☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

やっぱり引っ越すかも!?  

   
            ↑ おこぼれを待っているものの・・
最近の朝の風景。

3日前から東京まで通勤することになり、
朝5時に起きて、6時には家を出る生活。 (←夫の話です)
(しかも、駅まで車で送り迎えしなきゃいけない私。ノエルさんのおまけ付き)

会社までは電車を乗り継いで、約1時間半の道のり。

通う前は『大丈夫』なんて、余裕をかましていましたが、
いざ通勤してみると、予想以上に大変だったらしく
早くも挫折しそうとか・・(笑)
(満員電車、混雑がハンパないみたいです)



  IMG_2679.jpg
           ↑ 残念でしたっ!!  

そんなわけで、やっぱり引っ越すか・・なんて話になってます。
いくつか物件をピックアップしたので、明日あたり見に行ってきます。



    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

tb: --   cm: 12

コメント

やはり通勤は、近ければちかいに越したことはないですものね…
でも、寂しいです〜

URL | AKN #-
2014/04/18 19:57 | edit

旦那が東京にいた時はチャリや徒歩でも行ける範囲の所に住んでました
(両国近辺)。
最初はもっと郊外にと思ってたんだけど、東京の満員電車の通勤は非常に過酷で働く前にクタクタになるとか。。(´-ω-`)
また、ぎゅうぎゅう詰めは当然の事ながら、東京は広島では考えられんくらい(人身)事故による停車が頻繁。。
苦しい体勢のまま30分、40分と待たされ続けるのは本当に辛いと言ってました。(ノ゜ρ゜)ノ
帰りもラッシュで同じく満員。。
これが毎日だとめいっちゃうよね。。・゚・(ノД`)・゚

URL | アデルの主 #-
2014/04/18 20:23 | edit

良い物件が見つかるコト、お祈りしています♪
いくつもの川を越えて、闘う場へ出かけること…
当たり前の暮らしが苦痛の暮らしにならぬように…
やはり、身体が資本ですもの^_^

URL | Tibetの私 #-
2014/04/18 23:52 | edit

ノエルさん、朝食に集中しすぎて耳からビームがでそうですよ(笑)かぶりついてこないのが偉いですね~☆
通勤はホントに体力が削がれますよね。次の海外に向けて体力も温存しなきゃですし、いい引っ越し先があるといいですね♪

URL | 北国のレン #-
2014/04/19 08:38 | edit

こんにちは~♪
満員電車での通勤って大変ですよね
それに朝早く駅まで送っていくのも・・・

うちの息子くん 1年生だからなのか毎日のように大学へ・・・
1週間のうちの1日を除いては7時前の電車でGO!なので6時半過ぎに家を出て・・・
電車は座れるらしいのですが バスが激混みで 
乗るのに待たされたうえ 乗れてもぎゅうぎゅうらしく
自転車を検討中・・・
やっぱり通勤・通学でヘトヘトになっちゃったら かわいそうですよね

いい物件が見つかるといいですね 

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/04/19 15:33 | edit

AKNさんへ

>AKNさんへ

そうなの、やっぱり会社に近い方がいいかなぁってね。
ここも公園もたくさんあるし、庭もあるから気に入ってるんだけど
1時間半の通勤はキツいみたい。
しかもすごい混んでいるみたいだしね。
もし引っ越したら遊びにきてね♪

URL | シエラ #-
2014/04/19 21:38 | edit

アデルの主さんへ

>アデルの主さんへ

ご主人、両国の辺りにいたんですね。
東京は人口が多いから、通勤だけで疲れちゃいますよね。
やっぱりあの電車の混みようは異常かなぁって思いますよ。(私も乗りたくないですもん)
朝からぐったりだし、何よりストレスが溜まりそう・・。
うちの夫は東京生まれの東京育ちですが、ずっとマイカー通勤で楽をしていたので
慣れてないせいか、よけいに大変みたい。
そんなわけで、引っ越しが現実のものとなりそうです。

URL | シエラ #-
2014/04/19 21:46 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

そうなんです、良い物件が見つかればいいんですけど、
やっぱり予算が・・笑
東京は家賃も高いしいろいろお金がかかりますね。
今のところ、ネックは車。
駐車場代がけっこうバカにならないのです。
仕事も大変なので、せめて通勤だけはと思うのですけど…
ご心配ありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2014/04/19 21:50 | edit

北国のレンさんへ

>北国のレンさんへ

あはは、たしかにすごい集中してるよね。
今はかぶりついてこないけど、1歳頃まではやっぱり落ち着かなくて、
くれくれってうるさかったような・・笑
通勤地獄とはまさにこのこと!! ってくらいの混みようみたいです。
それでも毎日通勤している皆さんは、ほんとすごいなぁって思います。
うちはそういうところ、根性なしなのでダメですね。
(マラソンとか山登りなら頑張れるみたいだけど・・)

そう、次は海外なんだけどねぇ・・。
まだ赴任先がきまってなくて、この先いったいどうなるんだろうって感じです..。

URL | シエラ #-
2014/04/19 21:57 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは☆
春から大学生になった息子さん、元気に通ってるんですね〜♪
それにしても大学生のわりには朝が早いですね、大変だぁ。
モジャママさんも朝食の準備とかで忙しいでしょう。
バスの混んでいるのもツライですよね。
電車よりも安定感悪そうだし・・。
自転車で通えるのなら、そちらの方がいいかもしれないですよね。
学生さんは勉強するのが仕事ですから。
通学だけでヘトヘトは、ほんと可哀想・・。
学生生活、楽しんでくださいね〜♪とお伝えください。

URL | シエラ #-
2014/04/19 22:04 | edit

旦那さまは満員電車での通勤で本当に大変そう!
シエラさんも早起きして送り迎えがあってつられて大変そう。
毎日のことなのでやっぱり無理のない通勤がいいかもですね。
ノエルさんをとりまく環境は今の方がよさそうですけどねえ。
でも大好きなシエラさんと旦那さんがいるとどこでも慣れてくれるよ、きっと。
引っ越しとなると慌ただしいね。でも断捨離した甲斐があるってもんだね。

URL | かあまん #-
2014/04/19 23:09 | edit

かあまんさんへ

>かあまんさんへ

満員電車って、私もちょっとしか(一駅だけ)経験したことないけど、
それでもけっこうツラかった(笑)
朝からストレス溜まっちゃうもの。
でも、ノエルさんにとっては今のほうがいいんだろうけど仕方ないよね。
かあまんさんの言う通り、慣れてくれると思う。(そう願ってます)
引っ越しとなると、ほんと大変!!
断捨離してモノを減らしたけど、まだまだって感じ。
なにせ都内だと家賃が高くて、1LDKか2LDKしか住めない・・苦笑
(ちなみに今は3LDK)
どう考えても、荷物減らさないと入りきらないよね〜。

URL | シエラ #-
2014/04/20 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret