☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3度目の引っ越しが決定しました!!  



さて、タイトルの通り、引っ越しが決定しました。
結婚してから、これで3度目。

そんなわけで、午前中は引っ越し業者の方と打ち合わせ。
こんな「引っ越しセット」を置いていってくれました。
(なんと段ボール80箱分.. こんなに荷物あるように見えたのかなぁ )




    IMG_3215.jpg

引っ越し日は、5月10日(土)、あと10日あまり・・
(果たして間に合うのか・・)

まずは使っていないものから詰め始めると、
あっというまに10箱完成。

引っ越し先は2LDK、とにかく狭いんです。
でも、コンパクトで掃除が楽という利点も。(←前向き)



IMG_3212.jpg

荷造りの合間にお散歩。
庭のツツジが見頃になってました。



IMG_3213.jpg

飼い主が忙しくても、散歩を欠かさないお嬢さん。
でも、散歩はノエルさんの楽しみのひとつ。
やっぱり欠かすことはできませんね。

これから、段ボールの山にやっていくわが家です..(ため息)

 ※昨日ご紹介しました『コンフォートフレックス』のご予約は、
  明日18時にて締め切らせていただきます。


   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 12

コメント

ひっこし

お疲れさまです〜!
いよいよお引越し決定なのですね!!しかも期間が短くて推定80箱?!
た、大変そう・・。
そうそう、家が狭い方が掃除は絶対にラクだと、私も日本に帰ってきて感じてます。
そうは言っても、ぴのはケージ暮らしのわりに、うちの子ら犬毛にまみれてますけど・・(もっと掃除しなさいってことね)
引越し無理せずファイトです〜!!

URL | まーら #-
2014/05/01 22:02 | edit

引っ越し決まって良かったですね。
あ。でもこれからが大変ですね、、引っ越し作業
かなり疲れますもんね><
頑張ってください(^^ゞ

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/05/02 06:38 | edit

まーらさんへ

>まーらさんへ

そうなんです、いよいよ引っ越しです!!
準備期間も短いので(ちなみに前回は2週間)、ちょっと急がないと!!って感じです。
やっぱり80箱は多いよね〜(汗)
10箱詰めた時点で、これはマズイと思って、
今日もリサイクルショップへ行って処分してくるつもりです。
うちも、めざせ 1LDK♪です。
断捨離ブログとか見ていると、みんなモノがなくってスゴいなって思いますもん。

犬毛・・まぁ、ジャックだからしょうがないよね〜(笑)
うちも毎日掃除機かけても、けっこうな量だもの。
励ましのお言葉ありがとう☆ がんばりますっ!!

URL | シエラ #-
2014/05/02 11:45 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

そうそう、引っ越し日は決まったものの、荷造り間に合うのか・・って感じ(笑)
モノがなければいいのだけれど、もともと戸建てに住んでいて、
そこから今のアパートだから、けっこうな量のモノを持っていたのがイケナイ・・
でも、がんばります..

URL | シエラ #-
2014/05/02 11:47 | edit

お疲れ様です~。
私も数回の引越し経験あるから
気持ちも疲れ方もよくわかる~~(笑)

近所だったら、ノエルさんのお散歩お手伝いに
いくんだけど・・・(笑)
でも、お散歩も気分転換になっていいかも~♪
無理しないでがんばってくださいね~。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI
2014/05/02 13:17 | edit

やっぱりあの街?

こんにちはー。 捗ってますか?
80箱は二人といえども多くて荷造り大変っすねぇ(汗)
腰痛めないでくださいませ。

まっ、荷物なんて多くても大丈夫、大丈夫。
何度も引越してますが、基本は2〜3日前スタート(^ ^)
一度、全く荷造りしてないのに引越し当日寝坊して、業者に起こされましたから〜。 らくらくパックじゃないのに全部パッキングしてくれましたよ(;^_^A
さっさと身支度しろって笑われましたっけ。
最悪、業者さんが手伝ってくれますよー(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2014/05/02 13:51 | edit

こんにちは。
引っ越し決まったんですね。

作業の合間のお散歩。
きっと気分転換になりますね。

片づけしてると、ノエルさん参加してきませんか?
麦はいろいろ探ったり、奪って逃げようとするので困ります。

あと、1週間がんばってくださ~い。

URL | 麦ママ #-
2014/05/02 16:48 | edit

もんろ〜さんへ

>もんろ〜さんへ

こんばんは〜☆
引っ越しは大変ですよね〜。
でも、引っ越しでもしないとモノを処分できないので、いい機会かも。
お散歩のお手伝い、大歓迎!! きてきて〜(笑)
でも、ほんと気分転換も必要なので、お散歩もいいものですよね♪
無理せずがんばりまーす(←前回は腰を痛めた私・・)
お気遣いありがとうございます☆

URL | シエラ #-
2014/05/02 22:53 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

こんばんは〜☆
そうです、あの街です。
80箱は、いくらなんでも多いんじゃないかと、
『そんなにいらないんですけど・・』って言ってみたんですけどね(笑)
目標は50箱くらいにしたいんですけど・・
ふだん重いものなんて持たないから、前回は腰を痛めましたよ(なぜその情報を・・笑)

nushiさんちはモノなさそうですもんね(←あっ、褒めてますから)
そんなわけで、今日もリサイクルショップ&清掃工場へ。
モノを減らせば荷造りも楽になりますからね〜。
アハハ、引っ越し当日に寝坊だなんて〜!!
いいなぁ、パッキングのサービス♪
うちもその手でいこうかな(笑)

URL | シエラ #-
2014/05/02 23:03 | edit

麦ママさんへ

>麦ママさんへ

こんばんは〜☆
そうです、引っ越し決まりました〜!!
気分転換のお散歩、ほんとその通り。
たまーに外へでて、なにも考えない時間も必要ですもんね。

麦ちゃん、片付けに参加してくるんですね。
うちも最初はウロウロして、くっついてきたりしましたよ。
一緒に遊んでほしいみたいです。(こっちは忙しいのに・・笑)
片付けしている間は、おとなしくしててくれるのが1番ですよね☆

はぁ〜、あと1週間かぁ・・
がんばって間に合うようにしまーす。
お気遣いありがとうございます☆

URL | シエラ #-
2014/05/02 23:12 | edit

お引っ越し、大変ですね(--〆)
私は2度と経験したくないくらい大変だった気がします。
前日も仕事だったから夜中の3時までぎりぎり片づけてたような気がする。
シエラさんは計画的に前から断捨離してるし、引越しの経験もあるから見ていて安心できるわあ。
お散歩ももうお別れって思ったらいつもの道もおセンチ(昭和感じる?)になってしまいそう。
今の季節、片づけにはちょうどいいかもね。頑張ってね!

アドレス変わったので入れておきました。

URL | かあまん #-
2014/05/03 21:48 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

ほーんと引っ越しは大変っ!!
ずいぶんと断捨離して荷物を減らしてきたつもりだけど、
すでに部屋中ダンボールやなにやらで、すごいことになってます(汗)
今回は狭いところへの引っ越しなので、それが1番大変かな。
(荷物置き場がないのがネック・・)

そうそう、お散歩しながら『あぁ、もうすぐ引っ越すんだぁ・・』なんて
じわりじわりと実感が・・。
ほんと、おセンチな気分になりますよ・・笑 ←(同じ昭和のにんげん)

新しいアドレスありがとう〜♪

URL | シエラ #-
2014/05/04 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

