fc2ブログ

☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早3年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

売るべきか、売らざるべきか・・  



ちょっと前のこと。
夫の荷物を整理していたら、こんなモノが出てきました。
うちに『金貨』があったなんて〜!! と、ちょっとびっくり。

でも夫のモノだし、とか宝石とかにあまり興味のない私は、
そのまま存在を忘れていたのですが・・
(あとで聞いたら、入社3年目でもらったものとか・・)




IMG_2541.jpg
           ※注意:3月11日現在の買取相場(金相場、10年前の約3倍になっているらしいです)

そういえば、以前こんなチラシがあったと思い出し、 ↑

『あれっ、もしかしたら、あの金貨って・・』



IMG_2543.jpg

気になったので、さっそく重さを計ってみると・・・

なんとっ!! 16g もあるではありませんかっ!!
ということは・・・

4,630円×16g=74,080円!!(←概算です)

一瞬、自分の目を疑いました(笑)



IMG_2556.jpg

ねー、ねー、ノエルさん、どうする〜?
こんなの1枚で7万円だってさ。

うーん、迷うな、これは・・
売るべきか、売らざるべきか・・
(っていうより、そもそも夫のモノでしょっ!!って声が聞こえてきそうですが・・笑)

ちなみにこれ『メイプルリーフ金貨』というものらしいです。

近年、金の価格が上昇しているということは知っていましたが、
まさかここまでとは・・
どうやら、10年前の3倍らしいですよ。
(あ〜、金の積立てやっておけばよかったぁ・・笑)

『金相場』興味のある方は、こちらでもチェックできます。
     ↓  ↓
『田中貴金属工業 金価格推移』

ちなみに、4月16日の買取価格は4575円/1g みたいです。

みなさまのお宅にも、もしかしたら眠っているかもしれませんよ、
こんなお宝が・・(笑)



   IMG_2683.jpg

桜もそろそろ見納めです。

後日、ためしに夫に
『こんなものあったんだけど、いくらぐらいだと思う?』って聞いたら、

『3000円位じゃないの?』だとか・・。

どうしましょうね・・笑


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/16 22:05 | edit

鍵コメさんへ

>鍵コメさんへ

お世話になっております☆
そしてコメントありがとうございます♪
やっぱりそう思いますよね、うーん迷いますねぇ・・
『うん、うん、たしかに!! 』なんて思いながら
コメント読ませていただきました。
そうなれるように頑張らないと!!・・ですね(笑)

URL | シエラ #-
2014/04/16 23:14 | edit

私なら、何のためらいもなく売ります(笑)
んでもって、ちっちゃい白いおっさんと
旅立ちますわ~

URL | バカ凡のママ #-
2014/04/17 07:38 | edit

うふふふっ~(^_-)
さっ、どっしましょっか?
……っが、しかし、入社3年目の優秀販売賞の文字が、
目に焼き付いて、心苦しくなるのは私だけでしょうかっ?

バカ凡ママさんのコメントと後に申し訳ないのですがっ(^^ゞ

URL | Tibetの私 #-
2014/04/17 09:07 | edit

凡くんのママさんへ

>凡くんのママさんへ

やっぱり売っちゃう?(笑)
たしかに、換金してなにかに使った方がいいっていう想いも・・。
凡くんと旅立っちゃうんだ(えぇっ、ダンナさまはどうすんのぉ〜!!)

URL | シエラ #-
2014/04/17 17:37 | edit

Tibetの私さんへ

>Tibetの私さんへ

そうなんですよ、ちょっと特別なモノなので躊躇しますよね。
売りたいのはヤマヤマなんですけど・・笑
入社3年目、まだ新人と呼ばれた時代・・
もう遠い遥か昔のことです。
本人は別になんとも思ってないようですけど、
やっぱり私が売っちゃうのはちょっとねぇ..

URL | シエラ #-
2014/04/17 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret