☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

血液検査をしてきました  

    
ここ、いつものホームセンターなのですが、
これから行く先は、どこかと申しますと・・・



IMG_4304.jpg
はい、到着しました、動物病院です。

さかのぼること数日前・・
朝の散歩中、ノエルさん嘔吐をしまして
ちょっと心配で連れてきたのです。
(でも、出てきたのは胃液のようなものだけ・・)

連日の真夏のような暑さおでかけで、ちょっと疲れたのかもしれません。

また、引っ越して環境が変わったことで、
ストレスも感じていることでしょうしね。

念のため、血液検査をしてもらいました。



IMG_4314.jpg
結果はこの通り。(ちょっと見にくいですが・・)
簡単に7項目だけです。

どれも正常値で問題ないそうです。


IMG_4313.jpg
そして血球検査
上から3つが若干高いようで、ちょっと脱水症状ぎみとか・・。

これ、緊張や興奮してたのもあるようです。
じつは、入った瞬間から、イヤイヤと後ずさりする始末。(首輪が抜けそうになりましたよ)
なんとか診察台のせても、降りようとして大変だったんです・・。

しかも嘔吐したので、ごはんも抜いてますしね。

でも『この程度なら大丈夫でしょう』とのこと。
とりあえず、ひと安心・・。



IMG_4310.jpg
年に一度は、こういう検査をしてもらうと安心できます。
なにせ、うちは手作りごはん。
バランスとかカロリーとか、考えてはいますが、
それでも、これでいいのかっていう不安はありますから・・。

でも、こうして客観的にデータとして出してもらえたので、
とりあえず今のままでも大丈夫そうかな・・と、ちょっと安心しました。

脱水症状といわれたノエルさん。
これからの時期は、こまめに水分補給をしないと。
わんこも人も同じですね。


   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

アチチでワンコも大変、ヒトも大変な季節になりました。
ノエルさん、普段からお水はガブガブ飲みますか?
もし少ないようなら、フードにお水をかけてあげると
それで若干水分摂れますよ~。
あとお腹が大丈夫なら、ちょびっと牛乳入れて味付きのお水にするとね、
ウチはもう大好物!(笑)
もしすでにやってたら、大きなおせわでしたね、
ごめんなさ~い<(_ _)>

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/06/04 12:21 | edit

6月だというのに、毎日暑い日が続いてますもんね…
血液検査も結果が分かるまでドキドキしちゃいますよね。
正常値で良かった〜〜♪
ノエルさんもシエラさんもこまめに水分補給、
夏バテ&脱水になりませんように。

URL | メルママ #-
2014/06/04 17:12 | edit

こんにちは!ノエルさん特に問題なくてよかった〜。
お引っ越しだったり 急な暑さだったり・・・疲れが出ちゃったのかな?

ワンコは体の不調を口では言えませんから
定期的な検査とか必要なのかもしれませんね〜。

シエラさん ノエルさんのごはん手作りなんですね〜。
すっごく気になります。
またブログで紹介してくださ〜〜い。

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/06/04 17:56 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

ほんと、毎日アチチですね。
(アチチといえば、郷ひろみ・・一人で思い出して笑っちゃったっ)

普段はね、お水はちょっとしか飲まないんですよねー。
だから手作りごはんで、水分をたくさん摂らせるようにしてるんです。
スープごはんみたいな感じ。
牛乳も好きでよく飲みますよ、しかもそのまま。
でも極力少なめにしてます、脂肪分高いしね。
(これ以上大きくなったら困りますもん・・)
ラスくんもやっぱり好きなんだ。
アドバイスありがとうございますっ!!
嬉しかったですよ♪
(やっぱりもんろ〜さん、いい人だわぁ☆)

URL | シエラ #-
2014/06/04 18:32 | edit

メルママさんへ

>メルママさんへ

毎日暑いですねぇ・・
検査の結果、いちおう正常値でよかったです。
なんかこの暑さのせいか、たまにごはんを残したり、
散歩の途中でも座り込むことが多くなって、ちょっと心配してしたんですが、
どうやら暑さのせいかもしれませんね。
ご心配いただいてありがとうございます☆

メルママさんとこは、だいじょうぶですか?
お散歩だけでも大変ですよね。
(でも、写真をみるとすごく可愛いんですけど・・笑)
あっ、そういえば先日、夢の島まで来られたんですね。
言ってくれれば、会いに行ったのにぃ・・(残念っ)

URL | シエラ #-
2014/06/04 18:46 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

こんにちは〜☆
ほんと、特に問題なくってよかったです。
そうそう、この暑さもあるだろうし、環境の変化もやっぱりストレスだろうし・・。
ワンコもね、気持ち悪いとか、お腹いたいとか言ってくれれば分かるんですけど、
いきなり吐いたりしますからねぇ・・
検査してもらうと、数値で出してもらえるので
フードや手作りごはんの目安にしてるんです。
あっ、手作りごはん・・気になります?
たいしたものじゃないんですけど、また近いうちにアップしますね。
それまで、しばしお待ちを・・笑 

URL | シエラ #-
2014/06/04 18:57 | edit

新しい環境&真夏のような暑さで疲れが出たんやね。
これからの季節は一日2回の散歩(朝夕)にした方が
いいかもね。
お嬢様!お気をつけあそばせ♪
(夜食たべなかった翌朝、胃液吐くヤツもおりまっせ)

URL | きょん #-
2014/06/04 21:21 | edit

ノエルさん、大した事なくて良かったですね♪
やっぱり暑さとかあるんでしょうかねー。
まだ身体が慣れてないですもんね。人間も。
夏に向けて、水分沢山取る様にしないと!
うちのワンズもヤギミルクをほんの少し足らすと、
ガブ飲みします。

URL | 小太郎の母ちゃん #-
2014/06/04 21:50 | edit

きょんさんへ

>きょんさんへ

そうなの、環境の変化や暑さで疲れが出たんだろうね・・。
これからの時期、お散歩一日2回かぁ〜。
それができたら、飼い主、どんなにラクなことか・・笑
ノエルさん、家の中では遊ばないし、
引っ越してから、トイレも完全外派になってしまったので
最低3回のお散歩は必要なのよぉ・・。
ご心配ありがとう!!

URL | シエラ #-
2014/06/05 07:25 | edit

小太郎の母ちゃんへ

>小太郎の母ちゃんさんへ

コメントありがとうございますっ!!
ほんと、たいしたことなくって良かったです。
いつもとちょっと様子がちがうと、心配しちゃいますよねー。
小太郎くんの膝も、なんでもなくって良かったですね。
(3歳のお誕生日、おめでとうございまーす☆)
でも不二子ちゃんの足も気になるけど、どうしたんだろう??
うちも過保護な飼い主といわれようが、かまいませーん(笑)
そうそう、安心料ですもんねっ♪(←うまいこと言いますよねー)

しっかり水分も摂って、元気に夏を乗り越えましょうね♪

URL | シエラ #-
2014/06/05 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret