☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

素直じゃない性格  


         『もう、うごけません・・』
やっと暑さも和らいできましたが、昨日までの暑さといったら・・

こうも暑いと、できることなら散歩に出たくない飼い主ですが、
ノエルさんは、そうもいかないらしい。




IMG_4368.jpg
最初は、元気にクンクンしながら物色してますが、
少しするとペタンと座り込み、石と化します。
(まるで、駄々をこねる子供・・)

『いくよ〜』とリードを引っ張っても、動く気配のないときは・・・




IMG_4369.jpg
                 『待っちくれー!!』
置いていきます。
(あっ、でもいちおう、周りに人がいない時だけですので)




IMG_4370.jpg
             『おいてかないでくれよー』
『きたきたっ!!  なんだかんだいっても、かわいいところもあるじゃん』なんて、
思いながら見ていると・・・




IMG_4371.jpg
                 『うごきませんよ』
はぁ・・やっぱりダメだ・・

近くにくると、また石になります。
仕方なく、抱っこしようとすると、
やめろといわんばかりに、『ガゥッ』っと拒否。

まったく素直じゃないんだからぁ・・



IMG_4388.jpgIMG_4390.jpgIMG_4389.jpgIMG_4387.jpg
まぁ、こんなことのくり返しなので、疲れること疲れること・・
そういうときは、きれいなお花でも見て気分転換



  IMG_4365.jpg
お嬢さん、頼むから、ちゃんと歩いてよねー。
ほかのわんこは、ちゃんと歩いているじゃない。

飼い主さんたちにも『おとなしくて、いいですねー』なんて言われてるけど、
駄々こねて、動かないだけですからねぇ・・(まったく、もぅ・・)



   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

ノエルさんへ

新しいおウチのお散歩はいかがですか?
そりゃ、こちらも暑いですっ(+_+)
オイラもいつもお散歩帰りは「抱っこ」してもらってます。
だってさぁ、ムチャクチャだよぉ、この暑ささぁ!!
でも、友達わんこが来ると下ろしてもらいます(^^ゞ
ここ数日は朝散歩に切り替えたんだっ…
まっ、いつまで続く分らないけれどさっ(笑)
今日も涼しく1時間歩いて来たよぉ~♪
そろそろ、梅雨入りかなぁ?
じゃ、またねっ(^^)               GBより

URL | Tibetの私 #-
2014/06/05 12:36 | edit

ノエルさん、ちゃんと追いかけてくるからエライですよね。
ウチも動かなくなって、抱っこしようとすると、嫌がって立ち上がります。
でもまたすぐ動かなくなる。
本当にバテている時は、ダランと身をゆだねて抱っこされる姫。
その状態で歩いていて、人に見られるとちょっと恥ずかしい…💧

URL | AKN #-
2014/06/05 12:55 | edit

ノエルさんのブログ、なかなか更新されないなーなんて思ってたら、私が同じ記事のページをF5してたみたいで・・・(; ゚ ロ゚)
色々更新されてたっ!
ノエルさん、病院へ行ったのね~!とりあえず、引っ越しや
暑さの疲れがでただけみたいで、良かった~。
お大事にね~。

あと今日はお呼び立てしてしまったみたいで
すみませんでした(汗
しかももう撤退後だったなんて・・・。
8台くらい車も停まってて、けっこう大規模だった
のですよ・・・

URL | cocoon #-
2014/06/05 18:58 | edit

こんばんは~。犬グッズ関連で質問いいですか。
旅先でのワンコのウ○チ等を入れて、車のボディにくっ付けるケースのようなものはありますか?時々キャンピングカーでみかけるんですよ。小さなものですが。
車内には持ち込みたくないですよね~

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/06/05 19:21 | edit

Tibetの私さんへ

>GBくんへ

GBくんも抱っこしてもらってるんだぁ。
暑い日は、すぐ疲れちゃうもんね。
うちはいじわるだから、ちょっと駄々をこねただけで
おいてけぼりにされちゃう・・。

ほーんと、昨日までは暑かったけど、今日は涼しくなったねー。
すごい、1時間もあるいたんだぁ♪
あたしはクンクンしてるだけで、1時間とかたっちゃう。
ママもあきれてるよぉ・・笑
GBくんのママは優しくていいねー。
                ノエルより

URL | シエラ #-
2014/06/05 22:29 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

昨日まではほんと暑かったねぇ・・
マロンさんも動かなくなっちゃうんだぁ。
抱っこするにしても、重いから大変だよね。
うちも、せめてマロンさんくらいになれば
抱っこもラクなんだろうけど・・。

あっ、でも梅雨入りしたっぽいから、これでちょっとは涼しくなるね。
本格的な夏がきたらどうなるんだろうって、ちょっと心配・・。

URL | シエラ #-
2014/06/05 22:35 | edit

cocoonさんへ

>cocoonさんへ

あはは、更新してますよー!!
そう、病院行ってきました。でも大丈夫そうなのでよかったです。
お気遣いありがとうございまーす☆

今日のロケ、そんなに大規模にやってたんだぁ。。
あ〜、残念っ!!
たぶん12時すぎると、近くのオフィスの人がランチにでてくるから
その前に撤退しちゃったのかな・・。
誰だったんだろう、気になるぅ〜!!

URL | シエラ #-
2014/06/05 22:41 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

こんばんは〜。
車のボディにつけるケースって、ドンパックじゃないですかねぇ・・
こんなのです ↓
http://don-pac.com/index.html

とくにこれからの時期、車内に持ち込むとニオイが・・
あると便利ですよねー。

URL | シエラ #-
2014/06/05 22:51 | edit

こんばんは~。そうそうこれこれ、付けてましたわ。スッキリしました。カー用品か大型ペットショップで探してみます。感謝!

URL | トホホの久ちゃん #-
2014/06/05 22:58 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

やっぱりこれでしたかぁ!!
スッキリされたようでよかったです。
お友達も使ってて、いいみたいですよ☆

URL | シエラ #-
2014/06/05 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret