☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

『恐竜橋』を見に行ってきました♪  



東京に引っ越して、ちょうど1週間がすぎた先週の日曜日、
ひさしぶりにおでかけ♪


IMG_3609.jpg

行ったのはここ、通称『恐竜橋』
(正式には『東京ゲートブリッジ』なんてカッコいい名称らしいです)

名前の由来は、恐竜が2頭向かい合っているように見える
その形からのようです。

※ノエルさんの引っぱりは、気にしないでください(引きすぎでしょー・・笑)



IMG_3611.jpg

休日の昼下がり、のんびりと釣りを楽しむ人たちも・・



IMG_3598.jpg

キャンプバーベキューができるエリアもあります。
(でも、わんこはNGみたいです・・残念っ)




IMG_3600.jpg
                            ↑ はやくちょーだい(おねだり中)
さっそく食料を調達して、かるーくランチといきますか...



IMG_3607.jpg

はい、ではちょっとだけ、おすそ分け。


IMG_3633.jpg
                        お嬢さん、腰がひけてますよ(笑) ↑
お腹も満たされたので、ちょっとだけお散歩。


IMG_3628.jpg

撮りたかった、恐竜橋とのツーショット!!
(日差しが強くて、目が開いてませんが・・)



IMG_3620.jpgIMG_3613.jpgIMG_3624.jpg

久しぶりのおでかけで、ノエルさんも楽しそう。


IMG_3637.jpg

そして、こちらの細ながーい建物。
何かと申しますと・・


IMG_3638.jpg
『若洲昇降施設』と書いてあります。
(もうちょっと、気の利いたネーミングはなかったものか・・)


IMG_3639.jpg

このタワー、エレベーターで展望エリアまで昇ることができるそうです。
(ちなみに無料)


IMG_3641.jpg

展望エリアからの眺め。
先ほどのキャンプ場や、奥にはスカイツリーも綺麗に見えます。



IMG_3643.jpg

もう少し進めば、恐竜橋。


IMG_3645.jpg

休日のひととき。
たまには、こういう時間もいいものです。

今回行ったのはこちら → 『江東区立若洲公園』
機会があれば、ぜひ行ってみてください♪


   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: 東京

thread: ジャックラッセルテリア - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

恐竜橋、遠くからは見たことありますが、こんな風になっているのですねぇ〜
ノエルさんがすっかり都会犬に見えます😁

URL | AKN #-
2014/05/21 15:40 | edit

お引越し、お疲れ様でした!
新しい街、新しいお家で気分も一新ですね。
いいなぁ~。まあ、でもうちが引っ越すとすればそれこそ
たいへんだろうなぁ。長年のガラクタの一掃とか。
歳とともに、物の整理がますます苦手になってきてますもん。
ゲートブリッジ。カッコいいなあ^^キャンプから帰ってくるときなんかに東京を抜けるときにちょっと見えるんだよね。
行ってみたいわ。

URL | のえはは #-
2014/05/21 16:37 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

恐竜橋、私も遠くからしか見たことなかったです。
マロンさんもここへ来れば、都会犬ですよ(笑)

URL | シエラ #-
2014/05/21 18:18 | edit

のえははさんへ

>のえははさんへ

引っ越しも無事におわって、やっと落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございます♪

引っ越しは、何度やってもやっぱり大変っ!!
本当は住み慣れた家や土地にずっといるのがいいんでしょうが、
うちは転勤があるので、そういうわけにもいかず・・。
モノを捨てるのは、やっぱりきっかけがないと難しいですよね。
うちは半強制的です・・笑
恐竜橋、夜景もきれいなんですよね。
機会があればぜひ行ってみてくださーい☆
豊洲にまで足を伸ばすことがあれば、ぜひご連絡を♪

URL | シエラ #-
2014/05/21 18:34 | edit

コメントの顔文字が怒っているような…になっていました
すみません💦笑顔マークにしたはずだったのです!

URL | AKN #-
2014/05/21 20:30 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

ぜんぜん大丈夫です。
っていうか、気がついてませんでしたけど・・笑

URL | シエラ #-
2014/05/22 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret