☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「家庭菜園」その後・・  


どうやら昨日、関東地方も梅雨入りしたようですね。
そのせいか、ちょっとけだるそうなノエルさん。



IMG_3683.jpg
家庭菜園でもやってみようと思い立ったのは、先月半ばのこと。
最初はこんな状態でした。 ↑

それが今では・・・




IMG_4411.jpg
ミニトマト・・かわいい実をつけています。



IMG_4413.jpg
なす・・・ずいぶんと大きくなりました。
(上の写真と比べると、その大きさは歴然っ!!)

ちなみに、支柱に見える棒のようなもの・・
あれ、さい箸ですから(笑)



IMG_4414.jpg
そして、パプリカ&ピーマン・・これも順調♪♪
(大きい方がパプリカです)



IMG_4418.jpg
このパプリカ、花が枯れて、もう実がつき始めてます。
(ちなみにレッドパプリカです。いつから赤くなるんだろう・・)



   IMG_4404.jpg
さいごに、ノエルさん。
そんなことは、どーでもいいようです。

まぁ、このお嬢さん、どうせ食べないからねー。

家庭菜園は作る楽しみ食べる楽しみがあっていいですね。
さぁて、収穫までこぎつけるかなぁ・・



   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

すごいシエラさん!
楽しみですね~
野菜たち♪
菜箸・・・ナイスです(笑)

URL | あつこ #-
2014/06/06 18:02 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

ありがとぉ〜、あつこさんっ!!
菜箸おもしろいでしょ・・笑(←素人だから)
明日はまた競技会なんですねー。
(すごい行動力!!)
お天気、よくなるといいんですけど・・
がんばってくださいねー☆

URL | シエラ #-
2014/06/06 20:06 | edit

やはりシエラさん、しっかり者だから、きちんと肥料などやっているのでしょう!
ウチもミニトマトは何とか青い実をつけ始めましたが、その他はあまり生育が良くない…放っときっぱなしだから💧
うちの姫は、青いトマトの実にかぶりついて、吐き出す。
(熟した赤い実は大好物)
せめて、赤くなるまで待ってくれるー❗️残念だから。

URL | AKN #-
2014/06/06 20:30 | edit

育ってる〜

こんばんは〜

すんごいお育ちが良いざんすねぇ。(あれ? 意味違う)収穫祭が楽しみですが、ノエルさん食べないんですか?(驚) ええぇー!! ってか、ノエルさんのご飯用かと思ってた(汗)
ヤラトさんなら、ぜーんぶ喰っちまいますよ。

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/06/06 20:49 | edit

シエラさん、こんばんは~。自分で作った野菜は無農薬で安心ですよ。新鮮で一番の贅沢ですよね~
愛犬の寝顔はたまりませんねぇ~ww

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/06/06 22:38 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

けっこう成長してるでしょー(笑)
プランターなので、肥料とか入った土を使ってます。
あと、ナスなんかは水やりは毎日欠かさずやってましたよ。
でもこれだけ雨が続くと、この先どうかなぁ・・
上手くできるといいよね。
マロンさん、青いトマトは美味しくないよー(たべちゃダメっ)

URL | シエラ #-
2014/06/07 09:26 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

おはようございます。
順調に成長してますよー!!
ノエルさん、食べちゃうと思ってたんでしょー(笑)
じつはこのプランター、手の届かない高いところに置いてあるので、
その心配はないんです。(鳥のほうが心配)
でもノエルさんったら・・下に置いてあった「あさがお」の芽、ちょっとかじってました(汗)

そうそう、ノエルさんのご飯用にできたらいいんですけど、
たぶん食べないですね(野菜より肉ですから)
ヤラトさんはいいねぇ、喜んでたべてくれそうだもの☆

URL | シエラ #-
2014/06/07 09:34 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

おはようございまーす。
自分で作ったものって、いいですよね、ほんと♪
うちはプランターなので、お遊び程度なんですけど、
それでも毎日成長する姿をみるのは楽しいもので、愛着が湧きますよね。
畑のほうはいかがですか?
うちもいつか畑でいろんな野菜を作ってみたいです。
そうなんですよね、安心だし採りたての新鮮な野菜、なんとも贅沢です。
寝顔って可愛いですよね。(うちのはちょっとマヌケ面ですが・・笑)

URL | シエラ #-
2014/06/07 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

