちはよく「ジャック〜?…じゃぁないですよねぇ」と言われてます(苦笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/06/06 20:09 | edit

Re: バセンジー飼い主です

はじめまして、nushiさん。
訪問&コメントありがとうございました☆
バセの方からコメント頂けるなんて感激です!
実はnushiさんのブログ、こっそりお邪魔させていただいてました(バレバレでしょうが...笑)

でも、ヤラトさんもジャックって言われることがあるんですね。
なんか他人(他犬?)とは思えなくて・・・。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。



URL | シエラ #-
2013/06/06 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/39-5479e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)