☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『手羽先の先』をあげてみたら・・  

     
先日の手作りごはんの記事で、ちょこっとご紹介しました
この『手羽先の先』

うちではそのまま丸ごとあげてますが、
『だいじょうぶなの〜?』って、心配な飼い主さんもいらっしゃると思います。

そこで,どんな風に食べるのかご紹介。
(こちらもリクエストにお応えしてですが・・笑)




IMG_4799.jpg
うちではパックで買ってきて、その日にあげる分以外は冷凍しておきます。

どうやら、ノエルさんの頭の中では「冷凍庫=手羽先」らしく、
この冷凍庫をあける音ですっ飛んできて、ちょこんとおすわりして待機。

呼んでないんですけどね・・




IMG_4797.jpg
                       ↑ただいま炙り中・・ 目が真剣すぎてコワい
これをレンジで解凍して、ガスコンロでかる〜く炙ってあげてます。
(このとき、骨まで火が通らないように注意です)

ノエルさんの場合、ちょっと香ばしいほうがお好きなようなので・・




IMG_4804.jpg
                     『ガブッ!!』
さぁ、できましたよー!!  どうぞ召し上がれ〜♪



IMG_4808.jpg
これ、最初は丸呑みするんじゃないかと心配で、
1〜2cmに切ってあげてたんですが・・
(意外と過保護な飼い主)



IMG_4814.jpg
あるとき、ブロ友(と思ってます)のnushiさんが、
愛犬のヤラトさんに、丸ごとあげている記事を読んだら・・




IMG_4810.jpg
いやはや、上手に食べているではありませんかっ・・

もしかしたら、うちもいけるかもなんて思いあげてみたところ、
予想に反し、全然平気でした。

ちゃんとバキッ、バキッと音をたてて、上手に食べてます。




IMG_4832.jpg
               『ペロッ!!』
食べ終わると、この表情!!




IMG_4836.jpg

『あ〜、うまかったなぁ・・』

なんて、思っているのかどうかわかりませんが、
とても満足そうな表情です♪
(まるで余韻を楽しんでいるような・・笑)

スーパーとかで見かけたら、ぜひお試しを・・
(こちらでは『鶏ガラ』とか『スープ用』で売っていることが多いです)



   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 17

コメント

シエラさんこんばんは~。早速のアップありがとうございま~す(感激)!
今度探してみます。ところで、シエラさんの言うとおりノエルさんの食事顔って、確かにうちのマイロに似てます。
「ペロッ!」のショットは、世紀の傑作ですね!(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/06/13 19:32 | edit

今晩はぁ。
唐突ですが質問です。
鶏の骨は縦に裂けるからあげない方がいいって聞いたことがあるけど、大丈夫なの?
狆飼ってた時あげて、喉に刺さったことがあったから‥
キッチン前で“炙り”待ちをしているノエルさん、ヤラトさんにソックリ‼︎
「たまらんなぁ〜」顔もええやん⤴︎
「ペロッ」顔なんか私がたまらん!

URL | きょん #-
2014/06/13 19:58 | edit

祝☆丸ごと!

こんばんはー。
ブロ友認定ありがとうございます!
いやぁー嬉しいですよ(*^_^*)
マジで!

で、ノエルさん。ようやく丸ごと貰えたんだぁ〜(笑)
バキバキいい音立てて食べるのは気持ちイイっすよねぇ♪
炙ってもらってるなんて驚き!
ヤラトさんが知ったら大変だぁ〜!(汗)

ペロリんのノエルっん、すっげー可愛いーー(≧∇≦)
最後の画像は、間違いなく余韻に浸ってますって。ぎゃはは。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/06/13 22:15 | edit

なーるほーどねー!!
軽く炙ればいいのかっ!(゚ω゚*)★
アデルは生肉が犬の癖に苦手と言いますか、
警戒するといいますか、口の中に入れたと思っても
ぺっ と出すことが多いんですよ。( ̄□ ̄|||)
だから只今冷凍中の手羽先の出番が未だに無かったのでありんす。
表面を軽く炙れば中身の酵素はそのままだろうし
(あれ・・酵素って冷凍してても生きてるのかな?)
骨が過熱されなければ危なくもないしね~♪♪
鳥ガラといい炙りといい、ほんまに良いこと聞きました。
ありがとうでやんす!(★´∀`)ノ

ノエルちゃん、ほんまに上手に美味そうに食べてるね♪

URL | アデルの主 #3un.pJ2M
2014/06/13 22:18 | edit

あらっ

こんばんわ
コンフォートハーネスブラックを注文した者です
散歩仲間に好評です、渋くて素敵って褒められています
つけている人が他にいないのでみんな興味津々(笑)
男の子?って間違われる確立がアップしましたが…。喧嘩っぱやくて男勝りなので更に…

うちも手羽先の先、あげています!
冷凍したまま…(笑)
あげ始めてからけづやが良くなったような…?
アイスがわりにいいはず!と、思い込んで…(笑)

URL | おぐら #-
2014/06/13 22:30 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんにちは〜。
「手羽先の先」ぜひお試しを!!
手羽先ではありませんので、ちょっとご注意を・・。
マイロさん、立ち耳のせいもありますが、ちょっと似ていて親近感ありです♪
「ペロっ」のショット、世紀の傑作だなんて嬉しいです☆
うちもステッカー作ろうかなぁ・・笑

URL | シエラ #-
2014/06/14 09:08 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

こんにちは〜。
鶏の骨、縦に裂けるから危険っていいますよね。たしかに!!
でもうちであげているのは、手羽先の先の部分。
(手羽先ではないですよー)
細い骨なので、ハサミで簡単に切れるほど。
これならハートくんでも大丈夫だと思います。
でも以前刺さったのを見てたら、ちょっと怖いですよね。
最初は小さく切って、様子を見たらどうでしょう。
ちなみに、以前『手羽先』をあげるのもジャック界で流行ってましたよ。
うちはまだ手羽先をあげる勇気がないので、あげたことはありませんが・・。
(やっぱり過保護な飼い主・・笑)

最後の方の写真、ノエルさん、いい顔してくれましたよー!!
すぐ顔に出る、分かりやすいお嬢さんなもので(笑)

URL | シエラ #-
2014/06/14 09:16 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは〜。
勝手に登場してもらいました!!
ブロ友認定だなんて、とっくにそう思ってましたけど・・。
いまさらリンクとか言えないしー(笑)

うちは好き嫌いが激しくて・・。
ちょいと炙ってあげたらすんなり食べたので、それ以降はずっと炙ってます。
香ばしい匂いがたまらないようです♪
ヤラトさんにもどうでしょう。
(でも、変なクセをつけない方がいいですね)

ペロりんはいつもヤラトさんのを見ていて、
いつかうちも撮ってやるー!! なんて思ってました。
我ながら力作です(笑)
余韻に浸る顔・・犬もそんな顔するんですねぇ。

URL | シエラ #-
2014/06/14 09:25 | edit

アデルの主さんへ

>アデルの主さんへ

こんにちは〜。
えっ、アデルさんも生肉ニガテなの〜?
うちも初めてあげたとき(小さく切ったやつ)、
ちょっとモゴモゴ噛んで、ペッと出しちゃいましたよ。
(あのグニャグニャ感がだめなのか、ニオイなのか不明ですが・・)
かるーく炙ってお試しをっ!!
これでやっと冷凍庫の手羽先も、日の目を見ますね・・笑
酵素かぁ・・どうなんだろうね。
(専門的なことはよく分かりませーん)
でも、鶏ガラとか手羽先の先をあげているせいか分からないけど、
毛がキレイ、ツヤツヤとはよく言われますよ。
これでアデルさんも女子力アップ間違いなしっ!!
試着のおよふく,可愛かったですよー♪

URL | シエラ #-
2014/06/14 09:51 | edit

おぐらさんへ

>おぐらさんへ

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!!
コンフォートのハーネス、気に入ってくださっているようで嬉しいです。
ブラックも渋くて素敵ですよね☆
あはは、男の子って言われちゃいます?(うちはいつものことですけど・・笑)
でもジャックにはこういうスポーティなのが,よく似合いますよね。

えーっ、手羽先の先、あげていらっしゃるとは!!
冷凍のままで食べてくれれば、それもよしですよね。
毛艶、やっぱり良くなると思いますよ、わたしも。
うちもよく綺麗だって言われますが、たぶんこのせいかも・・なんて(笑)
コメント嬉しかったです、ありがとうございました♪

URL | シエラ #-
2014/06/14 10:32 | edit

こんにちは~♪
ノエルちゃん ワイルドですね~
さすがJRTって感じです^^

モジャこには 生肉はもちろん生魚すらあげたことがないんですが・・・
きっと あげたらやみつきになっちゃうんでしょうね

ところで鳥の骨って 大丈夫なんですか?
手羽先の先だから バリバリに細かくなるからいいのかな~
あぶりがいいなんて 最高のノエルちゃんですね^v^

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/06/14 11:32 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜。
こういうのを食べてる姿って、ワイルドよね〜
モジャこさんたちは、生肉はまだ未経験なんですねー。

そうそう鳥の骨って危ないって言いますよね。
うちがあげてるのは手羽先の先の部分で、骨も細いので大丈夫かと・・。
ちっちゃな頃から与えてますが、刺さったとか具合が悪くなったことはないですよ。
もし機会があったらお試しを。
でもね、手羽先はまだ丸ごとあげたことはないです。
たぶん大丈夫そうだけど、ガラをあげているからいいかなと思って・・。
炙りがいいなんて、犬のくせに通ですよね(笑)

URL | シエラ #-
2014/06/14 15:27 | edit

カッコ書きであった、骨まで火が通らないように注意とは、
どういうことでしょう?
教えて下さい〜

URL | AKN #-
2014/06/14 22:45 | edit

こんばんは~

おぉ!ノエルさん食通ですな(笑)
炙りで食べるのですね!
うちは手羽先あげてますが全然大丈夫ですよ!
ビーンズは8歳ですがバリバリいわせて食べてます(*^^)v
(ペンチなんかで挟んであげるとゆっくり食べれていいですよ)

骨は火を通すと縦に裂けるからダメなだけで
生や炙りは問題ないですもんね☆
ペロリのショット最高です!(^^)!

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/06/15 00:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/15 02:59 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

ちょうどこの答えを、次のコメントのBNLママさんが説明してくれてます!
骨は火を通すと硬くなっちゃうしねー。
そんなわけらしいです。
ネットでちょっと調べると、いろいろ出てきますよ。

URL | シエラ #-
2014/06/15 07:41 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

あはは、食通だなんて言ってもらえると聞こえはいいけど
ただのワガママお嬢さんですよね(笑)
やっぱり手羽先あげてるんですねー。
8歳のビーンズさんでもバリバリ食べるとは、やっぱりジャックだぁ!!
一時流行っていたとき、他のわんこの様子を見ると大丈夫なんだろうとは思いますが、
うちの場合、手羽先はにんげん用です(笑)
ガラもあげてるし、手作りごはんでお肉も摂れているしということでね。
まぁ、もったいないっていうのもあるんですけど・・笑
ご質問の件、来月を予定してますよ〜☆

URL | シエラ #-
2014/06/15 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

