☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

抜け毛で、こんなものができました!!  


                ↑ 分身のできあがり
抜け毛シーズン真っ只中のノエルさんなのですが・・

ブラッシングして抜けた毛を丸めたら、こんなものができました。
なんだかちょっと可愛い♪♪




IMG_4896.jpg
ちょっと見せてみたら・・

あぶない、あぶない・・
危うく食べられるとこだった・・



IMG_4936.jpg
ブラッシングのあとは、こんな感じでコロコロタイム。
この表情から、どうやらイヤではないようです。




IMG_4938.jpg
こんなふうに、意外とおとなしくお手入れさせてくれるノエルさんですが、
でもこれ、ちょっとコツがあるのです。

そのコツとは・・お散歩のあとにやること。
これだけです。
キホン、ブラッシングも嫌いなのですが、
お散歩で体力を消耗させたあとなら、この通り。
      



IMG_4935.jpg
コロコロマーサージ効果で、あくびまで・・・。

お散歩で疲れているから、眠くなってきたようです。
おとなしくしてくれなくて・・なんて思っている方がいらっしゃいましたら、
こんな方法も試されては・・




IMG_4940.jpg
                    マッサージ後の様子・・・Zzzz


   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 4

コメント

そんなとこまで

こんにちはー。

笑えるぅ〜、ノエルさんとヤラトさん。毛玉喰おうとするとこも一緒っすよぉ。 基本、ブラッシング嫌い、コロコロは敵!!だったパピー時代を経て、今ではウトウト目を閉じるほどに気持ち良さが分かったらしい。毎日散歩後の風呂ではじっとブラッシングされてますけど、コロコロは時々噛み付く真似をしてます(汗) どんな疲れていても、まだコロコロには完全に気を許しはいけないらしい。(笑)
ノエルさんのほうがオトナだね♪

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/06/15 12:05 | edit

毛玉、わかるぅ~(笑
コロもブラシについた毛を集めるとできます。
そうそう、食べようとしちゃうのよ~!
分身、なんか可愛いんだけど結局は捨てちゃいます。。

カフェ、今度私とも行ってください♪

URL | cocoon #-
2014/06/15 12:14 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜。
えっ、ヤラトさんも毛玉食べようとするんですね、一緒だわ〜(笑)
こんなもの美味しくないだろうにねぇ・・
うちもパピーの頃はブラシやコロコロを見せただけで、噛み付いてくる始末・・
お互いずいぶんと成長したもんですね。
コロコロなんて、ちょっと目を離した隙にガジガジしてましたもんねー。
ヤラトさん、いまだにコロコロは敵なんでしょうか・・
なかなか手ごわい相手ですね・・笑

URL | シエラ #-
2014/06/15 18:17 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

こんにちは〜。
コロさんの毛なら、分身も作りやすそうですねー。
でも捨てちゃうよね、やっぱり・・
(うちは今どうしようか迷ってます ←そんな迷うほどのことでもないんだけど・・笑)
あらあら、やっぱり食べようとするんだぁ、においのせいかなぁ。

カフェ、よかったら一緒にいきましょう!!
わんこOKのところもけっこうあるもんね。
でもノエルさん、ららぽーとまで歩いていけるかどうか・・
あっ、お留守番もできるので、都合のよいときに誘ってね〜♪

URL | シエラ #-
2014/06/15 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret