☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

98年製のパソコンを処分!!  

   IMG_2401.jpg

今日は、やっとこの年代物のPCを処分します(夫のモノ)
これ、1998年製のiMac、もう16年近く昔のものです。



   350px-IMac_G3_Indigo.jpg
               ↑ 画像はお借りしたもの          
正面からみるとこんな感じ。

まるで昔のテレビのようですが、まだ現役で動いていたから
やっぱりMacはスゴいと改めて思ったわけですが...
(でも、ほとんど使ってませんでしたけど)



IMG_2457.jpg

こんな古いパソコン、今の時代、有料でないと処分してくれないところがほとんど。

そこで、以前ブラウン管の大きなテレビを処分してもらった
『パソコンファーム』さんへ電話をしてみたところ、
送料さえ負担すれば、無料で引き取ってくれるとのこと。

そんなわけで、梱包して郵便局の方に取りに来てもらいました。



IMG_2459.jpg
                   ↑ ノエルさん、今回は脱走しないでね                             (念のため、リード付けてます)

ちなみに、送料は1530円
ずいぶんとお安く上がりました(笑)

これでまたひとつ、大きなモノが処分できてスッキリです。



IMG_2403.jpg

でも、まだもうひとつ、こんなものがあるんです..

2004年製の富士通のPC

ウィンドウズXPだし、長年使っていて立ち上がりも遅い、音もうるさい・・
なので、もう処分してしまおうかと。

リサイクルショップへ確認してみたら、500円くらいにはなるそう。
近いうちに処分決定です。


そんなわけで、着々とモノを減らしているわけですが、
『そんなにパソコン処分しちゃって、だいじょうぶなの?』
なんて心配してくれた方(いないだろうけど・・笑)

うちにはまだ、ノートパソコン2台と、iPadがあるので大丈夫なのです。





はぁ〜、ここまで処分して、やっとモノが減ってきたような実感・・

こんな日のお昼寝は、気持ちいいね〜、ノエルさん。
あなたがいい子にしてくれてると、仕事がはかどるわ・・


    ★ノエルさんのお鼻をポチっと!!  よろしくお願い致します♪♪

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちらから ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
      

category: *断捨離&引っ越し

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

思わず・・・(笑)

うっきゃ〜〜懐かしすぎるっっ!!
各家庭にパソコンがあるのがまだ当たり前じゃなかったころ、
憧れの的だったiMac〜♪
オレンジとかグリーンとかブルーとかカラフルで同時さすがMac♡って
感じでしたね。
・・・あ、うちもMacユーザーなんです。
今回はノエルさん 郵便屋さんのお仕事中おりこうさんにしてたんですね。
随分物も片付いてお引っ越しもいよいよなんですか??

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2014/04/11 19:01 | edit

HAKUママさんへ

>HAKUママさんへ

アハハ、懐かしすぎて笑っちゃいますよね〜!!
当時は、すごくオシャレだったこのiMac♡
たぶん夫も思い入れがあって、なかなか処分できなかったんでしょうけど・・
それにしてもね〜(笑)
HAKUママさんちもMacユーザーなんですね。
私もMacにしたら、もうウィンドウズには戻れません。

ノエルさん、今回はだいじょうぶでしたよ。
しっぽブンブン振ってたから、やっぱり嬉しいんでしょうね。
でも、ついていくのはやめてほしいです、ほんと。
引っ越しですが、まだ未定なんですよねぇ、じつは・・。
東京勤務は16日付ですが、とりあえず通うみたいです。
ペット可の物件がなかなかむずかしくて・・

URL | シエラ #-
2014/04/11 21:49 | edit

こんにちは~♪
着々とお片付けされてるブログを見ると
あ~うちも片付けないとなぁ~って思うんですが
いつも思うだけで・・・
処分しないといけないパソコン うちにも2台あるのですが・・・

ノエルちゃん すごく体力ありそうですが
やっぱりパピーの若さには ついていけなかったのかな?
モジャは去年までは いつもじゃこに振り回されて 
お疲れ気味でしたが・・・
じゃこも少し落ちついてきたのかな?
遊ぼって あまり誘わなくなったし・・・
今では 2わんずがお昼寝中っていう光景が増えたような・・・         

URL | モジャママ #iX7yvbak
2014/04/12 10:54 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは〜☆
モジャママさんちにも処分するパソコンがあるんですね。
それなら早く・・と言いたいところですが、なかなかねぇ・・。
私も追い込まれて、やっとここまできましたから(笑)

ノエルさん、疲れたのはたぶん気疲れです。
犬のくせに一丁前でしょ(笑)
そっかぁ、モジャくんもお疲れだったんですね。
じゃこちゃんに付き合って遊んであげてたなんて、
優しいお兄ちゃん!!
じゃこちゃんも落ち着いてきたようで、よかったですね。
わんずのお昼寝してる姿って、見てるだけでほっこりしますよね♪

URL | シエラ #-
2014/04/12 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret