☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭菜園でもやってみようと思い立ち・・  



やってきたのは、近くのホームセンター

ホームセンターといえば、千葉にいたときも、幾度となく通い詰めた場所。
やっぱりここは外せませんっ!!



IMG_3661.jpg

ではさっそく、カートに乗って、お買い物といきましょう♪


IMG_3663.jpg

イヌ好きなおばちゃんに「いい子ね〜」とナデナデ。

飼い主が思うに、こうやってチヤホヤされるから
カートに乗りたいのではと推測するのですが・・。



IMG_3664.jpg
                              ↑ ちょっと狭いんですけど・・
今日は野菜の苗を購入。
バルコニーで家庭菜園でもやろうかなぁなんて、もくろんでいます♪

じつは、先日スーパーに行ったら、その値段の高さにおどろき、
これは自分で作ったほうがいいかも・・なんて安易な考えだったりします(笑)



IMG_3660.jpg

苗を買ったあとは、お店の前にある公園をブラブラと・・。
ホームセンター内にこんな公園があるなんて、
わんこ連れには便利です。


IMG_3687.jpg

さっそく家へ帰って、プランターに植えてみました。
手前がミニトマト、


IMG_3683.jpg

そして、ナスパプリカピーマンです。

今年の夏は、自家製の野菜が食べられるといいなぁ・・
(枯らさないようにしないとっ)



       〜ショップよりお知らせ〜
先日コンフォートフレックスをご予約いただきました皆さま、
たいへん長らくお待たせいたしました!!
明日、購入のメールをお送りいたしますので、手続きをお願いいたします。


   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       

category: ■ノエルとの日々

tb: --   cm: 6

コメント

あるんだぁ〜

おはよーございマッス。

あるんですね、ホームセンターが!! 羨ましいですよぉ。(カートが 笑)

で、家庭菜園ですか…驚
マメですよねー、尊敬します。
ミニトマトなんて買ったら1パックで200円〜300円。 ベランダで収穫できたら、安全で美味しいトマトが食べられますね、ノエルさん☆
荒らしちゃーだめだぞー!!

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/05/20 08:27 | edit

こんにちは~♪
引っ越しも無事に終わって 順調に新生活がスタートしてますね
緑もたくさんあって とってもいい感じのところですね
ご主人様のご実家に近いということですし 楽しくなりそうですね
ノエルちゃんも すぐに新しい環境に馴染んだみたいで
よかったですね 
ノエルちゃん 毎日ボール拾い ご苦労様♪
夏野菜さん達の成長も楽しみですね^v^

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/05/20 10:25 | edit

千葉の良いところは、スーパーの野菜が安いところかな、と思います。
ミニトマトはきっと収穫期待出来ますよ〜
ホームセンターは、私も大好きです♪

URL | AKN #-
2014/05/20 12:13 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんにちは♪
このホームセンター、この地にはちょっと似つかわしくない感じですが、
ノエルさんもカート好きなので、行きつけのお店になるでしょう。

家庭菜園、すごいでしょー!!( ←ほんとに尊敬してます?・・笑)
マメというか、まぁ趣味です。
長野にいた頃は、自宅の庭で作ってたんですが、なにせプランターは初めて。
上手くできるか、ちょっと怪しいですが・・。

URL | シエラ #-
2014/05/20 12:36 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんにちは〜♪
ご心配ありがとうございました。
無事、部屋も片付いて、今は住所変更やなにやらとやってます。
夫の実家近くなので、食材やおかずをいただいたり、
ノエルさんの遊び相手になってもらったりと助かってます☆
(ほんとは、こっちが助けなきゃいけない年齢なんですけどね・・)

ノエルさんも新しい環境に馴染んだようで、ひと安心!!
そうそう、ボール拾いなんていう楽しみもできましたしねっ。
野菜は上手にできればいいんだけど、どうかなぁ〜

URL | シエラ #-
2014/05/20 12:42 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

今思えば、千葉は野菜とかお肉が安かったぁ(笑)
値段も倍くらいするから、買うのにちょっぴりためらっちゃう。
ミニトマトは収穫できそうだよね〜。
でもナスやパプリカは、ちょっとむずかしい気がする。
なにせプランターだからねぇ・・

URL | シエラ #-
2014/05/20 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

