☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3LDKから2LDKへ?!  



まだまだ断捨離継続中の今日この頃ですが・・。

これまでテレビパソコンCDなど数々のモノを処分してきましたが、
正直、まだまだです。

なにせ都内に引っ越すとなると、よくて2LDK(家賃の関係です)
今住んでいるのが3LDKなので、どうしても荷物を減らす必要が・・

そんなわけで今日は、これらをリサイクルショップへ。



IMG_2864.jpg

家具なんかはほとんどタダ同然ですが、
捨てるのにもお金がかかるので、引き取ってくれただけで満足。

釣り具は夫のモノ。
ここ数年はまったく行ってませんでした。

最後の260円は雑貨。(1個10円くらいかな)

頂き物のタオルや景品などなどですが、
こういうものって、なかなか処分できずに
ずっとクローゼットに眠っていたもの。

どうせ使わないのなら、他の誰かに使ってもらった方がいいわけで、
もっと早く出してあげればよかったなんて思ったりもして・・



IMG_1785.jpg
                 『なにか?』

さて、まだまだ家具などの大物を捨てないことには、2LDKはキビシいです。

しかも、このお嬢さんのモノもけっこうありますしね。
まぁ、そんなことを言っても分かるわけもないでしょうが・・。
(この緊張感のない体勢は、いったい何なのでしょうねぇ・・笑)



   ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 8

コメント

品物受け取りました♪
嬉しいおまけが付いていて ありがとうございます^^
それにしても さすが東京!
桁違いだわ~
いい物件が見つかるといいですねっ
ノエルさんにとっても^^

URL | あつこ #-
2014/04/21 21:15 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!!
イケメンな寛くん&奏くんに使っていただけるなんて、私も嬉しいです♪
東京はやっぱり高いですよねー。
まさに桁違い!!
ほんと、いい物件が見つかるといいんですけど・・。
あぁ、どこもけっこうなお値段で・・苦笑


URL | シエラ #-
2014/04/21 21:35 | edit

さっそくありがとうございました(^^ゞ
リュックで検索したほうがでるのですね((+_+))
お恥ずかしい!

ノエルさんはのんびり構えてますな(笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o
2014/04/21 23:03 | edit

BNLママさんへ

>BNLママさんへ

いえいえ、どういたしまして♪
引っ越しだろうがなんだろうが、このお嬢さんには関係ないですからね〜(笑)
いつもマイペースなのです。

見返り美人のらぶちゃんに、私も癒されましたよぉ☆
今度ハーネスを紹介する機会があったら、
モデル犬お願いしますっ!!

URL | シエラ #-
2014/04/22 08:08 | edit

およよ、お久し振りです
引っ越しですか?と、思って見たら
あれれ、もしやご近所さんになるかもですよ

URL | ヨッち #-
2014/04/22 12:45 | edit

ヨッちさんへ

>ヨッちさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
(なぁんて言いつつ、たまにのぞいてましたけど・・笑)

そうなんです、引っ越す予定です。
ご近所さんですかぁ、もしかして同じ区内とか?
どこかで会えるかなぁ、ワクワク♪

URL | シエラ #-
2014/04/22 18:08 | edit

断捨離〜、引越しを繰り返してる我が家は、モノはホントに減りました。
が、それでも出てくるんですよね〜不要なものの数々。
大物の処分はやっぱりリサイクルショップ様々でした。
タダでも全然かまいません〜、持ってってくれるなら〜ってね。
小物はヤフオクでちまちま稼いだりしてたなぁ(^_^;)とっても手間がかかるけど、欲しい人のところに直で届けられるのがけっこう楽しいです♪

うちは東京都下ですが1LDKですw
我ながら4人+1ワンでこの狭い家によく住めるもんだなぁなんて。

でも、賃貸でペット可の物件ってあんまり数がなくて大変ではないですか?
うちもホントは2LDKがよかったけど、ちょうどいい物件が見つかりませんでした〜(もちろんいくらでもお金出せるなら、あるんだけど・・)

URL | まーら #-
2014/04/23 22:25 | edit

まーらさんへ

>まーらさんへ

そうだよね、海外まで行ってるまーらさんちなら、断捨離は必然ですもんね!!
うちもダンナの海外は決まっているから、着々と進めてはいるんだけど・・。
(一緒に行くかはまだ未定です。なにせ赴任地が決まってないので..)
粗大ゴミ出すにも、お金がかかるから、リサイクルショップは助かりますよね〜。
ヤフオクかぁ、考えたんだけど、やっぱり手間がかかりそうでね。
でも、直接やり取りできるのは楽しいと思いますよ(ショップをやっているので分かります)

まーらさんち、1LDKなんですね、うちなんて最初1Kに入ろうと思ってたくらい(笑)
でも、2人入居がダメってことであきらめたけど・・。
必要なモノだけあればそれでいいので、モノのために広いところに住むのは
わりに合いませんものね、家賃の高い東京では・・。
そうそう、ペット可の物件ってむずかしいよね〜。
いろいろと条件があったりして、ちょっと苦戦してます・・



URL | シエラ #-
2014/04/24 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

